07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キツい漫アゲ誤答 

ここ3日ほど出勤が早まってまして、それでも9月の勢いなら出勤前AnAnして出勤してたんでしょうけど、今はちょっと…身体がキツくてねw。無理して風邪に繋がってもイカンので、出勤ギリギリまで寝ておりました。
んで、今日は休日で…夕方5時まで寝てましたw。こういう季節の変わり目は睡眠補充で乗り切るに限ります。
ヌボーっと起きたところで、休日なんだしちょっと押してこようかな…と起動。寝足りてはいますが、シャキッとはしてない状況です。さて…。

ゲーセン到着。目薬多めに点してカード挿入、…店舗6位w。一応ここのヌシを自認してますんで、6位はちとシャクに障るなあw。まあいずれ追い越せば済む事ですが。
漫アゲ8位。おお、落ちてないw。押さない日は再集計とかも見ないんで、てっきり落ちたもんだと思ってましたわ。まあ今月はトップテンは無理っぽいので出来る範囲で頑張ります。

◎1クレ目、ののかさん、おれんぷさん、ウラン235さん。4日ぶりにはツラいマッチングです。
【サバイバル特番】連想、早押し、積み重ね、連想、早押し
2形式目までで劣勢でしたが、積み重ねを全問1st正解して一気に浮上。4形式目連想、自分以外の3人が絶体絶命になって「よし!」と安心したら、1人誤答で2人が残って5形式目へ。
「ヤバいな…」と思った通り、自分も巻き込まれて3人絶体絶命。F1の問題で「分かった!」と押した瞬間、想定と違う問題文に「しまったorz」と後悔する羽目になり誤答。3位。

◎2クレ目、やブかラボーさん、司法書士望むさん、hatenaさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラテクニカル、漢文を連続1st正解して一気に浮上するも、せっかく漫アゲが2問並んだスポットが見えずに解答権取れず、3位。
結果は仕方ないものの、かなりイラついた負け方でした。

◎3クレ目、ウインさん、マリンのあねさん、サイコロの旅さん。
連想1位、押しつけ3位の☆8。逆ラテクニカルは2位通過。
決勝は、ウインさん。テクニカル来て、いらん誤答をしてしまい10対10の順位負け、2位。

◎4クレ目、ウインさん連戦、司法書士望むさん、祭だゴッホ@さん。
連想3位、押しつけ2位の☆6。逆ラ早押し、痛恨の誤答で4位。次回2位以下でS1ですって、はあ。

◎5クレ目、カリュプソさん、つっちーさん、東さん。
プレッシャー1位、テクニカル2位の☆10。プレッシャーは珍しい事に90ptも取ってしまいました。逆ラ連想、追い込まれるも1位通過。
決勝は、カリュプソさん。連想投げて30対10の勝利、1位。これで次回4位じゃないとS1落ちは無い状況。

◎6クレ目、万や悠語楼!さん、劇団個人主義さん、ののかさん。
プレッシャー4位、あまのじゃく3位の☆3。逆ラ早押し好調で追い上げ、最終問題漫アゲ。全巻揃えてある大好きな漫画の問題、自信を持って答えたら誤答………。4位、S1落ち。
おかしい!と思って、ずっとストーリーを思い出してましてね。選手集めの試合、ふくしゅう球団、ロッテ、ビクトリー…。おかしい!
嘘問か?と思い出した時、ある事に気づいて「………ああ、そういう文意だったか…」と納得しました。納得はしたけど、自分にイラつく!

◎7クレ目、グルメ☆生活さん、FLOWさん、10元突破!さん。S1と思えない方がおられるなあ。
4奪1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、10元突破!さんと共に2位通過。
決勝は、10元突破!さんから早押し。誤答拾いもあって20対10の勝利、1位。

◎8クレ目、10元突破!さん連戦、かつカレーさん、ユニットマンさん。
4奪1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカルも全ラ1位通過。
決勝は、10元突破!さん。連想投げて先にリーチかけるも、ひっくり返されました。2位。

◎9クレ目、とも☆さん、むっちんさん、COM。
ビジュアル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、とも☆さんと共に通過。
決勝は、とも☆さんと連想。ここは30対10で勝利、1位。

◎10クレ目、とも☆さん、松井玲奈さん、ふっかちゃんさん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、早押し
積み重ねの崩しが多かったものの、なんとか1位通過。
決勝は、ふっかちゃんさん。連想投げて30対20で勝利、1位。SS3復帰。

◎11クレ目、bassさん、LUKEさん、国宝雪絵さん。戻ると早速難敵と遭遇。
メドレー2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、最終問題漫アゲで浮上し2位通過。
決勝は、LUKEさん。フルセットになり、最終問題エンタメ。LUKEさん押されるも誤答。自分もピンと来ないまま、指運にかけて押し…通しました~、1位。これは嬉しかった!

◎12クレ目、konekoさん、アイナさん、にゅーくりあさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ早押し、誤答もあって伸びず、3位。

◎13クレ目、いわモンさん、志熊理科♪さん、アヘ丸さん。
早押し2位、テクニカル3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、志熊理科♪さん。連想投げるもストレート負け、2位。

◎14クレ目、MORRISさん、HAS072さん、TOYBOXさん。キツいのう。
早押し4位、テクニカル2位の☆5。逆ラ連想、浮上出来ず3位。

◎15クレ目、あゅみぃな♪さん、鈴木愛理さん、万博1970さん。ここもキツいのう。
早押し2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、鈴木愛理さん。フルセットとするも、最後は取られて敗北、2位。SS2浮上。


以上15クレ、332414121113232、5-4-4-2。
なんか最近、肝心なところで4位になってS1落ちするパターンが目立ちます。こういうのは良くない。しっかりしないとね。
漫アゲptは8500台まで伸ばしました。しかし、今日は返す返すも6クレ目の誤答ですよ。記憶は間違ってはいないが文意的には間違っている。大好きな漫画だけにイラつきも10倍増です。他には漫アゲ誤答無かっただけに、余計印象に残りましたね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からも一週間ほどは早い出勤になるので、体調も鑑みて出勤前AnAnはしません。だもんで、今月の漫アゲトップテンは諦めてます。まあ、運があれば月末に追い込めるかも。10000ptには乗せたいけどねえ。
ようやく今年の日本シリーズの開催が決まったようですね。このカードはすごく楽しみにしてたんで、喜ばしい限りです。他チームに邪魔されないで心底良かった。
野球ファン垂涎の好カード、みなさん楽しみましょう。
関連記事
2013/10/22 Tue. 00:08 | trackback: 5 | comment: 4edit

コメント

一試合完全燃焼

なるほど、あの試合をカウントしましたか。まぁ、球団結成前でしたし、三角ベースみたいなルールでしたからね。

自分が最初に買った漫画の単行本がこの作品でしたので、大好きだし思い入れがあります。アニメ化の話もあったけどポシャったらしいですね。実写は数年前ありましたがいまいちでした。デビット伊東の氏家慎次郎は笑いましたし、怒髪天の曲は気に入ってCD買いましたけど。♪男なら男なら~・・・

突然段ボール #- | URL | 2013/10/22 01:09 * edit *

日本シリーズ進出決定

ついに日本シリーズが決定しましたね。我らが楽天ゴールデンイーグルスが創設9年目での快挙達成に、一夜あけても興奮さめやらぬインディ2です。
決定した試合は、今年を象徴するかのような「逆転イーグルス」の異名通りの展開で、上昇ムードで巨人と戦うこととなり、宮城県民待望のホームでの日本シリーズが見れます。ご存知かと思いますが、39年前にロッテが日本一になった時は、県営宮城球場(現在のKスタ)が本拠地だったのですが、観客収容人数の関係で宮城球場では行われず、後楽園で行われて宮城県民は悔しい思いをしていましたので待ちに待った日本シリーズです。
現時点で運よく2戦目のチケットをものにできていますが、台風の影響で週末がやばそうで・・・
楽天設立時はKスタをドームにする案もあったのですが、三木谷社長が「NO」で現在に至っていますが、個人的にはドームよりも、太陽の光、自然の風、満月、花火が見れる現在の姿が良いでと思っているので雨天中止で順延なるのは想定内。仕事ほっぽらかして観戦する予定です。
「2度目の歓喜を東北へ」を達成した今、「日本一を東北へ」が合言葉となっています。
メテオさんは、楽天応援になりますよね?一緒に応援しましょう、よろしくお願いします。

インディ2 #- | URL | 2013/10/22 10:17 * edit *

>>突然段ボール様
あれほど、語る事が無限にある野球漫画も他に無いですよねえw。
おっしゃる通り、選手集めの試合はアストロ球団としても試合にはカウントしないんですよね。球二も偽物だったしw(この展開だけで御飯が喰える)。
実写版はヌルい目で見てたんで、よくやった方かなあとは思います。アニメは…川上や長嶋の扱いが難しいと思うんですよ。金やんはともかく。
あの漫画は、スポ根とか魔球漫画とか言われますが、そういう範疇を超えてしまったところに魅力があるんだと思います。

メテオ #- | URL | 2013/10/22 16:53 * edit *

>>インディ2様
本当におめでとうございました。
今年の楽天は、大エースに率いられて強さが増すという、自分好みのチームなんで、日本シリーズに出てくれて本当に良かったです。地域密着ですしね。
ドームに関しては、天然芝が理想な反面、なにせ他より冷えるのが早い地域なんで一考の余地はあるんでしょうが、まあ今はそれでいいと思います。
日本シリーズについては、阪神が絡まない限り案外公平に見るんですけど(笑)、田中の快刀乱麻に期待したいので楽天寄りで見てはいますよ。
ただ、やたらと強いチームだけに、巨人がどういうローテーションを組むかとか、予想も楽しいチームではあります。
ともかくいい勝負を期待したいです。

メテオ #- | URL | 2013/10/22 18:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1241-3420cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ

こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のブログ そう i "は好意を返すようになりました私は? しよう 向上させるためのものを見つけることを試みる私は 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを..

クロムハーツ | 2013/10/25 02:56

クロムハーツ 財布

間違い何壮大 サイトと教育的投稿、 { I意志|私間違いなく意志| Iきっとあなたの のサイトをブックマークします|ブログ|サイト} 。すべてベスト awsomeさん一日を。

クロムハーツ 財布 | 2013/11/01 00:02

ニューバランス 996

私が持っているきブラウジング 3 時間として後半の、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 S 美しい 価格 |私にとっては十分な十分 。 個人 、すべてのウェブマスター場合に作られており、ブロガーはちょうど コンテンツ素材としてあなたがしたでしたが、 インターネット 意志なり |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

ニューバランス 996 | 2013/11/10 01:28

ニューバランス 1300

私¡ 読み いくつかの 優れたここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法たくさん | あなたが置く 努力が試みから作成 これらのいずれか 優れた有益サイト 。

ニューバランス 1300 | 2013/11/11 19:22

シャネル 長財布 ベージュ

ポスト 。 絶えず連続このブログをと私は私はチェックして感銘を受けました。 非常 役立つ 情報 などのために最後の部分:)私世話情報 ずっと 。私は求めるこの特定 情報の長時間 。あなたと感謝最高の運の 。

シャネル 長財布 ベージュ | 2013/11/20 06:17

