07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

固め押し33クレ 

忙しいのもありますが、ここんとこ冷え込みが厳しいのもあってだいぶお疲れモードです。どうしても身体に力が入るしね。
せっかくの休日ではあったんですが、満足するほど寝れたという事も無く、景気と同じでなかなか回復はしないものです。
夕方には起動して用事を済ませ、ゲーセン到着は6時直前。さて、今日はガッツリと押しておこう。
んで、閉店終了まで33クレも押したもんでw、全クレ表記は出来ません。抜粋にて勘弁してください。

33クレ、314222324223311414334213232131221、8-11-9-5。

若干の波はあったものの、今日は目立った好不調ゾーンが無く、スカッとしない展開に終始しました。いらん誤答が多かったなあ…という印象です。
それでは抜粋で。

◎1クレ目、クイールさん、APASAさん、中学性 日記さん。初っ端から厳しいマッチング。
4奪3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲゲーム問題を誤答して終了、3位。
中学性 日記さん、愛知県の8段で90%の率を持っていましたが、数字通り強い方でした。同名の漫画があるんだけど…それが由来かしら。

◎2クレ目、クワナさん、DATE76さん、なぎささん。
プレッシャー4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、出だし誤答したものの、単独2連発で一気回復の1位通過。
決勝は、なぎささん。連想投げて、30対10の勝利、1位。

◎5クレ目、ミサカミコトさん連戦、中学性 日記さん、KAnさん。ミサカミコトさん(レベル5)には前クレ決勝で負けてます。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、中学性 日記さん。テクニカル来てあっさりストレート負け、2位。
ここも中学性 日記さんの強さが印象に残りました。

◎6クレ目、亜弥子さん☆さん、KEITOさん、いしけむさん。
4奪3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、いしけむさん。早押し来て、10対10の順位負け、2位。

◎7クレ目、いしけむさん連戦、あほさん、どうしさん。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、どうしさんの見事な単独2連発で、自分3位に沈む…。

◎8クレ目、モーちゃんさん、ひよこ鑑定士さん、スクリームさん。
【サバイバル特番】早押し、ビジュアル
早押しで☆6持ってビジュアルへ。それを☆2まで減らしつつも、どうにか踏ん張って速攻1位通過。
決勝は、ひよこ鑑定士さん。連想投げて10対30で敗北、2位。
本日の33クレ中、唯一のサバイバル特番でした。

◎10クレ目、・~・!!さん、モーちゃんさん、COM。強い人登場。
早押し2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、・~・!!さん。連想投げるも、3問全て2枚押しで圧倒され敗北、2位。
まあ格が違うという事です。

◎14クレ目、きょうじゅさん、HIDE.Kさん、mondayさん。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、HIDE.Kさん。早押しが来て、ロースコア戦を制して勝利、1位。

◎16クレ目、壁│A・)ノさん、てるしー!さん、ビアホール♪さん。前クレ決勝、壁│A・)ノさんに勝ってます。
テクニカル4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、ことごとく押し負けて解答権を得られず4位。

◎18クレ目、クイールさん、枢さん、孫5号さん。ああ、厳しいなあ…。
早押し4位、サバイバル1位の☆7。サバイバルは4人が4問ともキッチリ答えて全員40ptの珍しい展開でした。逆ラテクニカル、語る事も無く4位。

◎19クレ目、和田彩花☆さん、クワナさん、れいにゃんこさん。
テクニカル4位、あまのじゃく1位の☆7。あまのじゃくは会心の80pt。しかし逆ラ連想は特筆する事も無く3位…。

◎23クレ目、勇城さん、U1@INSさん、(名波アマ)さん。
連想2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は、(名波アマ)さん。本日唯一の奪取が来て、緊張感ある勝負の末に勝てました、1位。

◎24クレ目、えび~にゃさん、ゆいっくす♪さん、ビアホール♪さん。3人リーマスか…(自分はSS2)。
連想2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラテクニカル、誤答やらかして3位orz。

◎27クレ目、中山の補題さん、Shoさん、あはさん。絢爛たる王者降臨。
テクニカル3位、押しつけ2位の☆6。逆ラ連想、2問の漫アゲを両方とも1st出来て2位通過、王者へ挑戦。
決勝は、Shoさん。早押しが来て…ラス前の問題をスルーした時点で敗れました。スコアは20対20の順位負けですが、スコア以上の完敗。2位。

◎28クレ目、クイールさん、でぃらんさん、COM。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、でぃらんさんの追い上げを喰らうも、最終問題漫アゲで逃げ切り2位通過。
決勝は、クイールさん。早押しが来て20対10の勝利、1位。

◎30クレ目、シャイニングさん、のりおさん、花さくいろはさん。
早押し2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、☆20まで伸びて1位通過。負けフラグか?
決勝は、のりおさん。連想投げて、ここは勝てました、1位。

◎33クレ目、森磁石さん、真野恵里菜♪さん(宮崎県)、COM。うわあ、閉店クレで未制覇宮崎王を引いたw。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。ここでアクシデント。サバイバルの途中、回線落ちメッセージ出現! 誰だ? …森磁石さんの正解にブラボー送ると、サンキューのお返事。という事は…真野恵里菜♪さんが落ちた…。これは千載一遇のチャンス、慎重に…。
そして逆ラ連想。ここで再度回線落ちメッセージ出現! つまり森磁石さんか自分が落ちた…。全COMじゃん。ともかくここはミスを避けて2位通過。
決勝は、森磁石さんの皮を被ったCOM。これを連想にてストレートで葬って1位。
生きてりゃ良い事もあるもんだ的棚ぼたで、宮崎県を斬りました。


かなり端折ってしまいました、すいません。
最終クレ、予想もしない展開で宮崎県を斬り、15周目の全国制覇のラスボスが【福島県】に確定しました(おそらく2回目)。2回ほど斬り損ねたツケがこういう形で来ましたかw。まあ、気長にマッチングを待ちます。
数字的には良くない日でしたが、なんだかんだで5時間半気持ちよく押せました。やっぱAnAnはいいもんです。
今日の最多マッチングはクワナさんの4回ですね。決勝では負けてしまいましたが楽しかったです。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

この後、閉店までの10分間ほどで、艦これのクッション(武蔵)をゲットして帰りましたw。狭い部屋にクッション増やしてどうすんねん…。
明日は、出勤前AnAn出来るかもしれませんが、起きれないかもしれませんw。布団から出るのも大変なのよ。
関連記事
2014/02/14 Fri. 03:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1364-9bd65f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

