09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

逆ラ、とめどなく乱れる 

連休最終日。相変わらず寝てたんですがw、あまりにも寝過ぎたかもしれません。体調はともかく、夕方起きだしてコンビニ行ってモーニング立ち読みしても頭がスッキリしない。
それでもゲーセンに向かったんですが、やはり苦しい廃プレイとなりました。

雪が降ったせいかゲーセンの客足も低調のよう。頼んでもいないのに降らないでほしいわ。
さて、今度いつ押せるか分からないので今日はじっくりとやりますが、この…頭に霞がかかった状態がヤバい気が。
全クレ表記は苦しいので、抜粋ですいません。

『出だし好調期』(1-11クレ)1-6-4-0
◎1クレ目、転勤さん、五所川さん、まにわにさん。
連想1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ早押し、スポーツ単独効いて1位通過。
決勝は、五所川さん。連想投げフルセットから押し負け、2位。

◎2クレ目、五所川さん連戦、marikoさん、餡餡さん。
【サバイバル特番】連想、積み重ね、テクニカル、早押し、連想
いい感じで☆を保ちつつ進行していたものの、4形式目の早押しで誤答2回やって絶体絶命、これを正解で切り抜け、粘って2位通過。
決勝は、marikoさん。連想来て20対0とリーチしながら、追っかけリーチ喰らって20対30の敗北orz、2位。
我ながら芸風というのは恐ろしいもんです。

◎4クレ目、れいにゃんこさん、TAKAYさん、ころちんさん。ツラいマッチング。
【サバイバル特番】連想、積み重ね、早押し、連想
2形式目の積み重ねで積み崩し3回やらかしたのが敗因、3位。
なんかズレてるなあ…と痛感したクレでした。

◎7クレ目、ユウマさん連戦、ハルしあCaさん、カード紛失さん。ユウマさんには前クレ決勝で敗れてます。
4奪1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、リード保って1位通過。
決勝は、ハルしあCaさん。連想投げるもフルセットから負け、2位。
1位が遠いなあ…。

◎8クレ目、ハルしあCaさん連戦、西涼馬超さん、暁美ほむらさん。ほむもさることながら、馬超さんというCNは燃えますねえ。
連想1位、押しつけ2位の☆10。逆ラ早押し、せっかくの優位を誤答一発で失って3位orz。
西涼馬超さんはお見事でした。「お前は錦だ馬超!」

◎11クレ目、猫猫天使丸地さん、孫5号さん、ゆぅ##さん。
ダウト2位、山分け倍プッシュ成功の1位で☆10。逆ラ連想、誤答あったもののなんとか2位通過。
決勝は、孫5号さん。早押し来て、誤答拾いから一気に決めて勝利、1位。
ようやく本日の初勝利。これで気が緩んだかもなあ…。

『不調期』(12-22クレ)1-3-6-1
◎12クレ目、孫5号さん連戦、mondayさん、リョクさん。
ダウト1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲで漫画家名と思って押したら作品名だったという誤答で3位orz。これはかなり堪えました。

◎13クレ目、ごっくんなしさん、たけださん、れんそうぱぱさん。…ごっくんしてもらえないのかあ…。追加料金?
ダウト2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラテクニカル、誤答2発で自滅3位orz。
ここに至ってようやく自覚します。「逆ラの押しが雑だ!」修正出来るかなあ…。

◎17クレ目、レイズナーさん、ムンクさん、COM。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、誤答するも全ラ1位通過。
決勝は、レイズナーさん。ここを連想で勝って完全優勝、1位。

◎18クレ目、ビアホール♪さん、ゆきこさん、国宝雪絵さん。
メドレー4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押しもダメダメ4位。
どうしようもなく今日最低のクレでした。

◎20クレ目、JKYさん、トツギ~ノさん、ドラごんズさん。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、誤答で沈んで3位。
トツギ~ノさんが、いやがらせの古典といえる地雷ブラボー(問題直前ブラボー)を駆使してきて、逆に笑えました。今時それは無いわw。

◎22クレ目、たぺちおさん、志功さん、COM。このクレ、2位以下でS1落ちなんですが、志功さんを見た瞬間「落ちたな…」と覚悟しました。
プレッシャー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、予想通り伸びる志功さんに続いて2位通過。
決勝は、これまた予想通り志功さんから早押し。それでも問題に助けられて10対-20となったんですが、終わってみたら10対10の順位負け、2位。
「調子が悪いなら調整してこい!」と志功さんにダメ出しされて、66%の金表示のままS1へ。

『調整も今一つ期』(23-30クレ)3-2-3-0
◎24クレ目、GOMEZさん、ミエロル☆☆さん、ナナ@さん。
早押し2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、良いとこ無く3位。
こう書くとなんですが、S1で3位とってる時点でダメダメ感が増しました。

◎27クレ目、またおまえかさん、s86.さん、AERIOさん。またおまえかさんのCNで吹いてしまいましたw。
早押し1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、慎重に2位通過。
決勝は、s86.さん。連想来て1問目エンタメ、1枚押しで答えが引き出せず誤答。しかしs86.さんがタイポっぽい誤答。「よし来た!」と勇んで画面にタッチしたら、…全く違う平仮名をタッチして自滅orz。これが尾を引いて20対30の敗北、2位。SS3に復帰。
s86.さんは二代目シルバープロをお持ちでした。敬礼。

◎30クレ目、きさらぎさん、オボロさん、とうちゅうさん。キツいなあ。
ビジュアル4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ連想、軽率にグル生押して自滅誤答、3位。


以上30クレ、222332232313332314332213212133、5-11-13-1。
30クレ中、サバイバル特番を除いた27クレで、予選☆2が1回、☆3が1回。あとは☆6が5回、残りはそれ以上の☆を稼いでいるにも関わらず、逆ラで誤答しまくって数字下げまくる、非常に自己嫌悪な内容でした。☆10以上での予選落ちが4回もあるというのがもう…。
一時は71%あった進出率も、最後は66%にて終了。ちなみに71%表示はキャリアハイだったんですがw、そっから上には行けないもんです。
30クレ押した割には、3回マッチングされた方が皆無というのも珍しい日でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からは、また忙しい日々が続くので出勤前AnAnもままならないでしょう。首都機能分散よりは、12月行事分散の方が大事だと思いますよ。クリスマスは廃止して、4月8日の花まつりをもっと活かそうぜ。地蔵菩薩に欲しいものをお願いしておくと、桜吹雪の中を千手観音がプレゼント持ってくるみたいなさ。阿弥陀如来のプレゼントくじとかもいいね。
まあ、誰か首相になったらぜひ政策としてお願いします。
では、押せる時には押しますので。
関連記事
2013/12/13 Fri. 01:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1296-4c4f2abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

