09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

朝は徒労、昼は苦労、夜は疲労 

今朝は(もう昨日の事ですが)、朝8時過ぎに起きて、すぐクロネコヤマト配送センター(徒歩1分)に行き、Amazonからの荷物を受け取り………出来ませんでしたorz。
もうドライバーさんが持って出発済みとの事。…まあ、それ自体は向こうのお仕事ですから全く悪くないんですけど、朝8時台にいそいそやって来た自分の所在無さがw。
ともかく、明日また来るので保管しといてと依頼。また明日行かなけりゃ…。
時間浮いたんで、コンビニでスピリッツとヤンマガ(カイジだけ)を立ち読みして、ゆるりとパチンコへ。
今日は結果的には2万負け。戦国乙女3で当たり17回(4、3、3、6)も苦戦の1万負け、ひぐらしでノーヒットの大敗orz、フラフラ座ったエヴァ8がお座り一発で連チャン、ひぐらしのマイナスをかなり圧縮してくれたという展開でした。エヴァ8有難う。
さすがに一時期のような利益はあがらなくなってきたなあ。大事にいかないとタネ銭がヤバい。戦国乙女3はともかく、ひぐらしは自重しよう。
夜9時前に撤退。さて、AnAn行くよぉ。

ゲーセン到着、本当はもう少し早く来たかったんですが、人生はままなりません。
カード挿入、漫アゲ4位、トップまで6293pt。5位以内はキープできそうですが、昨日のやらかしで3位以内の目は無くなりました。仕方ないですね。
先週は1762万パワーの42位、今週も1.4倍週です。

(…お約束の帰宅寝落ち爆睡をしてましたんで、簡略に書きます)

◎1クレ目、てるし~!さん、あいうえおがさん、ドラごんズさん。
予選☆4、逆ラテクニカル奮わず3位。

◎2クレ目、初芝リックさん、疫病神さん、COM。
予選☆10。逆ラテクニカル、かろうじて2位通過。
決勝は疫病神さん、テクニカル来て接戦、苦手のグル生に特攻したのが敗着、20対20の順位負け、2位。
このクレの逆ラの最中、初芝リックさんのアバターが一時消滅するという面白ハプニングがあって、笑撃を受けました。壁紙などはそのままに人だけ消失。機械やプログラムの誤作動は、時に面白い現象を引き起こすものです。

◎3クレ目、疫病神さん連戦、腹減太さん、司法書士望むさん。
予選☆3。逆ラ早押し、エンタメ単独が決まって逆転2位通過。
決勝は腹減太さん、早押しでストレート負け、2位。

◎4クレ目、またやろうねさん、あゆなおさん、ぱんちょさん。
予選☆10。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、またやろうねさん。連想投げてストレート勝ち、1位。
あゆなおさんを斬った際、称号『誕生日40人斬り』を戴きました。有難うございます。

◎5クレ目、なっちゃんさん、如月千早♪さん(和歌山県)、COM(和歌山県)。
…和歌山県から二人も出てきて、しかも一人人間だった事もびっくりでしたが、CNを見て「なにぃ!」と72倍の衝撃を受けました。
予選☆6。逆ラ早押し、2つ並んだ漫アゲで2ndしか取れなかったのが敗着、3位。
アイマス系CNは、音無小鳥さん、三浦あずささん、天海春香さんに続いて4人目かな。

◎6クレ目、∞山下智久∞さん、逃走中さん、COM。
予選☆12。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、逃走中さん。連想来てフルセット、最後の漫画雑誌問題を押し負けて敗北、2位。

◎7クレ目、らいあサンさん、びわはいじさん、北条沙都子さん。…さっきまでパチンコひぐらしでドハマりを喰らった記憶が…orz。「助けて!」って言ええ沙都子おおお!(北条沙都子さんは無関係です)。
予選☆8。びわはいじさんの競馬パフェ積みお見事でした。逆ラテクニカル、ダメダメ4位。

◎8クレ目、どうしさん、あれさんどろさん、博多nみのさん。ヤバい。
予選☆5。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲを押せず3位。

◎9クレ目、どうしさん、明日香さん、ウラン235さん。
予選☆6。逆ラ早押し、明日香さんの飛び込み押しに勝てず3位。スゴいとこで確定出来るんですね。

◎10クレ目、ドラごんズさん、COM二人。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル
ドラごんズさんと二人でCOMを圧倒して、速攻突破。最終問題がグロ問でスルーしなければ無傷突破だったんですがw。
決勝はドラごんズさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎11クレ目、一ノ瀬トキヤさん、鈴木愛理さん、北条沙都子さん。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、早押し
出だしは無傷で☆満タン、ビジュアルで急降下w、あとはジリジリ盛り返して2位通過。
決勝は北条沙都子さん。連想投げてフルセット、最終問題エンタメで北条沙都子さんの誤答を受けて押し、「鹿児島県かな?」と思っていたら『か』が無くてw、ようやく正解に気づくという綱渡り正解での勝利、1位。

◎12クレ目、北条沙都子さん連戦、猫飼いたいさん、チィチィシィさん。
メドレー3位、山分け1位の☆8。逆ラテクニカル、2位同点も山分けのptを活かして2位通過。
決勝は北条沙都子さん連闘。早押し来て完封負け、2位。

◎13クレ目、すかいまんさん、COM。
予選☆8。積み重ねで漫アゲ誤答して「終わった~!」とエヘラ状態w。逆ラ連想の漫アゲにも飛び込んで誤答w。それでも2位通過。
決勝は、すかいまんさん。早押し来ましたが30対10で勝利、1位。


以上13クレ、3221324332121、3-5-4-1。
中盤キツい時間帯があったものの、なんとか数字としてはまとめました。
漫アゲは最後の誤答が無くても、ptの更新は無理という状況だったんで観念はしてました。明日、全ての数字がまとまったら感想を。
北条沙都子さんはじめ、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

これ更新して、しばらくゴロゴロしたら出勤前AnAnには行きます。
その前に荷物受け取ってからねw。
関連記事
2013/10/01 Tue. 10:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1219-bd507178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

