09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

前半でスタミナ枯渇 

昨日は、久々に休Anとしました。
1ヶ月以上連続プレイしている事は分かってたんで、どっかで休まないとイカンなあと思ってはいましたので。こういう連続プレイ日数とかを変に神聖視する流れが大嫌いなんですよ。みくりやさんの再集計を最後までリンクしなかったのは、やたら重くて前のスマホでは途中で読み込み止まってたのがメインの理由、妙な数字を讃える傾向があったのがサブ1の理由ですね。
という事で、昨日は完全にAnAnから離れて、ブログもほとんど見ていません。
今日11日は休日でしたが………久々に昼3時近くまで寝てましたw。寝るより楽があるものか。猫は寝るのが仕事(いや、猫じゃない)。
NHK-AMの『午後のマリヤージュ』で、赤坂・近田両氏がいいセレクトで洋楽と歌謡曲をかけてくれていたんですが、何度も言うようですが、山田まりやをどうにかしてくれ(T_T)。
ボギャブラリー無いし、ごまかす笑いは一本調子。リスナーからのメールにあった【W杯】を「だぶりゅ~はい」と読んで、周囲から「ワールドカップね」とフォローされる。なまじっか通る声だからイラつきも半端ない。
とにかく、番組名はそのままでもいいから山田まりやを外せ。ラジオってのは耳障りが悪かったら悪印象しか残らないんだよ。

と、毒を吐きまくって、今日の休日AnAnへ。
ゲーセン到着は昼3時半過ぎ。よく寝たせいか気分もいいので、結果に繋げたいものです。
カード挿入、漫アゲ10位。このままジリジリ順位を下げるのもしゃくなんで、今日はある程度伸ばしてみたいものです。
クレ数多いのと、ちょっと眠いので抽出表記します、すいません。

【好調期】17クレ、11123141222223111、8-6-2-1。
面白いように予選突破出来てましたね。5連続2位という毎度おなじみの技も出ましたがw、不満は全く無し。リーマスも3クレ保持してます。ここで撤退するべきだったなあ(たられば禁止)。

◎2クレ目(チャレンジ参加)、もちぬしさん、キハ183さん、司法書士望むさん。
4奪3位、4奪3位の☆4。逆ラ連想、単独を2回取ったのが効いて1位通過。
決勝は、キハ183さん。連想を投げて30対10の勝利、1位。

◎5クレ目(チャレンジ参加)、ひぃ!さん、司法書士望むさん、新井くぱさん。
4奪2位、4奪1位の☆10。逆ラ早押し、悪くない展開だったものの、最終問題をひぃ!さんが単独正解されて3位転落。お見事でした。

◎7クレ目(チャレンジ参加)、MaG.Nさん、司法書士望むさん、テロ牧師さん。
4奪3位、4奪4位の☆3。逆ラ連想、良いとこ無く4位。

◎12クレ目(チャレンジ参加)、ウラン235さん、東さん、アッシュさん。
4奪4位、4奪1位の☆7。逆ラ連想、誤答はあったものの要所で伸びて2位通過。
決勝は、ウラン235さん。テクニカル来て、勝機を逃して10対20の敗北、2位。

◎13クレ目(チャレンジ参加)、ウラン235さん連戦、ムンクさん、りょうさん。
4奪2位、4奪3位の☆6。逆ラ連想、順調に伸びて1位通過。
決勝は、ムンクさん。連想投げてフルセット、安定の押し負けw、2位。
このクレで、チャレンジ15マスが埋まりまして、ここの時点では2459pt。さて、どこまで伸びてくれるやら。

◎15クレ目(チャレンジ参加)、れんそうぱぱさん、ぽて♪ダミ~さん、SAWさん。
4奪2位、4奪1位の☆10。ここの奪取では、55+55の110(287pt)を挙げまして、最長不踏となりました。
逆ラ連想は誤答したものの、ジリジリとリカバリーして2位通過。
決勝は、れんそうぱぱさん。意外にも早押しが来て、30対10で勝利、1位。

【失速期】15クレ、343323223441324、1-4-6-4。
なんというか…ネジが切れたのか急に数字が落ちます。リーマスにいたのに、怒濤の急降下で制御を取り戻せずS1落ちorz。振り返ると、予選の数字が下がり、逆ラの誤答やスルーが増えている。集中力が落ちたと見るのが一番かなあ。
廃プレイするには、スタミナが足りなかったのでしょう。

◎18クレ目、あかちんさん、COM二人。
ビジュアル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想、COMが一人やたら伸びてきて、終わってみたら2位タイ。「勝ったか?」と思ってましたが、獲得ptは105ptの同点で、時間は………負けましたorz、2位。
このクレが転換点、きっかけだったようです。

(ここで寝落ちしてました。また朝に書いてます)

◎19クレ(チャレンジ参加)、ボブつちさん、ばけんさん、三峯徹さん。三峯徹さんは投稿の合間に押してらっしゃるのでしょうか。
4奪1位、4奪2位の☆10。逆ラテクニカル、誤答したのと、三峯徹さんの鋭い押しに翻弄されて4位。

◎22クレ目、Shoさん、ひねくれ者さん、MISTさん。
4奪3位、山分け3位の☆4。逆ラ早押し、スポーツ単独で一気浮上し、逆転2位通過。
決勝はShoさん。早押し来て10対30の圧倒負け、2位。

◎27クレ目、中津川さん、DIRさん、しいもんきいさん。
ビジュアル4位、テクニカル3位の☆3。逆ラ早押し、特筆する事なく4位。
予選のビジュアル。御三方は全員平均が1位台、自分2位台も半ば。これはもうptは取れねえよというのは分かってまして。で、3問目まで自分全て押し負けの0pt。
「まあ、しゃあない」と次の形式でなんとか…と考えていたら、しいもんきいさんのアバターが『フレッ!フレッ!』とやってきたんですね…。
しいもんきいさんは全く悪気は無いと思うんですが、ビジュアル取りまくってる人からの"上からエール"ってのは、ちょっと堪えるんですよ。その瞬間、ムッとした事だけは書いておきます。

◎32クレ目(チャレンジ参加)、孫5号さん、HAMさん、うみゃい棒さん。このクレ、4位だとS1落ち。
4奪4位、4奪4位の☆2。逆ラ早押し、漫アゲ3つ並んだものの奮わず4位。
踏ん張りどころで今日最低のクレでした。S1落ち。

【S1落ち、SS3復帰】5クレ、1322141、3-2-1-1。
S1でも今一つキレが無く、「もうバッテリー無いなあ、こりゃ」という感じでした。
決勝では、降りるさん(2回)、スナイパーさん、ひ口さん、1026さんと勝ったり負けたり。
降りるさんと、S1とSS3の両方で決勝を戦ったのは楽しかったです。あと、暁美ほむらさんにまた負けてしまって、マミさんに申し訳ない(なんやそれ)。
カード更新もあって、20代目メテオとなりました。


以上39クレ、111231412222231113433232234413241322141、12-12-9-6。
前半の貯金で後半をどうにか…という感じですね。やっぱ寝る時はしっかり寝た方がいいのです。
チャレンジ参加は16クレ。表と裏を気ままにフラフラしながら2800台までは持ってきました。上位はあきらめてますが、あわよくば3000台には乗せておきたい。
漫アゲは定期的に誤答が出て、思うようには伸びてません。今月は上がスゴいんで、追いつくのは無理でしょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今もう目覚まし鳴った後なんで、もうじき起動しますがw、出勤前AnAnはそれなりにやります。昨日の疲れはありますがw。
世間は3連休だそうで。よろしゅうございましたね(棒)。ではまた全国で。
関連記事
2013/10/12 Sat. 10:52 | trackback: 6 | comment: 2edit

コメント

予選に4人積み重ねがあったら、総解答時間をCOMより短くできる可能性は極めて低いですよね。
奴ら、5、6個の選択肢を1秒未満で積むスキルの持ち主ですもの。もうちょい人間らしく振る舞って頂きたい。

NHKラジオは、企画が良くてもキャストがアレって事は良くあるので仕方ない。
他方、メインパーソナリティの個性が前面に出ない「ラジオ深夜便」が人気なのは、むべなるかなといった感があります。

かりあげ正太 #- | URL | 2013/10/12 21:16 * edit *

>>かりあげ正太様
☆で負けたんなら悪態一言なんですが、時間までもつれると憎さ5倍ですw。
COM混じりで一番つまらなくなるのが、積み重ねですよね。勝負的にも結果的にも。押しつけとかは読めなさ過ぎて逆に面白いですがw。

NHKは妙に不思議な人選をする事が確かにありますね。
山田まりやは、彼女を…娘、嫁、孫、新米お母さんなどと感じられる層に向けてのキャスティングなんでしょう。ただ、あまりに…。脇がガッチリした人選でサポートされているので、一層際だつんですよね。
ラジオ深夜便はヘビーリスナーですが、アンカーによる微妙な差異はありますよw。ただ、しっかりしたアナウンス力があってのものですけどね。

メテオ #- | URL | 2013/10/13 10:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1231-f1e14170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ アウトレット

前半でスタミナ枯渇 - メテオ・ストライクス!

グッチ アウトレット | 2013/10/19 18:20

クロムハーツ ピアス

確か 値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法そんなに | あなたの場所 努力が試みから作る の一種 優れた有益ウェブサイト 。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 13:47

グッチ 財布

前半でスタミナ枯渇 - メテオ・ストライクス!

グッチ 財布 | 2013/10/25 17:48

ugg ムートンブーツ

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて優れた 、あなたののためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

ugg ムートンブーツ | 2013/10/31 19:48

アグ ムートンブーツ

ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブローカルから本持ってライブラリをが、私はもっと学んだと思います、このポストから。 私はよな素晴らしいを参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

アグ ムートンブーツ | 2013/11/11 14:48

シャネル バッグ

あなたが本当に 実現あなたは何である{|あなたがいるすべてでこれを共有するために| たくさん束を| 感謝をあなたに感謝 } 話 約 。ブックマークした。 ください {も|さらにとの上にお話|と議論|訪問| |からのアドバイスを求めると相談} Webサイト = ) 。我々はことができます ハイパーリンク 変更 {契約|契約|アレンジメントの中|間}私たち。

シャネル バッグ | 2013/11/20 12:01

