07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダメージ大きい、押し間違い誤答 

先月来の暖かい懐具合もあって、いろいろと漫画、書物を買ってはいるんですが、読む時間が全くとれてないのですorz。書店の紙袋がドンドンたまってゆくぞw。
幸か不幸か、仕事も現在そう多忙でもない小康状態なだけに、AnAnとパチンコという二大潮流がどっかで止まらないと読めんだろうね。
このブログも書きたい事はあるんだけど、慢性寝不足で寝落ちするから1日2本書けないのよねえ。
そして、今日も懲りずに出勤前AnAnへ。

カード挿入、漫アゲ5位。トップまで2546pt。まあ、チャレンジが始まってからが本番ですかね。今月はタワーも無いみたいだし、下旬勝負でしょう。
さて、SS3復帰してるので最初が肝心。ここでやらかすと、またS1落ちるからね。

◎1クレ目、愚娘礼讃?さん、COM二人。幸いだw。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、ここは愚娘礼讃?さんと決勝進出。
決勝は、連想勝負。優位に進めて30対10の勝利、1位。

◎2クレ目、DAYさん、チャッピーさん、ナカチャンさん。
テクニカル1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、チャッピーさん。連想投げて優位に進めてたんですが、何をとち狂ったかグル生問題で二度誤答でpt進呈しちゃったんですよねえorz。何故グル生であそこまで突っ込んだんだろう…。緩んでいたかな。
この失態を足掛かりにされて、20対30の敗北、2位。これは100%自分が悪い。この脳みそも年季物、たびたび誤作動するようになってきたなあ…。クロックアップ希望w。

◎3クレ目、チャッピーさん連戦、P-12さん、愚娘礼讃?さん。
4奪2位、押しつけ3位の☆6。逆ラテクニカル、誤答2回で撃沈、3位。

◎4クレ目、オボロさん、P-12さん、三浦あずささん。おお、アイマスの女神、あずささん。脳内では画面のアバターがナムコ化している事は言うまでもありません。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ2問はそこそこだったものの、貯金を活かして2位通過。
決勝は、豊乳三浦あずささん。連想が来て10対30の敗北、2位。
とりあえず、次クレ3位以上で昇格。緩まぬように。

◎5クレ目、ジークさん、まさぁきさん、とらトラanさん。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカル、読みとりに苦戦したものの、ラス問スポーツのみを正解して2位通過。
決勝は、ジークさん。テクニカル来て誤答拾いで優位に立ち、10対-10で勝利、1位。SS2へ。
テクニカルは4形式あるだけに、結果が面白いと思います。スポットは苦手だけど嫌いではありませんよ。

◎6クレ目、黒猫亭さん、ABK41さん、男闘呼塾さん。…このスマホで"おと…"と入力すると、変換候補に『男7人夏物語』『男闘呼塾』『音無響子』『音無小鳥』と表示されるのは、我ながらカオス過ぎて笑うw。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝はABK41さん、ここは連想で押し切って勝利、1位。

◎7クレ目、ABK41さん連戦、甲斐よしひろさん、なるほどくんさん。
テクニカル2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ単独が効いて1位通過。
決勝は、なるほどくんさん。連想投げてフルセット、いつものように最後を押し負けw、2位。

◎8クレ目、今夜もまぐろさん、はつとりくんさん、南房総連盟さん。…まあ、美里真理みたいにスッゴいアエぎ声を出されると若干引くんで、まぐろの方が秋の夜長にはいいかもしれません。
プレッシャー3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想、一度は浮上するも漫アゲ誤答で御破算、3位。
漫アゲ誤答は、昔から"悪魔くんのパチモン"というイメージが染み着いていて、正式なタイトルを思い出せず何度か誤答してる問題でした。(自分がこの漫画を好いてない事がバレるなあw)

◎9クレ目、HITMITさん、ジャストさん、こうとさん。むう…ソニー発売のMSXパソコンはHITBITだったんですが…。
ビジュアル4位、サバイバル4位の☆2。ボロボロw。逆ラ早押し、前半2問でかろやかに浮上! 3問目の漫アゲで痛恨の極み過ぎる誤答発生orzorzorz。3位。
この問題、とある漫画のとある場面の問題なんですが、自分はその場面を克明に覚えていて、ルンルンで正解を入力した…はずが、押した平仮名が違っていたという(泣)。ショッキングでした…。


以上9クレ、123211233、3-3-3-0。
最後の2クレ、予選の☆数が如実に下がってますんで、ここらが限界だったんでしょう。廃プレイなら数クレかけて乗り越えるんですが、なにせ出勤前AnAnですから即時撤退。
しかし、最終クレの漫アゲ誤答は、久しぶりに出勤しながらクヨクヨしてしまいました。漫画読みとしては大事な問題だったんでねえ。
8、9クレ目での漫アゲ誤答で、合計-227ptの誤答傷を負ったんですが、先月の大詰めの…1問誤答で-350ptに較べれば全然へっちゃらw。慣れるって恐いね。ま、とりあえず4000ptには乗せました。チャレンジまでに5000pt行きたいとこですが。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も今日と同程度押す予定。残業確定なんで、更新は遅いか寝落ちでw。でもね、明後日休日なんで、たぶん早起きするんだよ。
戦国の乙女達に会う為に。(冒頭、読書出来ないとか言ってたくせにね)
関連記事
2013/10/06 Sun. 01:54 | trackback: 4 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1225-fb59b11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ アウトレット

ダメージ大きい、押し間違い誤答 - メテオ・ストライクス!

グッチ アウトレット | 2013/10/25 18:41

ugg 激安

有用 情報 。 ラッキー私私が発見自分ウェブ 偶然 、と私は ショックなぜこの偶然 しませんでした かかった場所 前もって 。それは私がブックマーク。

ugg 激安 | 2013/10/31 20:04

アグ ブーツ

完全 | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやヒント 。 たぶん、あなた ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私が 。

アグ ブーツ | 2013/11/11 15:04

シャネル バッグ ナイロン

あなたは本当に 実際にそれはあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようですが、私はこのトピックでは、 の問題を見つけることが本当に 実際に何かこと私は理解できないと思います。それはあまりにも思える複雑なと非常に私にとっては幅広い。 私がしているあなたの次のポストのために楽しみに、 私はしますを探してそれのこつを取得しようとする。

シャネル バッグ ナイロン | 2013/11/20 12:18

