09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

疲れてますが15クレ 

お疲れモードのメテオです。蓄積疲労が溜まった感じ。
とりあえず連休もらったんですが、果たして2日でどれくらい疲れ抜けるのかは疑問。しかも狙ったように雪が降って、気分は良くないですしね。
夕方までゴロゴロしてたんだけど、今一つシャキッとしない感覚。かといって眠い訳でもないので、「ちと疲れてきた方が良かろう…」と消極的に起動。ゲーセンへ向かいます。

ゲーセン到着、2月最初のAnAnです。
先週は738万パワーで168位。なんとか1.4倍になったようです。今日は頭重いし助かります。
こないだのプレイの時、SS3復帰して4位で終えたのがイヤな感じ。立ち上がり次第ではまたS1落ちです。なんとか踏みとどまりたいけど…。

◎1クレ目、フィエスタさん、のど飴さん、小牧愛佳さん(福島県)。未制覇3県の一角、福島県いきなりの登場。いや、もう少し頭こなれてから出てほしいんですが…。
早押し2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラ連想、"星野スミレ"という人名が全く出てこずスルー、3位。
福島県を斬れなかったのもガッカリですが、「今日は相当思考能力が無いぞ…」と戦慄した方が印象的。これはマズい。

◎2クレ目、クイールさん、ゲリラ豪雨さん、成田~我孫子さん。
テクニカル1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ誤答するもなんとか2位通過。
決勝は、成田~我孫子さん。早押し来ましたが誤答拾ったのもあって勝利、1位。

◎3クレ目、成田~我孫子さん連戦、紅さん、てぃあるさん。
ビジュアル3位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラ連想、見せ場無く3位。鈍い。
これで次クレ3位でS1落ち。「これは下で調整かもなあ…」と思ってはいたんですが…。

◎4クレ目、祭だゴッホ@さん、APASAさん、志功さん。………もうね、頭の中が「何故?」という単語で一杯w。前回、前々回もS1落ちがかかったクレで必ず志功さんが出てきて、自分をS1に叩き落とすんですよ。そういうシチュ以外ではマッチングしない謎。
ビジュアル4位、テクニカル2位の☆5。泣き面にビジュアル、これでもう明鏡止水の気分。果たして逆ラ早押し、全く抵抗も出来ず4位。S1落ちです。
S1に落ちる事自体は調整になるからいいんですが、何故志功さんが毎回落とし役を務めるのか、そればっかり考えていたクレでした。APASAさん、お久しぶりでした。

◎5クレ目、日本一周の旅さん、JOGXDTさん、AZUSAさん。
メドレー1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、追い上げに飲まれかけるもなんとか2位通過。
決勝は、日本一周の旅さん。テクニカル来てフルセット、最後を取って勝利、1位。

◎6クレ目、らいあんさん、あみたさん、らんさん。
連想2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、リード保って1位通過。
決勝は、らいあんさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。

◎7クレ目、らいあんさん連戦、イチローさん、ボクサー64さん。
ビジュアル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、三つ巴の混戦を制して1位通過。
決勝は、らいあんさん連闘。連想投げるもいきなりタイポやらかしw、そのまま10対30で敗北、2位。

◎8クレ目、らいあんさん3連戦、アサカエミリさん、タカマサさん。
4奪1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、抜けて1位通過。
決勝は、タカマサさん。連想投げて30対10で勝利、1位。
4クレ、1121でSS3復帰。押してるうちに噛み合ってきた感じで、いい調整になりました。

◎9クレ目、薬学超人さん、MISAさん、つっちーさん。
テクニカル2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、薬学超人さんを追って2位通過。
決勝は、薬学超人さんから早押し。グロ問ロースコア戦をからくも制し、10対0で勝利、1位。
復帰緒戦で大きい勝利でしたが、この1位がタイマン1700勝。とはいえ総当たり特番がもう無いので、タイマンの数字が一人歩きする事ももう無いですけどね。

◎10クレ目、ガブスレイさん、三宮芽子さん、このおバカさん。
ビジュアル1位、連想3位の☆8。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は、三宮芽子さん。テクニカル来てストレート負け、2位。

◎11クレ目、たぺちおさん、YOSHI!さん、KAZさん。
早押し3位、積み重ね3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ3問並び単独1回、逆転2位通過。
決勝は、KAZさん。早押しでフルセット、最後押し負けの2位。

◎12クレ目、皇さん、夜叉姫さん、綾瀬はるかさん。皇さんは91.20%のセミプロ3段、要注意。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、夜叉姫さん。連想投げ、10対30で敗北、2位。SS2浮上で一安心。

◎13クレ目、ののかさん、枢さん、ペドフィリアさん。
連想3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、枢さんに続いて2位通過。
決勝は、枢さんから早押し。これが誤答拾いの展開になって、なんとか20対10で勝てました、1位。
これは嬉しい勝利でした、金星。

◎14クレ目、九重かのんさん、でぃらんさん、マサ四さん。
テクニカル1位、山分け1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ3問を活かして全ラ1位通過。
決勝は、マサ四さん。連想投げてフルセットに持ち込み、最後取れました、1位。完全優勝。

◎15クレ目、mondayさん、札樽快速65さん、薬学超人さん。
プレッシャー3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ早押し、3位が精一杯。


以上15クレ、313411211222113、7-4-3-1。
出だしは本当にどうなるかと思いましたが、S1落ちが効果的に調整の役目を果たしたようで、SS復帰後も安定して決勝へ行けました。なるだけなら落ちたくはないんですがw。
時間的にはまだ押せたものの、疲労感もあるので迷わず撤退。連休だから明日も押せるし、身体を休めるのも大事(実際、帰宅して寝てましたw)。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も同程度か、もう少し多めに押す予定。連休明けるとまた怒濤の勤務なんで、押せる時に押さないとね。
では、また寝ますw。
関連記事
2014/02/06 Thu. 05:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1356-3268ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

