07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと嫌な感じが重なり… 

昨日よりはマシになりましたが、習慣か不覚にも目覚まし前に目を覚ましてしまったので、今日も寝足りた感はありません。
まあ…おかげで、NHK-AMの午前の番組に藤子不二雄A先生が出演されたのを偶然聞けて良かったですけどね。A先生、まだ声に張りがある感じで、お元気そう、何よりです。
午前11時を回ったところで、さて起動するかあ…とノッソリ起きて、コンビニ経由でゲーセンへ。

カード挿入、漫アゲ13位。センモニ見るとトップテン全員10000pt超えてるみたいだし、今月はトップテンに喰い込むのは無理ですね。とりあえず数値目標としての10000ptを狙います。
今日は、1クレ目が暗示的でした。

◎1クレ目、ひとめぼれさん、武蔵の梨四郎さん、えいちさん。
ここで、えいちさんを見た瞬間、「朝一からえいちさんは嫌だなあ…」と思ったんですよね。同県とはいっても面識も全くないんですが(群れたり集団ワイワイがウザくて嫌なのもあるけど)、答える傾向がちょっと似ていて突き放せない相手なんですよ。このチラッとした考えが、今日の流れを決めてしまいました。
プレッシャー3位、連想2位の☆6。逆ラテクニカル、最終問題スポーツで押したら、脳の引き出しが開かずに誤答。3位。
「まあ、1クレ目だし仕方ない。えいちさんにももう遭遇しないだろうし…」と、思っちゃったんですよね。

◎2クレ目、ひとめぼれさん、天下布武さん、詩歌さん。
テクニカル2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、詩歌さん☆19、自分☆18とマッチレースの様相で2位通過。
決勝は、詩歌さんから早押し。ここは…なんか凄い勢いで誤答してしまってw、-30対30というお恥ずかしいスコアで2位。

◎3クレ目、東北欧ソウルさん、へべれけさん、くりおねさん。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカルもリード保って全ラ1位通過。
決勝は、東北欧ソウルさん。連想を投げてフルセット、最後を…取れました!、1位。完全優勝。
この勝利は嬉しかったですね。ノレる感じがありました。

◎4クレ目、くりおねさん、シンさん、忠彩丸♪さん。前クレで予選落ちされたくりおねさんと連戦ですね。こういうのがたまにありますが、マッチング七不思議の一つです。
テクニカル1位、連想3位の☆8。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、シンさん。早押し来ましたが、展開向いて20対0で勝利、1位。

◎5クレ目、シンさん連戦、えいちさん、B.やまさきさん。ここで、「えいちさんかあ…」と1クレ目の嫌な感じが…。
メドレー3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、なにも出来ず4位。
完全に流れ変わりました。「切り替えていかんと…」

◎6クレ目、えいちさん、りーど改さん、H・Sさん。「あたたたた…」と完全に気持ちが裏目に入ってます。
連想2位、積み重ね4位の☆5。だめだ、なんか封じられてる感がある。逆ラ早押し、接戦に持ち込むも、H・Sさんと☆同点終了。そして頭ハネされて3位…。
この頭ハネは、精神的にかなりガッカリしました。こういう時は、独りで押すのを信条としているのも裏目になります。

◎7クレ目、ギャさん、りーど改さん、くりおねさん(ライテ)。くりおねさんのライテ表示を見ても「今それどこじゃないわ」としか思えないのがね…。
4奪2位、押しつけ3位の☆6。逆ラ早押し、沈没4位。

◎8クレ目、おかゆ仙人さん、B.やまさきさん、硫化氷素さん。
早押し3位、連想2位の☆6。逆ラテクニカル、展開にも助けられ逆転2位通過。
決勝は、硫化氷素さん。テクニカル来て10対30の敗北、2位。

◎9クレ目、硫化氷素さん連戦、こまちさん、くりおねさん(ライテ)。くりおねさん今日すでに4回目。ライテ続行中ですが、自分は今弱気なんでパス。
早押し1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ連想、また沈没4位。

◎10クレ目、博多nみのさん、明石家サンタさん、COM。…いや勘弁してくださいorz。お二人ともリーマスで80%以上じゃないですか。
早押し4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、3位。
この時点で精神的に相当まいってたんですが…。

◎11クレ目、COM三人。…はい、救済マッチング、正直有難うございました。1位。
ともあれ、悪い流れを止められた事は良かった。

◎12クレ目、東北欧ソウルさん、Zephyrさん、TOMO_3さん。正念場です。
早押し3位、連想1位の☆8。早押しで今日初の漫アゲ誤答orz。「テリーマンでしょ?」と押したら『テ』が無いというw。だからキン肉マンは嫌いだ。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝は、Zephyrさん。早押し来て、10対30の敗北、2位。
ここは2位で満足です。

◎13クレ目、あふあふさん、きれジャイさん、COM。
プレッシャー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、きれジャイさんがブーストされ、それに続く形を作っての最終問題。あふあふさんが押された感じが"分かってる"風だったので、観念しつつ、望みをかけて押さず。結果あふあふさんの見事な単独で、自分3位転落。
まあ、これは相手がお見事だったんで、気分的に引きずらない負け方です。

◎14クレ目、韓国の山崎さん、H・Sさん、あきさん。…山崎って、どの山崎だろ?
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想も全ラ1位通過。
決勝は、H・Sさん。連想投げてストレート勝ち、1位、完全優勝。
ようやく今日の進出率が五分になりました。

◎15クレ目、H・Sさん連戦、東北欧ソウルさん、B.やまさきさん。今日は重複マッチングの方が多いなあ。
ビジュアル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、うまく抜けて1位通過。
決勝は、B.やまさきさん。連想投げましたが、10対30で敗北、2位。


以上15クレ、321143424312312、4-4-4-3。
一時はガタガタだったんですが、救済マッチングから立ち直って、どうにか数字を作る事が出来ました。やはり精神的なマイナス状態は響きますね。
あと、途中からイライラしていたのが、積み重ねはともかく、あまのじゃくやサバイバルが全然出てこない事でした。最終クレでようやくサバイバル出ましたけど、熟考形式もちょくちょく入れてもらわんとね。
漫アゲは9300台までいったところで、12クレ目の誤答が出てしまったんですが、誤答傷は粗方埋めて終わってます。明日も頑張ろう。
くりおねさんの4回マッチングを始め、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は、日本シリーズでは楽天が、竜王戦では森内名人が大きい勝利を挙げましたね。どっちもこのまま行ってほしいところです。
自分は昨日今日とグダグダなんで、10月の締めくくりの意味でも、もう少し締めていかんと…。
ともかく、まずはしっかり寝ます。
関連記事
2013/10/30 Wed. 04:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1249-c13127aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

