07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏は裏で、怖いところだわ 

今日はさすがに寝起きがツラかったw。
一応目覚ましで目は覚ましたんだけど、つばさとヒカルの掛け合いボイスがずっと鳴りっぱなしだったようで、意図していた時間よりだいぶ遅くの起動となりました。
昨日の疲れでちょっとボーッとしている感覚もありますが、ここは押しながら目を覚ますしかないでしょう。

カード挿入、漫アゲ6位。トップまで7630pt。昨日もう少し伸ばしたかったんですが、ともかく傷埋めに専念しよう。
積み重ねはパフェ取っても15ptというのが、こういう時にキツいですよね。パフェは20ptに改訂したらどうかとも思いますけど、そうするとパフェ取った相手に勝てない、パフェ偏重、パフェ狙いの形式になるんですよねえ。あくまでゲームなんだから、戦略はいろいろあった方がいい。
あと、他ジャンルもそこそこ頑張ってますが、積み重ねの積み崩しの影響で、どのジャンルも全く伸びませんw。積み重ねチャレンジは、ジャンルptには向いてない…とφ(..)メモメモ。
では午前11時半からのスタート。

◎1クレ目、APASAさん、no☆vaさん(山口県)、カリスマンさん。うわぁ、朝1クレ目からAPASAさん。ここだけの話、自分APASAさんには全敗なんです。それと、…見つけたり未制覇四天王の山口県。♪今夜こそお前を落としてみせーるっ
連想2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ3つ並ぶ展開を無難にまとめ、APASAさんに続いて2位通過。
決勝はAPASAさんから早押し、…特に良いとこ無く0対20で敗北、2位。
これで、またもAPASAさんのブログに"銅プロ(富山県)"として載る事になりましたw。まだまだ精進が足りません。
それと、13周目四天王、ラスボス経験もある山口県が脱落。残りは沖縄県、長崎県、高知県。

◎2クレ目、獣の奏者さん、MANUさん、逃亡者りおんさん。
連想4位、テクニカル4位の☆2。最低の流れ。逆ラ早押し、ようやく多少正解出来て、3位確保。
余談ですが、昔パチンコ打ってた時、店内放送で「……番台の、"CRとうぼうしゃおりん"で御遊技中のお客様…」とアナウンスが入って噴いた記憶があります。…まあ普通、"のがれもの"とは読めんよねw。

◎3クレ目、三浦あずささん(765プロ)、東北欧ソウルさん、逃亡者りおんさん。うーむ、また難しいマッチングだわ。
ビジュアル4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカル、組んず解れつの乱戦となり、最終的に3人が☆8で並んで終了。
結果は…75、70、70で、自分3位orz。むう、サバイバルで稼いだから「勝った?」と思ったんだがなあ。ビジュアル負け過ぎ。

◎4クレ目、大塩平八郎さん、COM二人。ああ、救済マッチングw。ここはともかく大塩平八郎さんと決勝に行く算段で。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、予定通り大塩平八郎さんと決勝へ。
決勝では連想勝負、フルセットから勝利、1位。
ここで得た漫アゲ75pt、ついにグラフが伸びました! 返済完了~。昨日閉店までコツコツ返済していた甲斐がありました。

ここから12時台、チャレンジ突入。
◎5クレ目(裏)、クイールさん、ツインターボさん、COM。とりあえず漫アゲpt少し伸ばしたいと裏に入ったら、リーマス二人ってorz。
早押し4位、積み重ね4位の☆2。おいおい…。逆ラ連想、1st2回などで追い上げるも、☆1つ差まで詰めるのが精一杯、3位。

◎6クレ目、YUUKIさん、キング・ヌノさん、愛など要らぬさん。表は表でキツいw。
積み重ね1位、3位の☆8。逆ラ早押し、劣勢ながら最終問題で浮上して2位通過。
決勝はYUUKIさん、連想来てフルセットから押し勝って勝利、1位。

◎7クレ目(裏)、COM三人。………しまった、こんなとこでCOM三人戦とはorz。
早押し3位、積み重ね1位の☆8。積み重ねで…漫アゲ積み崩しorz。ボロボロの心で逆ラテクニカル、浮上出来ず3位。
漫アゲptが-247pt(泣)。はい、黙って返却致します。

◎8クレ目(裏)、クイールさん、GLAYさん、さときちさん。…グロいのもアレですが、埼玉県では裏が流行っているんでしょうか? 時報?
4奪2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝はGLAYさん。連想投げて返り討ち、2位。
どうも裏はグロいかCOMの両極端だと悟り、「やっぱ表で行こう」と決意しました。COMとやるために金入れてる訳じゃないのよ。

◎9クレ目、はにわ管理さん、100802さん(富山県)、YOKOさん。…こんな人、富山にいたっけ。不勉強だからなあ、俺。
積み重ね1位、2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ誤答orz………しながらも、なんとか2位通過。
決勝は100802さん、早押しが来て伸びない展開。最後同点から押すも分岐w、0対10で敗北、2位。
漫アゲpt、なんとか-167ptに抑える。さっきのと合わせて現在-340ptくらいか…。欲張らずコツコツやろう。

◎10クレ目、倉持明日香さん(7段、94.57%)、サンタリウスさん、COM。この倉持明日香さん、一昨日もマッチングしましたが、愛想振りまきつつ、やたら強いです。
積み重ね2位、1位の☆10。逆ラ連想、きっちり通過。
さて、決勝は倉持明日香さん。タイマン戦績が27勝3敗って、あんた雷電かw。連想でフルセットまで持ってはいったものの、最後サクッと取られて敗北、2位。

◎11クレ目、倉持明日香さん連戦、悟♂さん、ギャさん。むう…。
積み重ね4位、1位の☆7。逆ラ早押し、しっかり取れて1位通過。
そして決勝は倉持明日香さん連闘。再度連想で勝負するも、10対30で跳ね返されました、2位。
倉持明日香さんはアイドルではありません。アイドルの格好をした何か………です。

◎12クレ目、優雨♪さん(高知県)、カビさん、にっしいさん。うおお!高知県! ♪土佐の~高知の~はりま~や橋で
積み重ね3位、1位の☆8。逆ラ連想、大事に2位通過。
決勝は、にっしいさん。大佐からは早押しが来て、10対30で敗北、2位。
高知県も仕留めました! これで沖縄県と長崎県かあ。ひまわりさんと衣通☆奏恵さんに遭遇せずに仕留めたいものですがw。

◎13クレ目、ハンゾウ♀さん、ますみ英知さん、ななみん♪さん。
積み重ね4位、1位の☆7。逆ラ早押し、完全な地蔵モードで手も足も出ず、4位。
ここの積み重ねで、田中芳樹作品が出て、当然パフェ。積みながら「この辺書いてた頃は好きだったなあ…」と思ってましたw。

◎14クレ目、DAIやん☆さん、わにわにさん、ななみん♪さん。
積み重ね2位、1位の☆10。逆ラ連想、1位通過。
決勝はDAIやん☆さん、連想勝負もストレート負け、2位。

◎15クレ目、パンサー鳥取さん、バルタンさん、馬阿蘇さん。これはグロいw。
積み重ね3位、1位の☆8。逆ラ連想、伸ばせず3位。
積み重ねで『地域キューピー富山県』が出て、自分もビックリのパフェ取れましたw。住んで15年近くたつと、パフェ取れるんだなあ。
第2種郵便さん、関東私鉄路線問題に愚痴ばっかり言ってないで、自分の住んでる地域の知識も押さえましょうぜ。昨日の最終クレ、ウラン235さんを破った会心の連想1枚押し、あれは『月影ベイベ』読んでたから出来た芸当です。意外と出ますよ、北陸問題は。


以上15クレ、233131322222423、2-7-5-1。
決勝弱いいつものメテオですね。まあ仕方ない。
漫アゲptは、なんだかんだで300ptほど返却したので、あと50ptくらいかな。明日は少し伸ばせるでしょう。
積み重ねチャレンジは、今日は全く伸びてませんorz。現在15マスの最低ptが125なので、それ以上取らないと伸びてくれないんですがね。
今日は、100、87、125、112、100、87、112、112。
全体的には良かったのに、あと一息が足りない。パフェ取ると、それ以外が伸びない。こういうのはツラいねえ。
1クレでいいから、田中芳樹作品、セガサターンのゲーム、帝国華撃団花組のメンバー、ブルース・リー出演映画、角川映画、ときめきメモリアル1のキャラクター、将棋棋士、松田聖子のシングル曲、競馬騎手、連合艦隊の空母、新日本プロレス経験者、おニャン子クラブのメンバー、脱いだことのある女性芸能人…みたいなんで8問構成してくれないかねえw。280pt取るよ。
ま、妄想はさておき、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も朝から積極的に押します。昼からは時間一杯まで表に参戦。一度でいいから伸ばしたい。
関連記事
2013/09/15 Sun. 04:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

御愁傷様でした。

こんにちは。昨日、APASAさん、MANUさんとともにハイテクセガ新居浜店舗大会(愛媛県新居浜市)に参加した者です。同じ愛媛県内の店舗とはいえ、往復140キロは、正直、寝不足の身には厳しかったです(自己管理が出来ないものの言い訳…)。

実はAPASAさんとMANUさんは大会の6日前にも対戦してました、リアルクイズの方で(笑)。四国のクイズサークル所属クイズプレイヤーの頂点を決める「達人戦」で二人が対戦し、APASAさんが勝利したのですが、店舗大会でMANUさんがリベンジを果たした形になりました。余談ですが、ますみ英知さんは愛媛のクイズサークル愛Qの会長です(実は私を含め10数人の愛媛アンサーが所属していたりする…w)。

最後になりましたが、高知制覇おめでとうございます。私の方は昨日、ラストで山口を斬り、残りは青森・山形・福井となりました。青森は何度か斬り損ね、山形・福井はマッチングすらしない(福井COMって都市伝説かよ!?)状態ですが、何とか14度目の全国制覇を目指したいと思います(「全国制覇15回」のタイトル獲得のためにも)。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2013/09/15 11:40 * edit *

>>愚者様
リアルな横の繋がりというのはいいですね。
富山県の場合、春風さんは孤高のプレイヤーだし、自分もとっつき悪い上に日曜はほぼ仕事だし、ダブルス専が上位だったりで中核になるプレイヤーがいないんですよね。
セガワ富山消滅で店舗大会も無くなりましたし、4サテある店舗も無いですから、そういう文化はもう生まれないでしょうねえ。

福井県COMは、今回割とよく出くわしましたw。
思うに、COMの人数を5人くらいに減らして、そのかわり週一回旅芸人みたいに移動させればいいと思うんですがね。日本海側を転々とするCOMはいないと困ります。

メテオ #- | URL | 2013/09/16 07:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1203-fce6ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

