07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

後味の悪い特番勝利 

さきほど職場からの帰り、ファミマに寄ったら『艦これ』のキャンペーンをやっていて笑いました。あいかわらずファミマはこの方面に関してはフットワーク軽いねえ。
で、その後に24時間漫画倉庫に寄ったら『艦これ』キーホルダーのプライズがあって、2000円余り突っ込んでようやくゲット(馬鹿)。箱を開けたら…なんと島風でした(*^^)。10種類ある中で島風とは満足。
こんな事やってるから寝不足になるんだがw。

さて、なかなかAnAnする暇も無いんですが、今日は一念発起で出勤前AnAnに行きました。身体重い~。
カード入れると、…アイテム争奪戦? はあ、左様ですか、いらないです。サンタという怪老については、牙狼か巴マミさんか毘沙門天に狩って頂きたいと思ってますんで。
では軽めに、3クレ予定でスタート。

◎1クレ目、恋文のゆくえさん、ロズマリーノさん、COM。なんかこう…詩的で耽美な雰囲気ですねえ。メテオですいません。
4奪2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、無理はせず2位通過。
決勝は、恋文のゆくえさん。連想来ましたが、ここは返り討ちできました、1位。
サンタ(黒)衣装ゲット。即衣装ケース入れてナフタリンぶっ込んで物置の一番奥へ。もう出てくんな。

◎2クレ目、恋文のゆくえさん連戦、マルボロマンさん、リラックマ☆さん。
テクニカル3位、押しつけ4位の☆3。逆ラ早押し、ポンポンと1st正解出来て弾みがつき、逆転1位通過。
決勝は、マルボロマンさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎3クレ目、マルボロマンさん連戦、部長さん、クイズは苦手さん。
プレッシャー1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ早押し、グル生で「知るか」と押さなかったら御三方が誤答されたり、幸運にも恵まれ2位通過。マルボロマンさん最終問題での単独はお見事でした。
決勝は、マルボロマンさん連闘。早押しが来てフルセット、そして十八番の押し負けw、2位。
「終わろうか」と思ったら、微妙に時間の余裕がある。せっかくだからもう1クレ。

◎4クレ目、プレイヤー1さん、猫すけさん、COM。
【サバイバル特番】早押し、ビジュアル
「うわぁ、特番かよ…」と若干ガッカリしながらの早押し。1問目、グロい、全員沈黙。2問目、グロい、全員沈黙。3問目、グロい、全員沈………あ、COMが押しやがった。「この雰囲気は…正解するぞ、COM野郎め」と思った通りCOM単独正解。COMが嫌われる所以だわ。
人間3人が絶体絶命で迎えた4問目、………グロいじゃねえかこの野郎w。「こりゃダメだ、人間3人が最速脱落だわ。みんなで落ちれば怖くないってか」とボタンから手を離してエヘラエヘラしてたら、時間切れ直前に…猫すけさんが押した!
「…え、押し方的に博打押しだよねえ…」と思った通り、猫すけさんが誤答され、脱落。
自分も気まずいし、プレイヤー1さんも気まずいだろうなあ…という雰囲気のまま、次形式は…ビジュアル。
「これはさっきと真逆で、COM虐殺祭りになるわなあ…」と思った通り、自分とプレイヤー1さんが4問連続正解してCOM虐殺。速攻突破(笑)。
決勝は、プレイヤー1さんに連想投げてストレート勝ち、1位。
結果は1位ですが、「何が速攻突破だ、何が1位だよw」と思わずにはいられませんでした。猫すけさんが押さなかったら、そのまま終わっていたんですから。
あのまま終わっていたら、COM以外の順位はどうなったんだろう? 五十音順なら自分が4位かw。


以上4クレ、1121、3-1-0-0。
数字は上々ですが、4クレ目の苦い展開のせいでウキウキ気分にはなりませんでした。長い事やってると、不思議な出来事に遭遇するなあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ここで、11月のまとめを。

◎全41クレ、11-16-8-6(進出率65.8%)

廃プレイしたら1日で押してしまえるクレ数ですねw。こういう時に限って数字はいいという…。
職場が予想外事態で混乱したもんで、時間全く取れなかったし、まあ大人ですから仕方ありません。
で、混乱は現在も続いており、人の補充も望み極薄という有様なんで、今月もたいして時間は取れません。それでも先月よりは押したいと思ってますけどね。誰かサンタの息の根を止めてください。ヤツがいないだけでも師走の忙しさが相当減る。
まあ、出勤前か休日、押せる時に押してますんで、マッチングの際はよろしくです。

で、明日と明後日は超多忙なんで押さないですよw。体力確保の為にギリギリまで寝ます。じゃ。
関連記事
2013/12/04 Wed. 03:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

余計かも知れませんが

3人以上脱落の場合で、脱落直前時のライフ数、回答消費時間、どちらも同じ場合は段位が低い方(プロはクイズ力が小さい順)から順位をつけるらしいです。サバイバル特番で3人以上脱落することはあまりないとはいえ、難問ラッシュで協会員の無双…。SSリーグ怖いですね。

満貫メイカー #- | URL | 2013/12/09 18:23 * edit *

>>満貫メイカー様
余計だなんてとんでもありません、貴重な情報有難うございます。
なるほど、理にはかなってますね。確かこの特番、自分が一番パワー高かった気がするので、あのままだと結局最下位かw。

グロい=難問とは限らないですね。
グル生の大部分や、最近の笑えないお笑いなんかは易問の部類でもグロいです。自分の頭の中に、それを求める材料や手がかりが全く無いんですから、押しても自爆になります。
特番は、分からない時は静観した方が☆を減らさずに済む場合がありますからね。今回は猫すけさんでしたが、あせりから自爆する人が出るかもしれない。
COMが正解したのは誤算でしたがw、まあグロいのも楽しみの一つです。

メテオ #- | URL | 2013/12/10 05:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1286-ba67142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

