09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

安定の逆ラ 

いちおうパチンコ行きたいなあ…と目論んで、相応の時間に目覚ましを鳴らしたものの、(うわぁ、動けねえ…)と悟ってw、目覚ましをかけ直して二度寝。疲れてんなあ。
再度目覚まし鳴って、パチンコをスルーしたのならAnAnには行かないとね…と身体ギシギシいわせながら起動。さあて、今日も楽しんできますかい!

ゲーセン到着。ふと、今日が9月12日である事に気づく。
「ああ、あのこじつけ臭い、クイズの日とかいうやつやねw」と思うも、そんなどうでもいい事はどうでもいいや。そもそもただのこじつけなんだから、気にしたら負け。本当のクイズの日は1月9日らしいですよ(APASAさん情報、拡散希望)。刺客とか無くて本当に良かった。
カード挿入、漫アゲ6位、トップまで8039pt。精一杯やってますが上位5人の壁は厚いねえ。厚いからこそやり甲斐もあるというものですが。スポーツも50位以内ウロウロしてます。
では、称号を『912記念日』に付け替える事も無く(あまのじゃくだからな)、今日のプレイをスタート。

【前半戦】7クレ、2124442、1-3-0-3。
割といい出だしだったのに、突然エアポケットにハマって3連続4位をやらかしました。これについては後述。

◎1クレ目、きたのきいさん、なだやんさん、学生服の山田さん。…あれ、昨日の1クレ目も確か学生服の山田さん…。
4奪1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し1位通過。
決勝は、なだやんさん。連想投げ、昨日の仇を討たれ敗北、2位。

◎2クレ目、なだやんさん連戦、若王子いちごさん、COM。若王子いちごさんのチーム名に【連想お断り】ってありまして、ちょっとカチンと来ましたw。左様でございますか。
テクニカル4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ1stを活かして2位通過。
決勝は若王子いちごさん。ま、早押しが来ます。「ここは勝ちたいのう」と気合いも入り、20対10で辛勝、1位。小さな満足w。

◎4-6クレ目
3連続4位。共通してるのは、各クレに一人ずつ恐ろしく強い人がいた事ですかね(渚_さん、ぽにーたさん、大老さん)。で、自分の予選の☆が、3、5、2。これでは逆ラに繋がらないですね。恐ろしく強い人が1stで正解しちゃうんで、浮上出来ない。
こういう経験もしておくと、後々役に立ちます。予選を大事に。


【後半戦】11クレ、23121111323、5-3-3-0。
積み重ねチャレンジに突入。昨日同様グレーゾーンをスルーする戦略でしたが、積み重ね自体は昨日ほど圧倒的な数字にはなりませんでした。
積み重ね22回で、4233141121143133341241、8-3-6-5。
1位は多いものの、伸ばせなかった回も多いです。これは、うっかり積み崩したものもありましたが、『何が正解なのかさっぱり分からないので、全てがグレーゾーン』という問題がねえw。そういう問題の時の"勘の冴え"も重要です。
で、積み重ねで伸ばせなかった☆をカバーしたのが逆ラの冴え。テクニカルが少なかったのも幸いでしたが、致命的誤答が無かったのもデカいですね。やらかしで自滅するのが一番マズいですから。

◎8クレ目、ノスタルジアさん、猫猫天使丸地さん、ahooiさん。
積み重ね4位、2位の☆5。逆ラ連想、単独正解3回(漫アゲ2回)というニトロブーストがかかり、☆22まで伸びて1位通過。このクレが漫アゲpt一番伸びました(162pt)。
決勝は猫猫天使丸地さん、連想投げフルセット、最後を…押し負けて2位w。自分らしい結末。

◎10クレ、あふあふさん、たうりんv2さん、男7人夏物語さん。…男7人で、たまりんで、あふあふ…。ちょっとツボに入りましたw(すいません)。
積み重ね1位、4位の☆7。逆ラ連想、ここも単独2回などあって☆22、1位通過。
決勝は、たまりんv2さん。連想投げ、ここもフルセット、最後を…取って勝利、1位。ふう~。

◎12クレ目、PRS666さん、COZさん、再生ヲタさん。………伝説の捨て台詞吐いてAnAnから"撤退"した方じゃないですか。あれだけの事をしたんだから、言動には責任持ってくださいよ。
積み重ね2位、1位の☆10。逆ラ早押し2位通過。
決勝はCOZさん。連想投げ30対10の勝利、1位。
余談ですが、職場での休憩時間に、トゥイッター検索で"積み重ねチャレンジ"という文言を検索したら、再生ヲタ氏のトゥイッターが出てきましてね。画像が貼ってあったんですが、その画像、写ってるのが自分メテオなんですよねw。盛大に積んで崩している再生ヲタ氏と、2コ積みでふんぞり返っているメテオ。
自分が今回目指しているコンセプトそのものだったんで、保存させてもらいましたw。有難うございました。

◎13クレ目、ギヤマンの鐘さん、ごはんススムさん、おしり未成年さん。ギヤマンさんお久しぶりだ。
積み重ね1位、4位の☆7。逆ラ連想、劣勢3位での最終問題。1stで取らないと勝ち目無し。ここで奇跡が。
問題は歴地社。1枚目のヒントで「群馬県だ!」と魂の1枚押し。…思っていた文字が無いorz。「分かった!日光だ!」と、群馬県と日光には接点が無い事に気づかぬまま『に』を押したら通った。しかし次にあるべき『っ』が無いorz。「に…新潟県?」と…なんかおかしいと思いつつ押したら通った。しかし次にあるべき………orz。
その時、ようやく脳内で「これ、地名じゃないんじゃね?」と建設的意見が出て、直後に一人の人名が浮かんで「…そうか!」とようやく閃きつつ、結果正解しましたw。1枚押しで単独正解の1位通過。自分のAnAn史上でも伝説級の荒業でした。特に群馬県→日光という辺りがねorz。御三方、こんな正解ですいませんでした。
決勝はギヤマンの鐘さん。連想投げて勝利、1位。

◎15クレ、アヤノさん、TAKAYさん、あふあふさん。呂布が赤兎馬でやってきました。積み重ね1.30位ってなんぞw。
積み重ね3位、3位の☆4。ここはハナから2位狙い。逆ラ連想、なんとかジリ上げして2位通過。
決勝はTAKAYさん。早押し来ましたが、ここでTAKAYさんが2回誤答され、それを拾う形で勝利を決めました、1位。60万パワー。リーマスへ。


以上18クレ、212444223121111323、6-6-3-3。
3連続4位の時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば進出率言う事無し。決勝もまずまずでした。
漫アゲptは、今日は誤答が全く無かったためスムーズに伸び、先月記録した自己最高の7500台をあっさり越え、7778ptとなりました。こうなれば当座の目標は10000ptでしょうね。そこまで行ければトップテンの目が出てくると思います。
積み重ねチャレンジは、現在1834pt。100pt以下のマスが残り1つなので、目標2000ptに届くかどうかは微妙かなあ。
ちなみに今日はパフェ2回。『某パチンコメーカーの台』と『銀河英雄伝説』。どっちも震えがくるくらいの萌え問題でしたw。『銀英伝』が分かる人には分かると思いますが、"トリューニヒト"で一瞬指が止まりましたw。「どっちだ?」
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日ですよ。さて、何クレやるでしょうねw。張り切ってますよぉ。
んじゃ寝ます。
関連記事
2013/09/13 Fri. 04:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1201-245de791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

