09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

漫アゲ神とのプライベートレッスン 

昨夜はもう、ブログ書く気力も無く、買ってきた『快楽天』すらシールも剥がさず、バタンキューと睡眠へ。エロ漫画放置というのはよほどの事です。
で、朝少し早めに起きてブログを更新。ちょっとうつらうつらして、戦国乙女のCDを受け取りにクロネコヤマト配送センターへ。
無事受け取って、一旦家に戻って中身確認。CDはCDウォークマンにセット。出勤時に聴くとしよう。
で、萌えカットイン画集はなかなか良いもの。じっくり見るとして、サイズがもう少し大きいと嬉しかったがなあ。
目玉の時計ですが…。Amazonの画像の図案がイエヤスちゃん(嫁)だったので、「ああ、戦国乙女総選挙を見事V2したイエヤスちゃんが図案なのね」と勝手に思っていたんですが、どうやら…これ11人全員分あったんだろうね。ウチに来たのは、ケンシン(嫁)でした。イエヤスちゃんと思いこんでいたのでちょいと肩すかしw。
ケンシンは黒髪ロング正妻タイプなのに長身という、なかなかツボを突いたキャラクターなんで好きなんですが(まあ、戦国乙女については、カシン居士一味以外全員大好きなんだけどね)、ケンシンの時計を見た時、「これ…多分ケンシンやシンゲンが余ってた可能性あるなあw」としみじみ思いました。イエヤスちゃんやソウリンは瞬殺だったに違いない。
CDに入っていたステッカーもケンシンという、ケンシンセットでした。…まあ、それはそれでいいや。嫁だから。

さて、荷物を無事受け取って出勤前AnAnへ。
カード挿入、…ジャンル別ランカーになっても、何も特に告知は無いのねw。こういうとこは無愛想な作りだなあと思います。月の途中はあれだけ現在何位って煽ってるんだから、結果には触れろよ。
さて、10月も楽しく押そう。

◎1クレ目、HYBRIDさん、くりおねさん、あふあふさん。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、当然2つ並ぶ漫アゲで、HYBRIDさんに上回られ3位。

◎2クレ目、ダジュンさん、たまりんv2さん、きたのきいさん。
4奪4位、テクニカル3位の☆3。逆ラ連想、何も起こらず4位。
ちょいと鈍い滑り出し。気合い入れんと。

◎3クレ目、甲斐よしひろさん、LUKEさん、たまりんv2さん。
プレッシャー3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、伸びて1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げストレート勝ち、1位。

◎4クレ目、甲斐よしひろさん、カルアみるくさん、dearさん。漫アゲ神との邂逅。今月、初めてのジャンルランカーを務めさせて頂きますメテオと申します。お手合わせ願います。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、並ぶ漫アゲ3つ。これを利して通過。カルアさんが誤答ペナの時に1stしましたが(楳図かずお問題だったしね)、あとはキッチリ押し負けw。
決勝は、カルアみるくさん。勝負は連想、気づけばストレート負けw、2位。
(神の声)「どうれ、一丁揉んでやろうか」……………えっ?

◎5クレ目、カルアみるくさん連戦、COM二人。…あの、別に二人っきりになりたかった訳じゃないんですが…。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、なぜかまた漫アゲ3つ並ぶというw。ここで1問だけ押し勝って1st取れました(*^^)。これでジオンはあと10年は戦える。
決勝は、カルアみるくさん。再度連想勝負、今度はなんとかフルセットに持ち込むも、最後押し負けるのがお約束、2位。
(神の声)「もう一丁いくか」………………いえ、あのお…。

◎6クレ目、カルアみるくさん3連戦、COM二人。………ほ、他のプレイヤーさんは何をやってるんですかっ!
テクニカル2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2つはカルアさん。自分は他問で勘違い誤答orz。で、最終問題でCOMがさっくり正解して3位転落orz。
申し訳ない気持ちと、ホッとした気持ちが半々でありました。学生時代の個人面談みたいな気分でした。

◎7クレ目、たまりんv2さん、キノコの里さん、きいさん。漫アゲ神が去れば、ジャンルptに固執した方が来る。千客万来であります。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、順調に伸びて1位通過。そしてグロ問を単独で取ってきた…きいさんが続く。
決勝は、きいさん。連想投げ混戦となるも、最終問題を押し勝って20対20の順位勝ち、1位。

◎8クレ目、きいさん連戦、リュウジさん、COM。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、あまり伸ばせず…きいさんの追い上げを喰らうも、最後は同☆終了での2位通過。薄氷ながら「誤答しなければ行ける」と思ってもいました。
決勝は、リュウジさん。早押し来てストレート勝ち、1位。

◎9クレ目、ももも♪さん、リオンさん、仕事するよさん。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、無事通過。
決勝は、仕事するよさん。連想、誤答もあって10対30の敗北、2位。


以上9クレ、341223112、3-3-2-1。
月のスタートとしてはまあまあ。中盤のカルアみるくさんとの3連戦で、ジャンルランカーとしての気構えを教えられたようで感謝です。
先月ほどの突っ込み方はしないと思いますが、今月も漫アゲptには気を遣っていくつもり。ジャンルランカーですからw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も今日くらいの出勤前AnAnはする予定。
この後、もうちょっとだけブログ書いて、寝ます。(寝落ちしたので、朝更新してますw)
関連記事
2013/10/02 Wed. 09:28 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1220-8c7e70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ピアス

漫アゲ神とのプライベートレッスン - メテオ・ストライクス!

クロムハーツ ピアス | 2013/10/23 16:07

