07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

停電対応、疲れた 

すっきりしない天気ですなあ。起きてすぐ、スマホのアプリ"雨ぐもん"で確認すると…、ほほお、俺が出勤中に雨が富山にくるな、こりゃw。
んじゃあ、今日は出勤前AnAnは早めに切り上げて職場に向かうとしよう。

ゲーセンはいつもの、まったりどんよりとした午後。夏休みが終わって、「この風、この肌ざわりこそ昼間のゲーセンよ!」という雰囲気に戻りました。麻雀格闘倶楽部にも一人しかいねえw。
この雰囲気は好きですが、あまりにも客がいないとセガワ富山みたいに撤退してしまう訳で、つべこべ言う前にマナー守ってクレを入れる事こそ、長くゲームを遊ぶ為に大事な事だと思います。

カード挿入。漫アゲ8位、1位まで2960pt。…これでフィニッシュなら嬉しい事ですが、9月はまだまだこれからなのです。1位との差は、明日には5000ptくらいになってる事でしょう。
時間的には12クレ押せるけど、雨の中の出勤も避けたいので9クレ予定で。

◎1クレ目、ゴーマさん、ダジュンさん、ふうんさん。ダジュンさんは、片仮名だけど単語登録したくなるくらい押されてますねえ。
早押し2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲをミスって3位転落。
とあるジャンプ漫画の漫画家名だったんだけど、「ええと、あの…女子高生買春した人だよ!」と真っ先に思い浮かんだんです。これからもそうでしょう。

◎2クレ目、ポキ~ル鈴木さん、ゴーマさん、COM。
ビジュアル3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ連想、どうにか浮上成功で逆転2位通過。
決勝はポキ~ル鈴木さん、連想が来て20対0と王手をかけ、気がつけば20対30で負けていましたorz、2位。

◎3クレ目、ポキ~ル鈴木さん連戦、さめじぃさん、COM。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、全問スルーという荒技を繰り出し、2位同点で持ちこたえて2位通過。持つべきものは貯金やね。
決勝はポキ~ル鈴木さん連闘、早押しが来て20対0………で勝利、1位。

◎4クレ目、智洋さん、えいちさん、たまりんv2さん。これは楽しくも難しいマッチング。
早押し1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、リード保って2位通過。
決勝はえいちさん、連想が来て10対30の敗北、2位。

◎5クレ目、えいちさん連戦、DDDさん、まちがいさん。
テクニカル2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、取るべきとこを取って1位同点の2位通過。
決勝はえいちさん連闘、連想投げ、1枚押しを決めるなど抵抗し、フルセットから勝利、1位。

◎6クレ目、えいちさん3連戦、おとうふさん、COM。
4奪3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ早押しは快調で逆転2位通過。
決勝はえいちさん3連闘。連想で、ここはストレート負け、2位。

◎7クレ目、えいちさん4連戦、しおきち☆さん、ふうんさん。
連想3位、押しつけ3位の☆4。逆ラ早押し3位止まり。

◎8クレ目、智洋さん、元6すけさん、大老さん。………これは…どうもこうも言えませんw。プラチナリーマスのお二人に、SS1のメテオは勝てるか?
連想3位、サバイバル1位の☆8。抵抗はここまで、逆ラ早押しはブーストするお二人を、"メガネのハラダ"の店員のように長々と、姿が見えなくなるまで見送って3位。

◎9クレ目、ホールドオンさん、COM二人。
連想1位、サバイバル2位の☆10。サバイバルの銀英伝問題は萌えますなあ。逆ラテクニカル1位通過。
決勝はホールドオンさん、連想投げてストレート勝ち、1位。


以上9クレ、321212331、3-3-3-0。
極端に悪かった訳でもありませんが、予選の☆が思うように稼げなかった日でしたね。特にえいちさんとのマッチング時は伸びなかったです。分野タイプが似ているのかもしれないなあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

で、早めに出勤したのが奏功し、本格的な雨になる前に職場到着。
しかし仕事しだして2時間ほど経った頃、ブッツンと突然の停電。ウチの職場だけでなく、あちこち停電しているようなんで、どっかの電力会社の設備に落雷したんだろうなあ。復旧は早くそれは良かったものの、
(ここで寝落ち)
いろんなフォローに大わらわで、2時間くらい対応してましたね。
その後、結構大規模な停電だったと分かり、ビビった次第。正直、パチンコ屋にいなくて良かったわw。

そんなこんなで疲れてしまって、寝落ちまでする始末だw。もう少し寝るのでここまで。起きたらAnAn。

関連記事
2013/09/05 Thu. 09:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1192-8dd3aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

