09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

新王者は漫アゲ王で東京王でした 

久方ぶりの休日でした。
忙しいわキツいわ、やる事は一杯あるわでAnAnどころではない日々。体調だけは崩れないよう気をつかってたんだけど、蓄積疲労ばかりはどうしようもないからねえ。
そんな訳で今日も夕方4時過ぎまで寝てたんですがw、HP多少回復はしたものの、どろ~んとした重い感じは取れず。若くないな…という現実。
まあ、頭が働くかどうかはなんとも言えんけど、押せる時に押しておかないと後に悔いを残すので、ともかく起動。お腹の調子が今一つなので貼るカイロを腰にあてw、コンビニ経由でゲーセンへ。

ゲーセン来るのも2週間ぶり。この間にAnAnで何が起こったかは全然知りません。後で予想外の事実に驚愕する事になるんですけどw。
カード挿入、…ん?チャレンジ? 映画チャレンジですかあ…。映画は好きなんだけど………期間中押せそうなのは今日と明明後日くらいだし、最近の映画の知識も薄いので、ここはパスして裏に回ろう。そもそも2週間ぶりだから、勘を戻すのにも時間がかかるだろうし。
では、本屋にも行きたいので…10から20クレくらい押すつもりで。出来れば7億パワーに乗せたいけど…。

◎1クレ目、ヤスさん、安倍まりあさん、ミーア=マスさん。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲで記憶の引き出しがつっかえて時間切れやらかし、3位。

◎2クレ目、うきょさん、壁│A・)ノさん、COM。壁│A・)ノさんはもちろん単語登録済み。
連想4位、早押し2位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲ3問まずまず活用出来て通過。
決勝は、壁│A・)ノさん。連想でストレート負けw、2位。

◎3クレ目、壁│A・)ノさん連戦、たかゆきさん、ヤスさん。
ビジュアル1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、貯金を吹き飛ばす誤答で4位w。ダメダメ。

◎4クレ目、Shoさん、たかゆきさん、COM。メモ取りながら「ああ、Shoさんだあ…」と腹を括っていまして、"ある事実"には気付いてませんでした。
ビジュアル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、しっかり取れて1位通過。
決勝は、Shoさん。ここで!"勝てば『全国王者3人斬り』"とまず出て目が点…。「え?王者?」と思ってる間に"勝てば『都道府県王者200人斬り』"が出て、あと誰もライバルと思ってないのに"ライバル対決"が出て…。「…何この、懸賞金かかりまくった取組はw」というプチ混乱状態。
で、連想投げてストレートで吹っ飛ばされたんですがねorz。2位。
それはともかく、Shoさん全国王者就任おめでとうございます。

◎5クレ目、Shoさん連戦、HYBRIDさん、たつ&ちよ☆さん。うわあああ濃い。強いうえに漫アゲが封じられるぞorz。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、当然並ぶ漫アゲ3問を…やはり活かせず3位…。

◎6クレ目、ちゅんさん、なおずみらぶさん、たかゆきさん。
4奪2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は、ちゅんさん。早押しが来て、30対10の本日初勝利、1位。

◎7クレ目、ちゅんさん連戦、クイールさん、クイズやさんさん。
連想1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、ちゅんさん連闘。今度はこっちから連想で勝負しストレート負けを喰らいましたorz、2位。

◎8クレ目、Shoさん、COM二人。うわあ、王者と二人w。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、またも並んだ漫アゲ3問をShoさんが華麗に取って、それを追っかける形で2位通過。
決勝は、Shoさんから早押し。ここで誤答拾いの展開になり、………か・て・ま・し・た! 1位! 1.3倍のCOM二人戦なのに50万パワー!
なんとなんと、思わぬ形で『全国王者3人斬り』と『都道府県王者200人斬り』が手に入りました。人間生きてりゃいい事もあるもんです。ちなみに、087さん、ぽにーたさん、Shoさんで3人斬りです。

◎9クレ目、カノッサ☆さん、疾風迅雷さん、千枚ざむらいさん。
4奪2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、カノッサ☆さんブーストの後から2位通過。
決勝は、カノッサ☆さんから連想。フルセットからどうにか勝てました、1位。

◎10クレ目、蔵人さん、COM二人。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル
COM二人の特番ねえ…。運にも恵まれ、速攻&無傷での1位突破。
決勝は、蔵人さん。連想投げますが、予選とは別人のストレート負けw、2位。

◎11クレ目、蔵人さん連戦、HYBRIDさん、Shoさん。まただああああorz。漫アゲ3問確定。
連想2位、押しつけ1位の☆10。よし! 逆ラ早押し、漫アゲ3問。そして…ウルトラマン問題で「何だっけ…」と思いつつ押してしまって、伝説のタイポ【ウルトラマンコ】をやらかし、精神に傷を負って4位転落w。
いや、このタイポはかなり恥ずかしかったです。しばらく引きずりました。

◎12クレ目、ボクサー64さん、暇人2号くんさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、誤答で沈んで4位。むう…。

◎13クレ目、クワナさん、いつかわかるさん、男闘呼塾さん。
プレッシャー4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、誤答で沈んで4位。いかんいかん、【ウルトラマンコ】の呪いは怖い。

◎14クレ目、クイズ王40さん、Shoさん、いつかわかるさん。よし、ここは【ウルトラマンコ】の目撃者であるShoさんにぶつかって心機一転を図ろう。
ビジュアル1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラテクニカル、飲まれかけるも際どく全ラ1位通過。
決勝は、いつかわかるさん。連想投げるも10対30で敗北、2位。こういうとこで勝てないんよね、王者間接斬りで2位なのに46万パワーは嬉しいけど。

◎15クレ目、COM三人。完全優勝。

◎16クレ目、アーティさん、カノッサ☆さん、のりおさん。
ビジュアル4位、あまのじゃく2位の☆5。あまのじゃくの途中で画面が固まって、「あ、誰か落ちるぞ」と思ったら落ちた旨の表示。「誰が落ちたんだろう…」と思ったら…自分でしたorz。
決勝は、カノッサ☆さんの皮を被ったCOMを退治して、まあ1位。みなさん失礼しました。

◎17クレ目、カズマーニさん、リンさん、ぷにゅぷにゅさん。
ビジュアル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想、逃げ切り2位通過。
決勝は、リンさん。早押しが来て誤答拾いからの勝利、1位。

◎18クレ目、リンさん連戦、HAMさん、えぴ~にゃさん。全員進出率金色のキツい一戦。
4奪4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラテクニカル、展開のアヤで2位確保。
決勝は、HAMさん。連想が来てストレート勝ち、1位。

◎19クレ目、HAMさん連戦、カノッサ☆さん、しゃくれ!!さん。
テクニカル4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押し、語る事も無く4位w。今日最低の出来のクレでした。

◎20クレ目、わたくしさん、男闘呼塾さん、カノッサ☆さん。
テクニカル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は、カノッサ☆さん。連想投げてストレート勝ち、1位。
ここで、通算パワーが7億パワーに乗りました。潮時かな。

◎21クレ目、カノッサ☆さん連戦、dearさん、ススガラシさん。
連想2位、山分け3位の☆6。逆ラ早押し、思うように伸ばせず2位同点のptで頭ハネ、3位。
よし、ここで撤退して本屋に行こう。


以上21クレ、324231211244421111413、8-5-3-5。
2週間ぶりですからこれで上々です。出だしずっとヌケヌケだった頃はもっと悪い数字を予想してましたし。
軌道に乗ったとこでの【ウルトラマンコ】ショックで、連続4位やらかした時はお先真っ暗でしたがw、まあどうにかなりました。
ともかく今日は、Shoさんがいつの間にか王者となっていて、2年くらいリーチ状態で止まっていた王者斬りが動いたのが一番嬉しかったですね。王者とはなかなかマッチングしないし、たまにしても斬れませんでしたから。その後の間接斬りは、【ウルトラマンコ】目撃と引き換えで(笑)。全国王者と漫アゲ王者の掛け持ちは大変でしょうが、今後も楽しく挑戦させて頂きます。
今日の最多マッチングは、Shoさんとカノッサ☆さんの4回です。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

その後、本屋で成年漫画雑誌から歴史ムックまで買い漁って帰宅。さて、いつ読むのやらw。
出勤前AnAnをする余裕はまだ無いので、次に押すのは明明後日の休日の予定。今月は押せる日にまとめて押す人となってますが、明明後日もそれなりに押す予定です。映画チャレンジは、後ろ髪引かれますけど不参加で通すと思います。
では、腹具合も今一つなんでこの辺で。
関連記事
2014/01/29 Wed. 02:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1347-a829d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

