07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

漫アゲpt、目標到達 

今日も早起きです。
俗によく言う、"獲得率50%台のジャンルランカーは努力賞"とはよく言ったもので、日々睡眠時間を削って出勤前にゲーセン特攻してる割には、漫アゲptの伸びはたいした事はない、そんなメテオです。御機嫌いかが?
ただまあ、いくら2万3万pt積もうと、率が高かろうと、トップにいようと、リスペクト出来ないタイプのプレイヤーもいますからね。カラオケで言うところの、"キー"が合わない感じかしら。"キー"がね。「このキーおかしいよ!」
ともかく、自分なりに出来る範囲で力を尽くし、漫アゲpt積みたいと思います。pt積みに専念し過ぎて精神をねじ曲げてしまうのが一番良くない、それが鍵(key)だねえ。

さて、ゲーセン到着。漫アゲの誤答傷を埋めるべく、朝10時台から出動してますw。
今日から漫アゲタワーだそうなので、午前中のマッチングで逆ラ漫アゲ投げる人増えるんじゃないかと、一応そんな考えもあったりします。
カード挿入、漫アゲ7位、トップまで7476pt。とにかく今日は1万に乗せて、目的を達しておかないと。
ちなみに、週間パワーもスター級の10位前後をウロウロしてるんですがw、今日からタワーですから勝負にはなりません。あきらめてます。
では、今日も簡略な表記で。すいません。

◎1クレ目、黒猫亭さん、肉弾魔人RXさん、石川さゆみさん。寝ぼけ眼のスタートクレにして、このグロいマッチングは何よw。リーマス二人って。
予選☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問を華麗にスルーして、3位同点の4位。

◎2クレ目、COM三人。なんじゃこの落差はw。完全優勝、1位。

◎3クレ目、男闘呼塾さん、COM二人。
予選☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問をまたも華麗にスルーorz、なんとか1位通過。
決勝は男闘呼塾さん。10対30の敗北、2位。
このインターバルの時、隣のサテに表示された"今日の問題"画面に男闘呼塾さんの名前があって噴きました、「あんたかい!w」。ちゃんと正解しましたよ。

◎4クレ目、男闘呼塾さん連戦、船長さん、YU-KIさん。強い方来ました。
予選☆6。逆ラ早押し、追いすがって三つ巴混戦になるも、最終問題の結末は☆11-12-12。3位。この☆1つが永遠に埋まらない差でしょうね。

◎5クレ目、ヘッド博士さん、船長さん、爆進王さん。
予選☆8。プレッシャーでチャ権抱えて漫アゲ迎えた時は緊張しましたw。無事成功~。逆ラテクニカル、漫アゲを時間切れ寸前に閃いて単独出来たのが効いて1位通過。
決勝は爆進王さん。連想投げてストレートで勝てました、1位。漫アゲ+175pt、今日一番の荒稼ぎでした。

◎6クレ目、ゆいみんさん、GTDKさん、YU-KIさん。
予選☆8。逆ラ早押し奮わず3位。

◎7クレ目、元6すけさん、ごりラッパさん(銅ライテ中)、COM。さあて、試験官メテオ起動!
予選☆4。逆ラ早押し、漫アゲ単独で逆転1位通過。無事試験官の務めを果たせました。
決勝は元6すけさん。連想投げ、フルセットから押し負け、2位。

◎8クレ目、YU-KIさん、ペンとハウスさん、オールインさん。
予選☆6。逆ラテクニカル伸びず3位。

◎9クレ目、英治さん、うみのひとさん(銅ライテ中)、ひじりりんごさん。試験官メテオ起動!
予選☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ単独しながら決め手を欠き、三人が☆9で並んで頭ハネされました、3位。試験官失敗。
そして! 漫アゲ誤答傷をここで埋めました! 伸ばすぞ!

ここまでが午前中。2-2-4-1と苦戦の数字。漫アゲptは予想通りよく伸びたんですが、逆ラそのものは鈍い感じでしたね。
では、タワー裏のクレ開始。

◎10クレ目、ペンとハウスさん、COM二人。
予選☆10。逆ラ早押しも好調で1位通過。
決勝はCOM、1位。

◎11クレ目、英治さん、僻地おやじさん、4yさん。
予選☆10。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は僻地おやじさん。連想投げ、20対20の順位勝ち、1位。

◎12クレ目、サキマさん、オールインさん、COM。
予選☆3。逆ラ早押し、前を捕らえて2位通過。
決勝はオールインさん、誤答に付け入る形で勝利、1位。
ここで漫アゲptが9970まで来ました。

◎13クレ目、うみのひとさん(銅プロ)、ツインターボさん、偽モリサマーさん。うみのひとさん、合格おめでとうございます。
予選☆6。逆ラ早押し、漫アゲ3問並びます(タワー裏なのにw)。最終問題漫アゲを1stで取って2位通過決めました。
決勝はツインターボさん。ツインターボさんがリーチをかけ、押されて…誤答され、それを拾った事で流れが変わりました、勝利、1位。
ここで、漫アゲptの月間目標にしていた10000pt到達しました。とりあえずホッとしました。

◎14クレ目、たいしんさん、涼宮はるかさん、白ココア旨いさん。そんなに旨いんでしょうか。自分ココアちょっと苦手なんすよ。
予選☆12。逆ラ連想、漫アゲ2つも活かしつつ全ラ1位通過。
決勝は、たいしんさん。連想投げてストレート勝ち、完全優勝。

◎15クレ目、ツインターボさん、みっちーさん、ヘッド博士さん。
予選☆8。逆ラ連想、自分でも鈍いと思う3位。疲れてきたかな。

◎16クレ目、クイールさん、ばけんさん、COM。
予選☆10。逆ラ連想1位通過。
決勝は、ばけんさん。連想投げるも10対30で敗北、2位。


以上16クレ、4123132331111132、7-3-5-1。
午前中の苦戦から一転、午後は5連続優勝など良い流れでした。意外と漫アゲ投げる人がいたのはビックリ。タワーそのものを敬遠する方が増えたという事でしょうか。
一番グロかった1クレ目だけ4位というのは悔しいですねえw。ちなみに最多マッチングはYU-KIさんの3回ですが、これが全てYU-KIさんをお見送りの3位なんですよね。これも悔しい話です。
漫アゲptは、10190ptとなりました。ここから先は数値目標ではなく、ひたすら積んでいくだけにします。どうなることやら。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日と明後日は、普段より出勤が早いので、午前中がメインになると思います。午後は5クレ前後かな。
まだまだ22日。今月はまだ長い。積めるとこまで積みます。
関連記事
2013/09/22 Sun. 04:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1210-d532db2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

