09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

緩いお腹、まずまずのAnAn 

休日だったんで、がっつり寝ようと思っていたんですが、なんか腹具合がよろしくなくて寝れないw。
もともとお腹は緩い方なんで、多少は気を遣って『蒟蒻畑』のウイダーインゼリータイプのやつとか時々摂ってるんですけどね…。たぶん、昨日喰った今シーズン初の焼き芋が良くなかったのではないかと思われ。
仕方ないので、予定より早めにAnAnしに行こう。

ゲーセン到着は午後3時。AnAnはもちろん無人。
カード挿入、店内5位? ありゃ、クララディさんや春風さんなど、なんでかここに来てる。謎。
漫アゲ8位、トップまで9276pt。トップ目指してる訳じゃないけど、これは10000pt差がつくだろうねw。Shoさん飛ばしてるけど、カルアさんはどうされるのかなあ。
あと、14周目の全国制覇が残り4県。熊本、宮崎、京都、青森。ここも1つは削りたいですね。
さて、クレ数が多くなりましたので、印象的なクレをピックアップして書きます。すいません。

【昼の部】12クレ、332121221322、3-6-3-0。
決勝は相変わらずですがw、数字としてはまずまずの内容。リーマス到達、一時は表示進出率が70%に乗ってました。

◎1クレ目、HIDE.Kさん、Ga☆Moさん、たかゆきさん。
【サバイバル特番】テクニカル、連想、積み重ね、連想
2形式目の連想で絶体絶命を経験するも、積み重ねで少し盛り返し、しかし連想で仕留められて3位。
朝一番から特番は勘弁してほしいなあ…と思ってたんですが、結局本日の特番はこのクレだけ。まあ、少ないに越した事はないんですが、もう少し細部を煮詰めればマシになるのでは…。

◎3クレ目、たまりんv2さん、くおさん、ムンクさん。
4奪3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、ほぼ3位と諦めていた最終問題エンタメ、「…あのおばちゃんだ、名前なんだっけ…」と最後までヒントを見た上で押し、頭文字からのひねり出しで単独正解、2位通過。引き出し開いて良かったw。
決勝は、たまりんv2さん。テクニカル来て、20対20の順位負け、2位。

◎4クレ目、ここるさん(京都府)、しのこさん、キノコの里さん。さて、CNを拝見すると緊張する御方の登場です。
テクニカル2位、押しつけ2位の☆8。逆ラ連想、誤答で危うくなるも2位を確保。
決勝は、しのこさん。早押し来て、誤答拾いから形を作って30対-10で勝利、1位。
それなりに長くAnAnやっているので、この勝利はちょっと感無量でした。京都府斬って残り3県。

◎6~8クレ、腹減太さんとの決勝3連闘。
結果は自分の1勝2敗。8クレ目の連想、フルセットからの2枚押しはお見事でした。
あとは、7クレ目での2位3人(自分、にいもニャンさん、コーンさん)も薄氷でした。山分けでpt稼げてよかった。
あと、8クレ目の逆ラ連想、1位通過確定でのスポーツ問題。「ああ、ジョー・ディマジオか」と押して、"ジ"が無くてあせって自爆誤答したんですけどw、お願いだからファーストネームの扱いを統一してほしいなあ…。

◎12クレ目、ひーたろう♪さん、しらざわさん、にいもニャンさん。
メドレー4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ早押し、全員接戦状態から、最終問題漫アゲを1st正解して1位通過。
決勝は、にいもニャンさん。連想投げるも、きっちり返り討ちされました、2位。
このクレ終了後、どうも腹具合がぶり返してきたので、一旦カード抜いて退散。


【夜の部】12クレ、232411414321、4-3-2-3。
トイレ行ってから、用事済ませたり、立ち読みしたりとまったり過ごしてから再度ゲーセンへ。
1位は取れるが4位も多いという状況で、リーグは下げてしまいました。

◎13クレ目、とうちゅうさん、聖女ジャンヌさん、篠原いずみさん。とうちゅうさん登場。で、記憶違いでなければ…篠原いずみって『同級生』の1作目のキャラクターだったような気がする。
プレッシャー3位、積み重ね3位の☆4。プレッシャーは漫アゲ誤答orz。逆ラ早押し劣勢でしたが、スポーツ単独で一気に伸びて逆転1位通過。
決勝は、篠原いずみさん。連想投げるも10対30の敗北、2位。

◎18クレ目、真野恵里菜♪さん(宮崎県)、J-ONEさん、東北欧ソウルさん。宮崎が点いた瞬間「真野さんじゃねえか?」とまず思いましたw。この面子を相手に、なんとか宮崎県を斬るのが命題ですねえ。
4奪3位、山分け1位の☆8。逆ラテクニカルは2位同点で、…無事通過~。ここも山分けのptですね。
決勝は、…真野恵里菜♪さん。早押しが来てあっさり0対20にされるも、運良く20対20のフルセットに持ち込む事に成功。最終問題エンタメ、分からんorz………が、押せばなんとかなりそうな気もする問題。時間一杯前に「ままよ!」と押したら、あれ…真野恵里菜♪さんが押されてる……分かったんかな………………真野恵里菜♪さん、誤答されました~(^^)v。
これは棚ぼたに近い宮崎県斬りでした。真野恵里菜♪さんも、あの問題の「押したら分かるんじゃね?」という誘惑に勝てなかったんだろうなあ…。

◎19クレ目、あゆなおさん(宮崎県)、漫才師☆さん、汐華初流乃さん。宮崎県点灯でてっきり真野恵里菜♪さん連戦かと思いきや、あゆなおさん。巡り合わせとはこういうものです。
早押し1位、積み重ね3位の☆8。積み重ねで漫才師☆さんが、パフェ3回という無双っぷりで圧倒されました。逆ラテクニカル、誤答もあって4位。

◎22クレ目、きっころさん、のんぽりさん、しゅうさん。
ビジュアル2位、早押し4位の☆5。きっころさん、予選全て1st正解。セミプロ2段でリーマスでしたが、中の人は実力者でしょう。逆ラテクニカル、最終問題スポーツをしくじって3位。

◎23~24クレ目、ウラン235さんとの決勝連闘。
結果は1勝1敗。互いが投げた形式で負けるという流れでした。


以上24クレ、332121221322232411414321、7-9-5-3。
腹具合を気にしつつ、数字はまずまずでした。昼は5連続リーマスもあったんですが、夜は結局SS3まで下げました。やっぱ4位はキツい。
漫アゲは、一気に伸びる巡り合わせも無く、誤答もあってクレ数の割に伸びてはいませんが、狙いすましたかのような数字…7777ptで終了w。このまま保存しときたいですね。
全国制覇は残り2県、熊本と青森。さてラスボスはどっちか?
昼と夜、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は体調次第。これを書いている今も、腹具合はさほど良くないのでね。
じゃあ、とりあえず寝ます。
関連記事
2013/10/17 Thu. 01:45 | trackback: 6 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました

いつもブログを楽しく拝見しています、昨日は3クレ目で対戦させていただきました。はじめまして くお と申します

私事ですが昨日のメテオさんの対戦の時は自己ベスト更新中の26連続リーグマスターがかかった大事なマッチでした

逆Rまでに僕は★3つまでしかとれず厳しい戦いでした、でもなんとか正解を重ねて2位の方と★1つ差まで善戦してむかえたエンタメ最終問題、、、僕も最終ヒントまで見て「あのおばちゃんだ、名前なんだったっけ??」

最後は明暗くっきりでしたね、マッチした時メテオさんはじめ強豪の方々だったので危ないなぁと思ったら悪い予感は的中しました(4位でそこでリーマス終了)

予定のない平日の休みは長時間昼押しをしている事が多いので、またマッチする機会がございましたらよろしくお願いします(「ティナターナー」悔しい!僕の引きだしはずっと閉じてます、、、)

くお #- | URL | 2013/10/17 02:22 * edit *

>>くお様
コメント有難うございます。対戦有難うございました。

リーマス26連続ですか! 自分は確か18連続で、それでも神経が疲れ果てた記憶がありますので、掛け値無しで感服しますよ。
そのレコードブレイカーの一人となった事は、…誇りにしますw。やっぱ相手に勝ってナンボですから、光栄の至りです。

ティナ・ターナーは、歌やステージに関する知識が乏しく、迫力満点でリスペクトされまくりのおばちゃんというイメージなんですよねw。あとマッドマックス。
9枚目まで見て引き出し開かなかった時はヤケクソだったんですがw、今回はラッキーでした。頭文字見ても浮かばない事の方が多いですからね。
年齢を重ねると、そんなんばっかりで困ります。

読んで頂けているという事で、ひたすら感謝です。
今後も思った事を素直に書き、AnAn以外では本能に正直なお題でw書いていきますので、よろしくお願いします。また全国で。

メテオ #- | URL | 2013/10/18 02:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1236-b5579f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ アウトレット

緩いお腹、まずまずのAnAn - メテオ・ストライクス!

グッチ アウトレット | 2013/10/19 18:20

クロムハーツ ネックレス

かあなたが持っているいずれかを? 親切 許す私理解 |私はでし ためにそのように購読。ありがとうございます。

クロムハーツ ネックレス | 2013/10/24 13:46

クロムハーツ 通販

私はしたかった送信 A シンプル コメント {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} とヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたはこのサイトで執筆 ここで 。私かなり長い インターネット調査終わり今れ認識素晴らしい信じられないほど良い素晴らしいヒントから{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書...

クロムハーツ 通販 | 2013/10/31 16:47

ニューバランス 996

こんにちは 、 私は本当に好き 。あなたの文章そう たくさん 。 パーセンテージ 通信 余分 約 あなたの投稿 AOLに? I 必要 専門医 この中で エリア を解決するために私の問題。 つまりあなた| もしかも可能 。 持って見て 先 探すを。

ニューバランス 996 | 2013/11/09 17:11

ニューバランス

ために| おかげあなたに感謝 他のすべて 偉大 記事 。 どこ他かもしれないだけで 誰のことを得るの種類 情報な完璧で方法?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私はね に | などの探索のために見て 情報 。

ニューバランス | 2013/11/11 11:44

シャネル 財布 2013 新作 公式

非常に素晴らしい ポスト |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている ideea こここれは である場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター採用取得を雇うする? THX :)

シャネル 財布 2013 新作 公式 | 2013/11/19 23:02

