07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄県斬りました 

今日も朝にブログを仕上げたのが良くなかったか、ちょっと疲労感のある朝となりました。こういうのが風邪の原因になったりするので、気をつけたいところです。で、ゆるりと起動。
ゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ31位。まあこの時期のランキングはカオスなんで、どういう順位になってもいいですけど。

◎1クレ目、うみのひとさん、向坂たまさん、万博1970さん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は、うみのひとさん。連想投げ、10対20の競り負け、2位。

◎2クレ目、兎々さん、ひまわりさん(沖縄県)、たつきちさん。ラスボス沖縄県、4回目の遭遇もひまわりさんでしたorz。
メドレー2位、山分け1位の☆10。山分け漫アゲの倍プッシュ単独がデカかった。
逆ラテクニカル、1位通過は確定していたものの、ひまわりさんと兎々さんのどっちが抜けてくるか読めない状況。最終問題で…ひまわりさん1st、兎々さん2ndで正解、同点終了。………抜けてきたのは兎々さんでしたヽ(^0^)ノ。
決勝は、兎々さんに連想投げ、フルセットの末の勝利、1位。
これで13周目の全国制覇達成です! やはり間接斬りだったかw。

◎3クレ目、マイキーさん、こまちさん、榊☆森羅さん。…ああ、これは無理ゲーですわw。
メドレー2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ2つ並ぶもゲーム問題でスルーorz。それでも辛うじて2位を保っての最終問題、こまちさんが実力を見せる単独で抜いていきました、3位。

◎4クレ目、ダジュンさん、なだやんさん、ぬけさくさん。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、1問目を誤答するも、あとをリカバリー出来て2位通過。
決勝はダジュンさん、早押し来てストレート負け、2位。

◎5クレ目、ダジュンさん連戦、ブラボーさん、クイズやさん。
プレッシャー2位、早押し4位の☆5。逆ラテクニカル、どうにか2位通過。
決勝は、クイズやさん。早押し来て、-10対30の大敗、2位。

◎6クレ目、クイズやさん連戦、ふっかちゃんさん、たまりんv2さん。
連想3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、奮わず3位。

◎7クレ目、さあやろうかさん、アレンさん、たまりんv2さん。
連想3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、追い上げるも…☆9、10、11で届かず、3位。

◎8クレ目、Qちゃんさん、ブラボーさん、さあやろうかさん。
連想3位、積み重ね4位の☆3。逆ラテクニカルもボロボロ、4位。

◎9クレ目、りょうすけさん、Oxygenさん、智洋さん。
【サバイバル特番】早押し、連想、テクニカル
ほぼ安全圏で推移出来ました。1位通過。
決勝は、智洋さん。連想投げるもストレート負け、2位。


以上9クレ、213223342、1-4-3-1。
後半、ゼンマイが切れたかのように鈍くなったのは反省点です。最終クレがサバイバル特番だったのは、気分が変わって助かった気がしますね。
漫アゲ、多少の誤答ではビクともしないのは気分いいですねw。いつまで持つのか分かりませんが。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、全国制覇したんで、ラスボスのおさらい。
島根、山形、愛媛、岩手、島根、山口、宮崎、岩手、山口、長崎、宮城、長野、そして沖縄。
COMの不在で苦しみましたが、間接とはいえ強豪を斬っての制覇は素直に嬉しいです。有難うございました。
それと今回初めて、前の全国制覇のVIP期間中に全国制覇を重ねる事が出来ました。今日の時点であとVIPが12日残っていたんで、今回のVIPは最も長いものになりそうです。
14周目のラスボスは果たしてどこになるでしょうか。

明日は休日ですが、夕方に会社のレクでボウリングがあるので、パチンコもAnAnも中途半端になりそうです。夜押しはしたい。
関連記事
2013/10/03 Thu. 03:56 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

13回目の全国制覇おめでとうございます。私も昨日沖縄制覇(15回目)に成功しました。もちろん、相手はひまわりさん(笑)。

予選からひまわりさんが好調で、結局、逆転ラウンド終了まで一度もトップ譲らず決勝進出。私は2位をキープするのがやっとでした(苦笑)。あと一人HUM(紫のプレートだったかな?)がいましたが、気の毒でした(一応、私も金プロの端くれですからw)。

ひまわりさんが選んだのは私の対人勝率が37%(!)の「早押し」。しかし、1問目のひまわりさんの苦手ジャンル・漫アゲ(因みに「ドロロンえん魔くん」の原作者は?という問題)で誤答を私に拾われ、3問目の歴地社(鎌倉幕府初代将軍は源頼朝…)を私のダイブで取られてリズムが狂ったのか、私が制してしまいました。

実は、「北条時政=初代執権」という答えを想定して頼朝が出た時点で押したのですが、選択肢に「ほ」の文字がないことに気付き、慌てて「み」を押したところ通ったので、「みなもとの」まではすぐに気が付いたのですが、次の文字で一瞬悩み、「よ」を押したら通ったので、一気に「よりいえ=頼家」と打ち込み、モノに出来ました。何のことはない、「鎌倉幕府2代将軍の名前」を問う問題だったのですが、そこまで問題文が行っていたら間違いなく取られてましたし、6文字目の選択肢に「さ」があったら、間違いなく誤答してました(あの場面だと、「さねとも=実朝・3代将軍」と判断していたはず)。

えん魔くんの原作者は御存知かと思いますので、割愛します。アニメをリアルタイムで見た世代にとっては、ラッキーな誤答でした(笑)。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2013/10/03 11:45 * edit *

>>愚者様
ひまわりさんは強いです。
自分は、完璧にはなれない故に、自分の弱点を際だたせつつ長所を掘り下げて勝負すると決めてますんで、どうしても常勝プレイヤーにはなれません。
ひまわりさんは、進出率8割近いプレイヤーさんならではの強さを見せてくれるんで、ぜひ倒したいと思える方です。
今回はラッキーでしたが、こういう勝ちを少しでも多く積んでいければ、自分の糧になると思ってます。
形式運や問題運もありますから、1回の勝負の勝ち負けは単なる結果なんで、続けていきたいものです。

メテオ #- | URL | 2013/10/04 03:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1222-336af257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ピアス

ウェブサイトモデルとして、非常にきれいで、 素晴らしいユーザー{温和|友好を所有者これを取るべきである私は、他のサイト考える}内容を同様に|}スタイルとデザイン、 {おろか。 あなたはこのトピックの専門家。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 18:46

