09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

卓球よ、お前もか 

以前もこのネタで一本書きましたが、またしても奇想天外なキャッチフレーズが出てきたもんで…。
もはや、これは風習なんかもしれません。

(ここから転載)

4月28日から東京・代々木第一体育館などで開催される「JA全農2014年世界卓球団体選手権東京大会」(報知新聞社後援)の代表メンバーが21日、東京・西が丘のナショナルトレーニングセンターで発表され、松平健太、福原愛ら男女5名ずつが選出された。初出場は高校生の森さくらら3人。

森は、先週末に行われた全日本選手権の女子シングルスで、福原を破り決勝に進出する快進撃をみせた。初の大舞台に「全日本だけの実績で自信はなかったが、昨日、学校の昼休みに連絡を受けました。先輩からいろんなことを学んで自分の力を出したい」と笑顔で語った。
女子代表の村上恭和監督(56)は森の選出理由を「選考理由の一つが潜在能力のある選手がということで、全日本決勝のみと実績は乏しいが、今後の活躍を期待したい」と話した。

30年ぶりに東京開催となる世界卓球。福原は「前回ベスト8で悔しかったので、日本の皆さんの前で最高のプレーをしたい」と意気込みを語った。

☆またキャッチフレーズは男子が【最強ジャパン】、女子は【サー、サー、サージャパン】と監督が命名した。☆

【男子】
水谷隼(24=DIOジャパン、5度目)
松平健太(22=早大、2度目)
丹羽孝希(19=明大、2度目)
岸川聖也(26=ファースト、5度目)
塩野真人(27=東京アート、初出場)

【女子】
福原愛(25=ANA、6度目)
石川佳純(20=全農、4度目)
平野早矢香(28=ミキハウス、6度目)
田代早紀(22=日本生命、初出場)
森さくら(17=昇陽高、初出場)

(転載ここまで)


まず男子! 【最強ジャパン】とは恐ろしい大見得を切ったもんじゃねえかw。
確かに、言うだけは無料だとは思うけども、そこまで言うほどの実績は無いだろうに。埼京ジャパンとか彩京ジャパン(シューティングゲーム)くらいにしといてくれよ。まあ、良くて小結ジャパン、前頭ジャパンだよねえ。
これが、わんさと押し寄せる海外メディアの耳に入って、失笑を買うんだろうなあ…と思いやられます。

んで女子! サーサー叫ぶのは福原だけだろうがw。
まあ、石川はそういうとこを深く考えないだろうからいいけど、平野はちょっと複雑なんじゃねw。それに、ニューフェイスの森さくらは「カアッ!」とか「カッ!」とか叫ぶらしいし。
でもね…、いかにも広告代理店が考えました的な小綺麗なキャッチフレーズよりは妙になじむのも確かで、この辺は素人考えの方がいいのかもしれません。
ザ・タイガースの『シーシーシー』とか、浅香唯の『C-GIRL』を思い出すのは昭和のおっさん達です。

ともかく、女子はいいとこ狙いたいだろうから頑張ってもらうとして、男子は【最強】の名に恥じない活躍を…期待したいかもしれない。
関連記事
2014/01/25 Sat. 03:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1343-9e8b5ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

