09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2位って、嘘でしょ? 

優勝チームを素直に日本シリーズに行かせない、駄制度極まりないのに出させられた阪神が、ようやく全日程を終了しました。
こんな腐った制度に能見とかつぎ込む愚を犯さなかったのは、和田の手柄です(9割9分皮肉ね)。
そもそも、まさか貯金6でシーズンを終えるとは誰も思わなかったでしょう。貯金17あったんでっせ(呆然)。あまりの失速に、2位で終えた感覚が無い。

確かに、2003もぶっちぎりで優勝マジックつけた割には、減らすのに青息吐息だった記憶がありますし、2008や2010みたいに、シーズン終盤にあきらかに沈滞ムードで終わっていくパターンが多い。これは阪神の特色なのかもしれませんが、阪神一筋の和田監督では、この尻すぼみな流れを全く変えられないというのもハッキリしました。
思いあまって4番鳥谷とか謎の打順を組んで失笑されてましたが、結局どうしたいのかが不鮮明なまま終了していきました。鳥谷は散歩が仕事なんだから、後ろに置いても意味は無いでしょうにね。
若手の抜擢も素材が無いのかもしれんけど、坂と大和が目立つくらいで、「おっ、これはなかなか…」という若手を見る事は出来ず。
だから、日本シリーズを邪魔する駄シリーズに関しては、全員25才以下の若手だけ出せば良かったのよ。万一勝ったら、いい経験になるでしょ。2位なのに日本シリーズ出ますなんて、誰も望んどらんわ。(ましてや3位なんて…という主義ですが、ここでは書きません)

さて、桧山は………暗黒の4番ですからね(遠い目)。あのCS最終打席、あれくらいの事はやってくれます。「そこで打ってどうすんねん!」という場面でね。まさに空砲。一報を聞いた時、失笑してしまいましたわ。桧山の集大成のような一発でしょう。
同世代だし、もちろん昔は好きな選手だったんだけども、代打の切り札呼ばわりするにはチャンスに弱く、ここ数年なぜ一軍にいる?という状況が多かったのもあって、引退に関しては「やっとか」という気分です。代打桧山で盛り上がってるのって、野球より阪神が好きなタイプでしょ。俺は賛同出来なかったね。
和田が長年異様に桧山を擁護し続けたという話は聞いてますし(だから一軍に居続けた)、こういう所も和田監督のダメな部分でさあね。
さよなら桧山、暗黒の4番。あなたの引退で阪神が変質してくれると嬉しいね。あ、あなたに野球の神はいないから。寝言は寝てから言ってね。

今年も投手陣には、ホント感謝してます。先発陣も、中継ぎ課のみなさんもご苦労様でした。
能見、メッセ、スタンは本当にお疲れ様。メッセとスタンは、こんな球団に愛想を尽かしてしまったかもしれんけど、いい仕事をしてくれて有難う。来年もいてほしいけど、引き留めるほどの球団でもないのよねえ…。
藤浪クンはとにかくお疲れさま。見つかった長所と短所、来年は長所を伸ばしつつ、短所を少し修正してくれればいいよ。あとは試合のスタミナと、シーズンのスタミナだね。
榎田については、別途書きたい事があるんで控えめに…、よく勝負してくれた! 有難う。

打撃陣は、マートン以外正座な。
鳥谷は、大事な時期にWBCとかいうクソイベントに駆り出されたのを考慮して、打率その他の微妙な数字には目を瞑ってもいい。散歩はしてくれたし。ただ、夏のフェンス直撃誤審の時、馬鹿審判に喰らいついて抗議しているのが福留と西岡ってどういう事? 鳥谷の、正体見たり、夏の夜。生え抜きだろうともう期待はせんよ、適当にやってくれ。
福留は手術までして、来年どれくらい働くか…。西岡ほどじゃないにせよ、この人もメジャーではズッコケた方だしなあ。
その西岡は、取っておいて助かりました。鳥谷が我関せずな分、雰囲気を盛り上げてくれたようだし。西岡を見て、改めて「阪神の選手は性質が地味なんばっかりやなあ」と感じました。派手だと叩かれるから仕方ないけど。新庄は奇跡。
新井兄弟は、ポテンシャルはそこそこあるから厄介なんよね。まあでも、新井兄は来年控えでお願いします。
他は…まあ、藤井はお疲れ様というとこかな。来年もよろしく。
あとは、若手もパッとせず、なんか先の見えない不安だらけで終了した感じ。

首脳陣とフロントは、負広と和田というラインが崩れない限り変わらんだろうねえ。
結果論だけど、ブランコ取らずにコンラッド行くようなのがGMだしなあw。ブラゼルと再契約という手も打たなかったし。無能が服着て歩いてるようなもんだわ。
林ちゃんを解雇すんのは仕方ない。金本の犠牲者みたいなもんだし。でも野原は上げて使うべきだったよねえ。もう遅いけど。
今オフもまた、GMの顔が利くオリックス相手に謎のトレードをやるんでしょ。アホかっつーの。
中日が2年間、癇癪爺と愉快な名古屋人と化していたのに、いきなりの落合GM誕生ですよ。余所の事ながら、負広をGMにしてお茶を濁している阪神との差を感じました。オーナーの熱意の差とも言えるか。
掛布アドバイザーとか、オマリーのコーチ復帰とか、居酒屋でクダ巻いてる阪神ファンの発想だもんなあw。オマリーは外国人の指導とメンタルは確かに上手いけど、まさか日本人も見させるつもりじゃないよね? そんなら真弓を打撃コーチで呼んでくれ。監督じゃなきゃあ優秀な人なんだから。
つくづく、人もツテも無い球団だわ。

何故、5位から2位になったのに、ここまで心が荒むのか。今年はホント、イヤなシーズンだったわ。
阪神以外でも、悪のコミッショナー大活躍。ボールの件をしらばっくれてのうのうとしてたクセに、とあるアンタッチャブルレコードが破られたら、日本シリーズも待たずに逃亡。最低の馬鹿でしたな。とりあえず、阪神巨人戦をアメリカでやるという低脳発言が全て御破算になったのだけは良かったですね。どんな罰ゲームだよ。
もう、日本の野球にコミッショナーはいらんわ。オーナー会議で充分。

さて、田中がロッテを完封という朗報を聞き、ホッとしてます。どうやら今年は、ナビスコカップや天皇杯ではない、正式な日本シリーズが行われる見通しですね。短期だけ強いチームとか、いらんわ。
日本シリーズを楽しみつつ、来年いかに阪神が優勝するかを悩みたいと思います。妄想させたら阪神ファンはスゴいよw。
あと、連載中の『ドカベン・ドリームトーナメント編』、藤村甲子園の完全試合が達成されますように(まあ、不知火が打つとは思うけど)。
関連記事
スポンサーサイト
2013/10/18 Fri. 02:25 | trackback: 2 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1237-4aedc510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ネックレス

2位って、嘘でしょ? - メテオ・ストライクス!

クロムハーツ ネックレス | 2013/10/23 10:44

クロムハーツ リング

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。 おかげで 、 I ¡ ​​試してみて、戻って続きを確認頻繁 。あなたは更新頻度をサイトウェブサイト?

クロムハーツ リング | 2013/10/24 13:47

