07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏の方が活況を呈してますなあ 

今日もどよ~んとした目覚めでしたが、幸い風邪には至ってない模様。おっさんならではの疲労蓄積でしょう。まあ、打てる手はしっかり打って、回復を計りつつ無理をするとしよう。生きてる間に無理しないとね。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ9位、トップまで7471pt。ここんとこコンスタントに誤答してるんで、伸びに関しては自信無い。まあボチボチといきます。
そういや、今日は店舗3位だったんだけど…、自分以外の富山のプレイヤーさんは何故回遊押しすんのかね? その心理は謎。

◎1クレ目、♪♪なこ♪♪さん、ユキノビジンさん、COM。
メドレー1位、サバイバル4位の☆7。サバイバルで漫アゲ誤答orz。どうも1クレ目に漫アゲ誤答するパターンが目立つなあ。逆ラテクニカル、劣勢でしたが最終問題を取って2位通過。
決勝は、ユキノビジンさん。連想来てフルセット、そして最後に押し負ける王道パターンw、2位。
ともかく次回3位以上でSS2。イヤな流れを断ち切りたい。

◎2クレ目、海腹川背・旬さん、炎のシュレンさん、香菜さん。
ビジュアル2位、テクニカル1位の☆10。逆ラテクニカル、貯金を台無しにする誤答2回orz、なんとか3位。
SS2浮上で気分的には楽になりました。

◎3クレ目(チャレンジ参加)、愚者さん、COM二人。…意外と表が過疎ってんのか?
4奪1位、4奪3位の☆8。逆ラテクニカル、大過無く2位通過。
決勝は、愚者さん。連想来てフルセット、今度は最終問題を取れました、1位。
この勝利で1500回目の1位。今年中にいけるかな…と思いきや、10月上旬での到達となりました。
この時点の通算は、1500-1687-1298-907。1位と2位の差が200を越えるのも目前。あと1位と3位もほぼ200。もう少し広げたい。

◎4クレ目、ゲスト4さん、恋文のゆくえさん、Gショーさん。強い人登場。
早押し4位、山分け1位の☆7。逆ラテクニカル、Gショーさんを追って2位通過。
決勝は、Gショーさんから早押し。実力通り10対30で敗北、2位。

◎5クレ目(チャレンジ参加)、日経平均先さん、カリスマンさん、Jokerさん。
4奪2位、4奪2位の☆8。逆ラテクニカル、誤答2回しながら展開のあやで2位通過。
決勝は、カリスマンさん。なんかグダグダで勝機を逸し、10対10の順位負け、2位。

◎6クレ目(チャレンジ参加)、♪♪なこ♪♪さん、マンクスネコさん、小倉アン子さん。
4奪2位、4奪3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ誤答orz、3位。

◎7クレ目、にぶやさん、国宝雪絵さん、クイズは苦手さん。
4奪3位、押しつけ1位の☆8。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は、クイズは苦手さん。連想投げフルセット、(略)2位。何気にSS1浮上。

◎8クレ目、R2-D2+さん、カルアみるくさん、仕事するよさん。漫アゲ神との、どきどき漫アゲ審判。
ビジュアル4位、連想2位の☆5。逆ラテクニカル、はーい漫アゲ誤答でーすorz、4位。

◎9クレ目、国宝雪絵さん、HYBRIDさん、仕事するよさん。HYBRIDさんのオーラ色が黄色っぽくなってたんですが、プラチナになられたんですね。おめでとうございました。
テクニカル4位、早押し4位の☆2。逆ラ連想、よく3位に上がったもんです。はあ…。

◎10クレ目(チャレンジ参加)、ゆりさん、COM二人。週刊ポストのYURIさんではないんですよね。
4奪1位、4奪1位の☆12。逆ラ連想も1位通過。
決勝は、ゆりさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎11クレ目(チャレンジ参加)、アンアンさん(東京都セミプロ8級、95.83%、リーマス)、みーちゃんさん、小倉アン子さん。まーたストロングマシーンの登場。このアンアンさんは覆面の下にどんな顔があるんでしょうか。
4奪4位、4奪2位の☆5。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝は、アンアンさん(タイマン33勝5敗)。早押しが来てストレート負け、2位。強いでございますね。

◎12クレ目、鉄火皇帝さん、炎のシュレンさん、はつとりくんさん。
テクニカル3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想どもならず、4位。


以上12クレ、231223243124、2-5-3-2。
数字としては昨日より悪いですが、SS1まで登れた分、今日の方が精神的に満足出来ました。
漫アゲは、今日もちょい伸び止まり。いかんなあ。
チャレンジは今日5マス埋めて、現在8マス。先月の積み重ねに較べると、我ながら明らかに力入ってませんねw。
表と裏を行ったり来たりしてると、明らかに裏のジャンルpt派集結の方が充実してますね。4奪という形式の問題なのか、称号に魅力が無いのか。まあ盛り上げに欠けるのは確かでしょう。
明日以降も、表裏織り交ぜて押していきます。
眠い、おやすみなさい。
関連記事
2013/10/10 Thu. 04:19 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

昨日はどうも。

苦手としている奪取はCOM2名と萌え問(大学ではドイツ語必修だったので、「1=アインス」は簡単でしたw)が出たこともあり、何とか凌げましたが、決勝の連想の最初の二問が全く分からなかった上に、最終問が漫アゲだったこともあり、焦って自滅したのが痛かったです。あれは「沢村忠」が出るまで答が分からなかったのも事実ですが…。

奪取は12マス埋めて2010ptまで持って行きましたが、暫定158位にも拘らず上位10%ボーダーに僅かに届かずという状況なので、かなり過疎っているのではないかと思います。私自身、15マス埋めたら撤収も考えましたが、とりあえず、トータル3000pt(200pt×15)越え=100位内?を目指そうと思います。ジャンルptよりもパワー重視のスタイルなので。

そういえば、きいさんと先日決勝で対戦したのですが、リーグ調整でも図ったのでしょうか、明らかな向こうの手抜きで完封勝利してしまいました。
考え方は人それぞれなのでしょうが、相手が誰であれ、全力で斬りに行くスタイルを身上にしている私には理解し難いものがあります(苦笑)。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2013/10/10 10:42 * edit *

>>愚者様
お返事遅くなりました。申し訳ありません。

きいさんについては、決勝形式選択画面で見れるタイマン成績が全てを語っていると思います。自分すら45%は勝てているのに、軒並み20%前後ですからね。故意に負けているのです。
自分としては、いつぞやのラス文字故意TIME OVERみたいな挑発行為さえ無ければ、違和感はあれども好きにやってもらうしかないと思ってます。
グロ問をサクッと取れる実力があるだけに、怖い存在ではありますが。

チャレンジは3000pt行けば御の字でしょう。突き詰めても思うようにはいかないでしょうし。
表裏行ったり来たりしてると、案外楽しいですけどねw。

メテオ #- | URL | 2013/10/13 10:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1229-e13bc72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ピアス

私は私ないように注意してくださいここで、あなたは 情報を得るが、 偉大トピック。 以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました偉大 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 18:46

