07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

長い午睡の後のAnAn 

午睡というのは果てしなく気持ちの良いものでありまして、これがあれば女はさほど重要じゃないとつくづく思います。まあ、気持ち良いからといって果てしなく眠り続けるという訳にもいかんのですが、忙中の連休なのでここは寝れるだけ寝とかないと。
…で、(夕方からAnAnしに行くか…)が(夜から…)、(8時から…)と順延されていきw、ようやく重い腰を上げて布団から出たのが夜10時過ぎ。いくらなんでも寝過ぎだろうとは思いますが、正直まだ寝れる自信はありました(言い切り)。
さて、起き抜けではありますが、歩いて5分のゲーセンへ向かいます。

天気が悪いせいか、ゲーセンは閑散としたもので、AnAnももちろん無人。AnAnは独りで静かにやるのが一番でしょ。
カード挿入、今は忙し過ぎて気にしてる数字も無いし、出た問題全てを楽しむつもりで。まあグル生の大半は一瞬で忘れて印象にも残らんけどねw。

◎1クレ目、大暗室さん、薬学超人さん、カソルラさん。この…学問系超人の方はどれくらいおられるんですかね。医学、薬学、エロネタの御三方は把握してますが。
テクニカル3位、サバイバル3位の☆4。うむ、頭がボ~っとしてるw。逆ラ早押し、なんとか喰らいついて、最終問題漫アゲの『めぞん一刻』問題で逆転2位通過。やはり頼りになるのはおっさん問題です。
決勝は、薬学超人さん。早押しが来て、問題文も把握できない程の圧倒的敗戦、2位。

◎2クレ目、J-ONEさん、COM二人。3県とも未制覇県ですが、総取りは高望みかな…。
メドレー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想2位通過。
決勝はもちろん、J-ONEさん。ようやく決勝早押しで1問押せましたが、これが絵に描いたような分岐orz。-10対30で敗北、2位。
全体的にJ-ONEさんが無双されて、後ろをついていったクレでした。

◎3クレ目、東さん、シャビさん、COM。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、東さんと競り合う形で2位通過。
決勝は、東さんから早押し。いらん誤答をしてしまって、それが敗着の0対10、2位。
これで昨日から4連続2位か…。芸風だからしゃあないか。

◎4クレ目、Shoさん、S*fluaさん、杉さん。
テクニカル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、一旦沈むも漫アゲで浮上し、同☆ながらサバイバルの貯金が効いて2位通過。
決勝は、Shoさん。早押しなんとか喰らいついてフルセット、Shoさん押されるも誤答、しかし拾えず20対10。最終問題でShoさん押され…分岐で誤答、これを拾って30対0の勝利、1位。スコアでは分からない薄氷の勝利でした。
ともかく、全国2位の方に勝てたのは気分が良いものです。

◎5クレ目、ゲスト4さん、あゆなおさん、COM。あゆなおさん、前日は宮崎県から出てきた気がしたけど記憶違いだったかしら。
連想1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、順調に伸びてぶっちぎり1位通過。
決勝は、あゆなおさん。連想投げましたが10対30の敗北、2位。
予選の☆数と決勝の勝敗の因果関係はあるんだろうかw。

◎6クレ目、あゆなおさん連戦、パンサー鳥取さん、三宮芽子さん。前クレのCOMが鳥取だったんで「はいはい、またCOMね」とタカをくくっていたら、大蛇が出てきてビックリw。
4奪3位、山分け4位の☆3。☆3-8-8-8の周回遅れw。逆ラテクニカル、1問目スポーツを1stして差を詰め、漫アゲ単独(二人誤答付き)で逆転2位通過。これは気分良かった。
決勝は、三宮芽子さん。早押しが来て優位に進め、勝利、1位。逆転優勝。


以上6クレ、222121、2-4-0-0。
全クレで決勝に行けたのは掛け値無しに嬉しいことです。決勝はあいかわらずの負け越しですがw、手合わせして頂いた面子が強豪ばかりで、Shoさんから金星獲得出来た事も含めて楽しい時間でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今は、松屋で牛めし喰いながらこれを書いてるんですが、さっき本屋に寄ったら、『月影ベイベ』の2巻と『とりかえ・ばや』の3巻が出ていたんで速攻購入しました。帰ったら読書time。
今年のパチンコを書き上げたら、今年の漫画を振り返らないといかんので(雑誌別かな)、多忙ではありますがブログも全力投球で。もちろんAnAnした日は必ず書きますしね。
明日は連休最終日。寝たり寝たりブログ書いたり本読んだりしながら、AnAnも押す予定。
天気が、冬の北陸っぽくなってきました。世紀の暖冬になってほしい。
関連記事
2013/12/12 Thu. 01:51 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

薬学超人=ゆいっくす

名無し #JalddpaA | URL | 2013/12/31 01:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1295-784fe890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

