07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

15クレ中、なんと11クレが… 

連日の早めの起床、さすがに疲れてます。おっさんだし。
今週、出勤前AnAnを多めにやっているのは、漫アゲうんぬんもあるんですが、11月1日に職場対抗ボウリング本戦に出るんで、起きる時間を調整しているのも目的。
ボウリングの日は、早起きしてボウリングした挙げ句に、職場戻って仕事かたづけないといけないという狂気のスケジュールなもんでorz、まあ無理してでもリズムを作っているという。
ただ、今日も寝起きは最悪だったもんで、「こういう時には音楽だ!」とCDを漁り…

つ『Livi'n on a Player / Bon jovi』

………♪…♪…♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ウォウォウ♪ウォウォウ♪
あー、一気に活性化できるねえ。さすがは、自分の魂の洋楽の一つ。高校時代を思い出すわ。
よし、この調子でゲーセン行ったろかい!

カード挿入、漫アゲ13位。暫定トップテンまで1000ptちょっとですと。出勤前AnAnで漫アゲを1000pt伸ばすなんて、よほど巡り合わせが良くないと出来ませんぜ。まあ、そこには囚われずに。ほどほどに。ぼちぼちと。…狙いは定めて。
現在、トレーニングが自己記録更新中なので、"今日の問題"は華麗にスルーして危機回避。

◎1クレ目、やブかラボーさん、マスターKCさん、COM。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ2問スルーして混戦に巻き込まれ、1位のやブかラボーさん以外の3人が、☆3で終了。ここはなんとかpt差で2位通過。
決勝は、やブかラボーさんから早押し。接戦フルセットにはしましたが、詰めが甘い、20対30の敗北、2位。
振り返れば、この決勝は暗示的だったなあ…。

◎2クレ目、風天の寅さん、ルシタニアさん、COM。
連想4位、早押し3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ3問を全スルーorz、4位。本日最悪のクレでした。

◎3クレ目、きたのきいさん、ツインターボさん、ナキムシさん。
ビジュアル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、1位通過ほぼ確定だったものの、最終問題グル生で魔がさして誤答、2位通過。
決勝は、ツインターボさん。早押しが来て……20対20の順位負けorz、2位。
これも暗示的だったなあ…。

◎4クレ目、ツインターボさん連戦、アレンさん、KAnさん。
連想2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、アレンさん。連想投げてフルセットから、押し負けorz、2位。

◎5クレ目、リラックマ☆さん、きれジャイさん、あさひっこさん。
早押し3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ連想、なんとか3位。

◎6クレ目、teokiさん、博多nみのさん、COM。「みのさん、強いよね。1形式目、2形式目、逆ラ、隙が無いよね…」 by ハッシー。
プレッシャー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、2位通過。みのさんは全ラ1位通過。
決勝は、博多nみのさんから早押し。そして10対30で敗北、2位。
やはり、みのさんはこうでないとね(震え声)。

◎7クレ目、ギャさん、あさひっこさん、ビルゲイツさん。キツいです。
テクニカル4位、早押し3位の☆3。逆ラ連想、展開向いて浮上し、逆転2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。連想、フルセット、押し負け、敗北、2位w。

◎8クレ目、ふとしくんさん、ぼるびくさん、仕事するよさん。
ダウト3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想、3位が精一杯。

◎9クレ目、きたのきいさん、MiNORUさん、ツインターボさん。
プレッシャー4位、積み重ね1位の☆7。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、きたのきいさん。テクニカル来て10対10の順位負け、2位。

◎10クレ目、きたのきいさん連戦、イナリワンさん、COM。馬名CNが続くなあw。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、☆24での1位通過。
決勝は、きたのきいさん連闘。連想投げるも10対30の敗北、2位。

◎11クレ目、きたのきいさん3連戦、ふっき~さん、ごはんススムさん。
テクニカル4位、早押し1位の☆7。逆ラ連想、きたのきいさんのブーストを追って2位通過。
決勝は、きたのきいさん3連闘。早押し来て、-20対10の敗北、2位。
きたのきいさんとの三番勝負は全敗でした。

◎12クレ、腹減太さん、きれジャイさん、ニュースは苦手さん。
ダウト2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、最終問題漫アゲを単独して、なんとか2位通過。
決勝は、きれジャイさん。結果は20対20の敗北、2位。

◎13クレ目、えすたあくさん、あふあふさん、COM。
テクニカル1位、連想3位の☆8。逆ラ早押し、伸びず3位。

◎14クレ目、あさひっこさん、イナリワンさん、COM。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、あさひっこさん全開の後から2位通過。
決勝は、あさひっこさん。早押し来て-10対30の敗北、2位。

◎15クレ目、あさひっこさん連戦、しんぱんださん、ゴーマさん。
ビジュアル1位、連想2位の☆10。逆ラテクニカル2位通過。
決勝はあさひっこさん連闘。早押し来て分岐にかかりまくり、-30対30での敗北、2位。


以上15クレ、242232232222322、0-11-3-1。
進出率は良かったですね…。月の締めとしては良かったんじゃないでしょうか(棒)。『日本よ、これがメテオだ!』
廃プレイならともかく、出勤前AnAnでこういう極端な数字は珍しいなあ。
漫アゲは…、11130ptくらいまで行ったものの、トップテンには届かず、残念。暫定でも届いてると面白かったんですがね。
きたのきいさん、あさひっこさんが4回マッチングですね。その他の、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。
眠いもんで、あっさりした記述ですいません。

明日はボウリングと仕事が終わってから、夜に多少押す事になるかな。
とりあえずボウリング頑張ってきます。では。
関連記事
2013/11/01 Fri. 04:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1252-3d563533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

