07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ビジュアルなんて好きじゃないんだからね! 

ただでさえ人の少ないウチの職場から、さらに人の少ないとこへ一人の異動が急遽発生し、もうてんやわんや。悲報過ぎて、精神が憤りを通り越して笑うしかないです。先方も大変なのは承知だけど…どっかから人的補償は無いのかよ。
年末年始の本番はこれから。体調は今一つですが、明るく気を張って暮らしていかねば。悲しいけど、これ仕事なのよね。

そんな…お仕事の現実からしばし離れられるのが出勤前AnAn。こればっかりは辞められませんね。対戦クイズが楽しくない訳がない。地雷ブラボーとかしてきやがったら人間とは見なさねえからな。
今日も、目覚まし鳴ってから実際に起動するまでにかなり時間を要しましたがw、クラクラするバランサーを回復させつつゲーセンへ。
カード挿入、漫アゲ30位。ちょいと上昇しましたが、たぶんダンゴ状態なんでしょ。このペースではここらが限界かな。

◎1クレ目、鏡音ランさん、つっちーさん、COM。
ビジュアル1位、早押し1位の☆12。「…昨日ビジュアルについて書いたら早速1位か」と御満悦。逆ラテクニカル、誤答しての2位通過。
決勝は、鏡音ランさん。早押し来ましたがストレートで勝てました、1位。

◎2クレ目、サンジさん、たかゆきさん、中津川さん。むう、厳しい面子。そして…
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル
テクニカルでポカをやり、「ビジュアルが来ませんように!」と念を送ったらビジュアルorz。語るまでもない即落ち。4位。
念のため言っときます。ビジュアルは嫌いだ!

◎3クレ目、B.やまさきさん、練芽神瑠さん、よっしいさん。練芽神瑠…って何だろう? おっさんには分からんわ。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、積み重ね
連想を☆7で終えて「ビジュアルさえ来なけりゃ…」と思っていたら出やがるorz。案の定3問連続で正解取れず、4問目は絶体絶命。ここでモザイク"一変"をゲットォ! いくら苦手でもそうそうビジュアルに殺されてたまるか。これで流れが一変、積み重ねで浮上しての2位通過。
決勝は、B.やまさきさん。早押し来て、決着がついてから追いついた形での20対20、順位負け、2位。
この2位が1800回目の2位でした(1576-1800-1360-951)。

◎4クレ目、男7人夏物語さん、8月21日さん、ダミーさん。8月下旬の男7人夏物語、ダミー…。同性同士の愛憎劇な感じだと思ってしまいましたw。
プレッシャー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、終始リードを保ち、最終問題歴地社は絶妙のヒントにひっかかって誤答したものの、2位通過確保。その最終問題、『譜代アンサー』の称号を掲げたダミーさんが"譜代大名"を単独正解したのは出来過ぎの格好良さでした。これぞブラボー。
決勝は、そのダミーさんから早押しが来て、ダミーさん押す→誤答→拾う…の形で差を広げて勝利、1位。


以上4クレ、1421、2-1-0-1。
なんかビジュアルにつきまとわれたもののw、なんとか乗り切れました。サバイバル特番のビジュアルは怖い。
一時期は廃プレイしても出ない感じだったサバイバル特番ですが、今月は結構遭遇しますね。嫌いではないけど、あくまでたまに…でお願いしたいですが。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今し方、職場からの帰りが暴風雨で往生しました。傘をたるませて乗り切ってきたんですが、残念ながら傘の骨が1本逝きました。新しいの買わないとね。
そして、松屋で牛めし喰いながらこれを書いてるんですが、もうすっかり風は止んでいるというorz。もう1時間ズレてくれればなあ。
明日は、ドラッグストアで傘とドリンク剤を買ってからゲーセン参上の予定。職場に箱でドリンク剤持ち込まないとやってられないw。
関連記事
2013/12/21 Sat. 04:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

中津川=ニードレス☆

名無し #JalddpaA | URL | 2013/12/31 01:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1306-488b2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

