09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

各数字との格闘 

この一週間続けた全力AnAnで、ぼちぼち疲労の色が濃い状況です。まあ、好きでやってるんですからいいんですけどねw。
今日も目覚ましが鳴ってから起動するまでに、結構時間がかかった気がします。まあ、起動してしまえば、気合いは入ってますんで。
さて日曜日、チャレンジは明日もあるけど、一週間の締めをやってこよう。

カード挿入、漫アゲ6位。トップまでは7912pt。上はスゴいねえ。とにかく今日は、10000ptに向けての前進だけを心がけたい。
積み重ねチャレンジは、31位から38位へ。このまま伸びないと50位以内は無理なんで、今日は僅かでもいいから伸ばしたい。15マスで一番低いのが125ptですから、積み重ね2回の合計で55pt以上を叩き出せるか。なかなかに難儀な事です。できれば2300台に乗せたいが…。

◎1クレ目、千手観音さん、すいふと!さん、TERU38さん。
【サバイバル特番】早押し、ビジュアル、積み重ね、早押し
ビジュアルを乗り切り、積み重ねで優位に立ちながら、早押しで将棋萌え問を勘違い自爆、4位。

◎2クレ目、すいふと!さん、MARIA☆さん、きたきつねさん。
テクニカル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ誤答orz、なんとか2位通過。
決勝は、すいふと!さん。早押しが来て完敗、2位。漫アゲptは-198ptです…。
すいふと!さんは、数字以上に的確で強い印象でした。

◎3クレ目、千手観音さん、RICKY.さん、COM。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想、お二人に捕まって2位同点終了。☆の数的に通過したと思ってたんですが、3位でしたorz。

◎4クレ目、きさらぎさん、TKOさん、ごりラッパさん。
ビジュアル4位、積み重ね1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答orz、なんとか2位通過。結構漫アゲpt稼いでいたクレだったのに…。
決勝はTKOさん。テクニカル来てストレート負け、4位。漫アゲ-156pt。たぶん今-350ptくらいの傷だな。

◎5クレ目、チョーカンさん、ボブさん、MiNORUさん。さあて強い人降臨。
プレッシャー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ3問並び、1stは無かったものの堅実に取って2位通過。
決勝はチョーカンさん。早押し来て10対30で敗北、2位。漫アゲ+137pt。

◎6クレ目、チョーカンさん連戦、もんじゃさん、すいふと!さん。
ダウト2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想伸びず3位。

◎7クレ目、ひとつ鍋さん、YIZ産さん、COM。
早押し2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ単独が効いて2位通過。
決勝は、ひとつ鍋さん。奪取が来て、胃の痛い展開でフルセット、最後を仕留めて勝利、1位。漫アゲ+162pt。あと一息で埋まる。

(ここから正午、チャレンジ開始)
◎8クレ目、プレイヤー1さん、あきら2さん、イナリワンさん。そういえば競走馬CNって、イナリワンさんとツインターボさん以外にいたっけなあ?。6文字はつらいかな。
積み重ね3位、3位の☆4。逆ラテクニカル、あきら2さんが独走した間隙を縫って逆転2位通過。
決勝は、あきら2さん。早押し来てグロ問多いも、あきら2さんの誤答に助けられて勝利、1位。漫アゲ誤答傷、埋まりました。

◎9クレ目、ゆうさん、ますみ英知さん、爆進王さん。
積み重ね1位、2位の☆10。1形式目の積み重ねで、まさかの田中芳樹作品問題再降臨(*^^)。もちろんパフェ。ここで35ptを取り、次の積み重ねも25ptで計60pt。伸びました!
逆ラ連想、歴地社で痛恨の誤答をかまし、自滅4位。
積み重ねチャレンジ、150ptが入って計2271pt。久しぶりの伸びです。

◎10クレ目、オールインさん、Oxygenさん、ビアホール♪さん。
積み重ね3位、3位の☆4。逆ラ連想、蚊帳の外の4位。

◎11クレ目、ビッグダディさん、はやたかさん、レッズ913さん。
積み重ね4位、3位の☆3。逆ラ早押し、3位が精一杯。

◎12クレ目、鶴仙逓さん、チョーカンさん、RICKY.さん。
積み重ね3位、1位の☆8。2形式目で、まさかのボンジョヴィ楽曲パフェ。ボンジョヴィは好きだけど、パフェは出来過ぎ。逆ラ連想、誤答で撃沈、3位。パフェが出てもチャレンジは伸びず。

◎13クレ目、鶴仙逓さん、まさぁきさん、めめたそ☆☆さん。
積み重ね4位、1位。ここでねえ…超萌え問の三国志問、正解8つだったのに…うっかり9つ積んで崩すというorz。よく見りゃ罠だわ。今でもショックですw。
逆ラ早押し、劣勢でしたが最終問題漫アゲを1st正解し、2位通過。
決勝は、めめたそ☆☆さん。連想が来て20対10で迎えた最終問題漫アゲ、これを取って勝利、1位。

◎14クレ目、レッズ913さん、ますみ英知さん、アキラさん。…アキラさんと、あきらさんと、あきら2さんの関係はあるんでしょうか?
積み重ね4位、3位の☆3。逆ラテクニカル、3位確保だけ。

◎15クレ目、めそさん、クマゴローさん、愚娘礼讃?さん。
積み重ね1位、1位の☆12。ノーマークの語文でびっくりパフェw、他も取れて60pt獲得! 伸びた! 逆ラ連想も1位確保で全ラ1位通過。
決勝は、めそさん。連想投げ10対30で敗北、2位。チャレンジに150pt追加で2296pt。2300目前なんだがなあ。

◎16クレ目、KOWAさん、東さん、飯野平太っすさん。
積み重ね3位、1位の☆8。1形式目で歴地社でパフェ取りながら、その15ptだけorz。2形式目が25pt取れただけにもったいなかった。
逆ラ早押し、混戦で最終問題漫アゲ、1stで押すも「ああ! 確定してない三択を押してしまった!」と真っ青。文字は3つ全てあるorz。永遠のような思考時間の末、意を決して押した文字が通った瞬間の感激は格別でしたw、1位通過。
決勝は東さん、連想投げ、調子に乗って漫アゲ誤答orz。そしてフルセット負け、2位。ジリジリ伸びていた漫アゲpt、また-184ptです。

◎17クレ目、リラッアヤさん、セルフの勇者さん、アキラさん。
積み重ね4位、2位の☆5。逆ラ早押し、逆転1位通過。
決勝はアキラさん、連想投げ返り討ち、2位。

◎18クレ目、らぎさん、チョーカンさん、BUGさん。
積み重ね3位、1位の☆8。2形式目でパフェ出るも、合わせて45pt止まり。逆ラ連想、伸びず3位。
ここで終わろうかと思いましたが、進出率がちょうど五分だったので、勝ち越しをかけて泣きの1クレ投入。

◎19クレ目、マナマナさん、心山拳師範さん、KOWAさん。
積み重ね1位、3位の☆8。逆ラ連想、1位通過。
決勝はマナマナさん。連想投げ10対30で敗北、2位。


以上19クレ、4232231144331322232、3-7-6-3。
かろうじて進出率勝ち越し。泣きの1クレ成功です。
積み重ねチャレンジは、2回伸びてくれて2296pt。2300とはいきませんでしたが、伸びた事自体嬉しいですね。最終的に50位以内に入るには、あと1回伸びが必要だと思いますけど。
漫アゲptは8600台まで伸びました。あいかわらず誤答に苦しめられていますが、傷を浅手に止めながらジリジリ伸ばしていきます。
あと、週間獲得パワーが4000万ちょい手前で終わりましたw。滅多に無い事なんで乗せてみたかったんですが、これはひとえに昨日今日の決勝勝率の悪さが原因なんでw。もったいない。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日も出勤前AnAnする予定ですが、天気がねえ…。台風そのものは、長崎県出身者の自分には大した事の無い規模ですけど、北陸は台風そのものに慣れてないし、どうやら雨台風みたいなんでね。
ともかく積み重ねチャレンジ、萌え問題でパフェというケースに恵まれますように。
関連記事
2013/09/16 Mon. 07:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1204-4241a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

