09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

積み重ねは伸びたけれど 

昨晩は、降り出した雨に追われるように帰宅したんですが、その後、自分が寝落ちしたりブログ書いたりしてる間に結構降ったようですね。
今朝もジャカジャカ降ってる状況で起きたんですが、スマホの雨ぐもんを見ると………これ、ゲーセンでのAnAnが終わって出勤する頃には止んでる気がするなあw。
かと言って、傘を持たずに「秋雨じゃ」とか言いながら濡れていくのも大人のする事じゃないので、傘をさしつつゲーセンへ。

漫アゲptに関しては今日から後半戦ですが、積み重ねチャレンジはいよいよ今日が最後。今朝.netで見たら46位だか47位だか。まあ100位以内は楽勝だろうけど、なんとか伸ばして50位以内は追求したいなあ。
カード挿入、漫アゲ7位、トップまで7506pt。まあ、名うての猛者がたくさんおられますから、順位はどうしても下がりますやね。これは仕方ないけど、ともかく一歩一歩で。上村愛子は嫌いだけど。
そして先週は、3971万パワー増でスター級7位に入賞出来ました。112代トップテンだそうで、『トップテン2回目』の称号と、副賞として100万パワー。有難うございます。
途中、暫定では3位までいったんで、「なんとか5位以内に入らんかのう…」と思ってはいたんですが、まあ世の中はそんなに甘くないw。前回(SS級)の時は8位だったんで、それよりは上がっただけで良し、です。
では、今日のAnAnなんですが、…残業ようやく終わり、午前3時台のすき家でポークカレー(メガ)を喰いながら書いてたりしますんで、ちょっと短縮させてもらいます、すいません。

◎1-6クレ(チャレンジ開始前)、311212、3-2-1-0
いわゆる午前中。出だしのクレで早速漫アゲ誤答し、漫アゲ前途多難。次クレでさらに誤答を重ね、-350ptを喰らいます。
5クレ目、サバイバル特番の末、如意棒さんとの決勝、0対-10で勝ったんですが、自分は全くの地蔵で、如意棒さんが誤答とリカバリーを繰り返す、まるで柔道の打ち込み練習のような内容で、勝った割にこっちが落ち込みました。そして6クレ目の決勝では、如意棒さんにストレートで圧倒されてしまう訳ですw。実力差というのはシビアだわね。
また2クレ目に積み重ねが出て、田中芳樹作品問題、NBA問題が出て両方パフェるという………orz。いや、頼むからチャレンジ開始してから出てきてよ(涙)。

◎7-11クレ、11311、4-0-1-0
今日一番ノっていた時間帯。漫アゲ誤答傷も埋め、多少伸びたりしていました。
8クレ目、積み重ねで55pt(歴地社パフェ)を取って☆12。決勝もデフィーさんに勝って1位。ここで137ptを加えて積み重ねチャレンジの数字が動き、2308pt。そして漫アゲ誤答傷埋まる。前途洋々だぜ。
10クレ目、1形式目の積み重ねでパフェ2回の50ptを取って、自分でも仰天。2形式目で10pt以上取れれば伸びます。こん時ほどドキドキしたのも珍しいw。1問目漫アゲ、漫画賞問題。「誤答は避ける、同じ出版社のいかにもな作品だけ積む!」と3つ積み。…積み崩しましたorz。
これはチャレンジ的にも漫アゲ的にもダメージデカかった。まさかあの作品が罠だとは。ヨレヨレになりながら残り3問で2nd2回確保して、最低限の10ptだけ獲得w。この150ptで、2321pt。
このクレ、優勝はしたものの、漫アゲ-201pt。そしてこれが地獄の始まり。11クレ目には、脳内引き出し途中までしか開かない誤答をやって、さらに傷が広がります。

◎12-18クレ、3123233、1-2-4-0
チャレンジが60pt取らないと伸びない状態で行き詰まり、漫アゲ誤答傷さらに悪化という状態で、ダメダメになっていった時間帯。
14クレ目、弱り目にTAKAYさんが降臨、「メテオよ、これがパフェだ!」と圧倒的力量差を見せつけられます。決勝でもボコボコ。そして、このクレの漫アゲ誤答で、誤答傷は-800台に突入…。
17クレ目、とらぶちさん、にっしいさん、おっさん?さんという面子。チャレンジがパフェりながら惜しくも50pt止まりだったのも残念でしたが、逆ラ連想で、エンタメの1枚目に超おっさん向けヒントが出て、喜んで押したら………御三方全てに押し負けてましたorz。これは衝撃的過ぎて、失意のあまり…ただのおっさんと化してしまいました。おっさん問題の取れないおっさんは、ただのおっさんなのですよ。


以上18クレ、311212113113123233、8-4-6-0。
数字は良かったです。まあ切れてました。
チャレンジも2回伸びてくれました。2321ptかあ。返す返すも50ptの後の10ptが悔やまれる。
漫アゲpt、800台の誤答傷、最終クレまでに約220ほど埋めました。残り600かあ…。
全てが上手くいく事なんて無いんですが、目的によって明暗がクッキリ分かれた日でした。
今日は書き方を変えてまとめさせてもらいました、すいません。対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は………パチンコ行きたい気分が強いけど、なんだかんだでAnAnという気もするw。全ては寝起きの神の思し召しのままに。
とりあえず、起きたら.netをチェックしてみよ。
関連記事
2013/09/17 Tue. 04:13 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました♪( ´▽`) 連想のあのヒントは「うしろゆびさされぐみ」しか考えれませんでしたww

にっしい #- | URL | 2013/09/17 07:20 * edit *

>>にっしい様
有難うございました。
自分、うしろ指のベストを持ってますんでねえw。あの二人の組み合わせの妙が大好きでした。
故に、3人全員に押し負けたのが悔しかったのです。まあ、ヨーイドン問題ではあるんですけどね。油断大敵です。

メテオ #- | URL | 2013/09/18 03:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1205-6fff897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ バッグ

積み重ねは伸びたけれど - メテオ・ストライクス!

グッチ バッグ | 2013/10/25 18:41

