07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なかなか連続では勝てません 

内心、(今年は雪が少ないぞ♪)と思いつつも、口に出したりここに書いたりしたら冬将軍に気づかれてしまうと思って黙ってたんですが、ついに降ってしまいましたorz。「天は我らを見放した!」と叫ぶべきか。
さすがに全く降らないという訳にはいかんでしょうが、降ると気が重くなるものです。雪がロマンティックとかほざいてる奴は、職員室前の廊下に放課後まで正座。
まあ、3年ほど前の…17日、24日、31日と主砲斉射3連のドカ雪を喰らった時に比べれば、なんくるないさー!ではありますけどね。

昨日は疲労と睡眠不足に鞭打って朝9時からマイホに行き、戦国乙女3で…670ハマり→3連→飲まれて620ハマり→2連(しかも4R2回)という地獄負けを喰らいました。1パチで14000円負け。
しかも待っていた水前寺清子さんは、ギリギリまで粘ったものの自分がいる間には出てこずorz。自分が去って30分ほどで登場されたという事で、まあ…全てがそういう日だったんでしょう。おかげで今日の方が身体が重いんですがw。
今年は大晦日に休日があたったので、パチンコの打ち納めと、AnAnの押し納め(年越しAnAn)は大晦日の予定。いい形で締めくくりたい。

で、今日の出勤前AnAn。身体は重いけど雪模様だし、早めに起きて動けるようにしておこう。
ゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ34位か…。せっかくだから30位台はキープして終わりたいかな。
実は何気に現在5連続1位で、あと一つで自己タイ記録。さて、どうなりますか…。

◎1クレ目、カルボさん、/Pさん、笑顔ヲ見セテさん。
プレッシャー4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ3問並ぶも3位浮上が精一杯でした。リーマス4連。
連続1位記録はあっさり終了しました。

◎2クレ目、国道マニアさん、国宝雪絵さん、ヤス94さん。
早押し1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカルは、地歴社単独もあって余裕の1位通過。
決勝は、国道マニアさん。連想を投げ、相手得意のスポーツ問を2つ取るも、自分得意の漫アゲは取られてしまいorz、20対30の敗北、2位。リーマス5連。

◎3クレ目、国道マニアさん連戦、力印触排除城さん、笑顔ヲ見セテさん。御器所さん、このCNでは初めてかな。
早押し4位、テクニカル2位の☆5。逆ラ連想、三人での争いとなり2位同点、pt差で決勝へ。
決勝は、力印触排除城さん。早押しが来て、ロースコア戦を制して10対-10の勝利、1位。リーマス6連。
決勝早押しでの漫アゲ『パタリロ!』問題、既刊91巻のどこにそんなのが出てきたのか分からない問題でした。誘惑に負けて押してみましたが誤答。難問タワーの問題じゃないのw?

◎4クレ目、力印触排除城さん連戦、宮本明さん、ボクサー64さん。
プレッシャー4位、山分け3位の☆3。逆ラ連想、地歴社と漫アゲを1stして一気浮上、逆転1位通過。
決勝は、ボクサー64さん。連想投げてストレート勝ち、1位。逆転優勝。リーマス7連。

◎5クレ目、ビルゲイツさん、いちごさん♪さん、ヨッシーさん。
メドレー2位、連想2位の☆8。逆ラテクニカル、最終問題スポーツで浮上し2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。テクニカルが来て、スコア上は10対20の敗北、2位。リーマス8連。
自分の10ptは誤答拾いで、全問題でビルゲイツさんに押し負けという、スコアでは分からない力の差を見せつけられたクレでした。

◎6クレ目、ビルゲイツさん連戦、めだまおやじさん、李駒さん。
テクニカル1位、山分け4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ2問を1stし、グル生2問をスルーする"らしい"展開で2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん連闘。テクニカル来てここも圧倒されました、2位。リーマス9連。


以上6クレ、321122、2-3-1-0。
数字的にも内容的にも楽しい日でした。タワー裏の割にはCOMが一度も混じらなかったのも良かったですね。
ここ17クレの戦績が、9-7-1-0と非常に良い調子なので、返す返すも1クレ目の3位がもったいないです。でも意外とこの3位がキモなのかもしれません。
何故か三重県のプレイヤーさんとよくマッチングしました。回線が太かったのかな。
ちなみに15周目の全国制覇も残り5県。青森、岩手、山形、福島、そして宮崎。質量ともに強力な面子の東北勢に、九州の雄である宮崎という、どこがラスボスでもおかしくない状況です。難儀だなあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今、朝6時半前なのに、あと5時間で起きなきゃいけませんorz。年末年始の馬鹿野郎!
出勤前AnAnは…出来ればね…。
関連記事
2013/12/29 Sun. 06:23 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

国道マニア=しょうとも

名無し #JalddpaA | URL | 2013/12/31 01:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1315-963e0dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

