07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

みみみみみみ 

有線のクリスマスソング大洗脳大会は今年も盛況でしたが、いわゆる定番のクリスマスソングに割って入る曲は今年もありませんでしたね。もう新しい曲なんて誰も求めてないんじゃないかと危惧しております。そりゃCDも売れんわな。
自分が生きてる間に『サイレントイブ』を越えるクリスマスソングは出ないだろうね。

さて、絶賛多忙残業中の毎日ですが、少しは出勤前AnAnもしないとね…と気合いの起動。ヨレヨレとゲーセンへ向かいます。
カード挿入、漫アゲ39位。意外と落ちてない。明日からなんか長期タワーらしいので、50位以内は確保出来そうな雰囲気かな。
では、3クレ予定で。

◎1クレ目、ギャさん、GOMEZさん、みみさん。新潟のクッキングアイドル、みみさんとはお久しぶりのマッチング。
早押し1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲしっかり取って2位通過。
決勝は、みみさん。早押しが来て、グロ問が多く10対0で残り2問、漫アゲとグル生、お互いの切り札です。「漫アゲを取れば勝ち、取れなかったら負けだな」と挑んだ漫アゲが………読んでない漫画の問題で押せないorz、スルー。10対0のまま。
続いてグル生、某社のお酒(ワイン?)の名前問題。普段酒を全く飲まない自分にはグロくてスルー確定。そしてみみさんが押される、文字が進む…ああ負けた……あ、タイポ? みみさん途中まで入力するも撃沈。1位。リーマス昇格。
互いの切り札ジャンルを取り損なう展開でした。勝ちに不思議の勝ちあり。最後のグル生、タイポの後を受けてなんとか正解はしましたが…もう名前忘れましたw。興味の無い事に記憶容量割くのはもったいない。

◎2クレ目、みみさん連戦、COM二人。これはw、ほぼ決勝連闘だな。
テクニカル3位、早押し2位の☆6。逆ラ連想、マッチレースで2位通過。
決勝は、みみさんから早押し。みみさんの誤答を拾う形で優位に立って、20対10の勝利、1位。リーマス2連。

◎3クレ目、みみさん3連戦、れんれんくんさん、1026さん。これはw、3連闘なるか?
ビジュアル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、三度みみさんの後を追っかけて2位通過。
決勝、みみさんからは早押し。ここも誤答拾いで優勢になり、30対0の勝利、1位。リーマス3連。


以上3クレ、111、3-0-0-0。
年に何度も無い数字でした。みみさんとの勝負は、自分漫アゲ、みみさんグル生とセールスポイントがハッキリしているだけに、メリハリのある楽しい勝負が出来ました。右四つと左四つ、やっぱ最強の武器を出してこその逆ラです。だからこそチャレンジだろうと漫アゲ投げるのです。
みみさん、連戦有難うございました。その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日職場で上司が、残業続きの慰労の意味か寿司を皆に配ったんですが、自分は寿司が喰えないもんで、隙を見て同僚に押しつけてきました。で、今は牛丼屋でこれを書いているというw。
自分がグル生に興味が無い道理です。美味しいものへの憧れが無いんだもん。よく"男をオトすには胃袋を…"みたいな記事を見ますが、昔ある女性に手料理を振る舞われた時に、「うん、喰える」と感想を述べたら険悪になってしまった自分には無関係な説ですね。
こんな自分がAnAnで『グル生英雄』を持ってしまっているという不条理が、AnAnに対する一番の不満ですね。

さて、明日はマイホに…チータが来るんです。
チーターじゃありませんよw。日本を代表するディーヴァの一人、チータこと水前寺清子さんが来られるのです。ああ!『一本独鈷の唄』を生で聴けたら昇天してしまう!
まあパチンコ屋で歌うとも思えませんがw、大スターを直に見れるチャンスでもあるので、戦国乙女3を回しつつ待ってみます。

♪ぼろぉは着ぃててぇもぉぉ 心はぁ錦ぃぃぃぃぃぃ!
♪どんんんなぁ花よぉぉりぃ 綺麗だぁぜぇぇぇぇぇ!
関連記事
スポンサーサイト
2013/12/27 Fri. 02:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1313-faa0af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。