07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

復活の24クレ 

最近、目の疲れが激しくて、読書にしろAnAnにしろ集中を削がれる事が多々ありまして。寄る年波のせいでしょうか。
で、なんか目にいい食品なりサプリメントなりを、コンビニやドンキあたりで探しても意外と売ってないんですね。需要はあると思うんだが…。
ドラッグストアまで行かなきゃイカンかなあ…と思っていたら、ドンキのサプリメント系の棚に、怪しい飲み物を発見。『オーガニック・アサイー』という名のブラジルからの輸入飲料で、アサイーベリー果汁91%という魅惑の成分。ただ、輸入飲料なもんで354mlの飲み物なのに500円近い価格というのが…。
「ま、とりあえず1回買ってみよう」と購入、昨晩の飯の時に飲んでみました。味は…まあ悪くないです。さして美味しくもないけどね。さて、どんなもんかしら…。

…と、多少でいいから効果を願って高い飲み物を飲んだんですが、今日夕方起きた感じでは…いつもより目に湿り気があるような"気がする"。単に、飲んだという自己暗示でそういう気分なのかもしれないんで難しいとこですが、少なくとも目薬挿しまくる感じじゃないです。
よし、これならなんとか…と起動して、コンビニ経由でゲーセンへ。今日はとにかく、3日前の悪夢で崩れた調子と数字を再構築するのがメイン。
カード挿入、漫アゲ49位。今月は気にしてません。
で、…今日からイベントなんですね、知りませんでした。「パワー増量だよーん」というイベントのようですが、パワーなんて通常の勝ち負けで手に入る分で充分ですし、分不相応なパワー貰うと勘違いの元になりますんで、謹んで裏へ回ります。早押し限定というのも調子を戻す意味合いから不都合だしね。
では、今日も24クレ押したので抜粋にて表記します。

◎1-2クレ目、S1にて2戦、2位、1位。
先日の大転落の余波で、S1からのスタート。どちらもCOM二人戦でした。
1クレ目の決勝は、常居次人さんと連想で勝負、10対30で敗北。

◎3クレ目、虎右衛門さん、マヨネーズ丼さん、HIDE.Kさん
4奪3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ早押し、2位ながら3位のHIDE.Kさんに☆5の差をつけての最終問題スポーツ。これをHIDE.Kさんがお見事な単独で自分3位orz。
「うわあ…、今日もSSで勝てないのかなあ…」と不安になりました。

◎4クレ目、中学 性日記さん、EMSSさん、虎右衛門さん。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル
ビジュアルも解答権を取れて、2位ながら無事通過。ふう~。
決勝は、中学 性日記さん。テクニカル来て10対30で敗北、2位。
中学 性日記さんとは、次クレでも決勝でまみえ、連想フルセットから敗れました。強い。

◎6クレ目、dearさん、HIDE.Kさん、カリスマンさん。
プレッシャー2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し、リード保って1位通過。
決勝は、カリスマンさん。連想投げてフルセットから…勝利、1位。
この勝利は気分的に大きかったですね。今日はやっていけるという感触が掴めました。

◎7クレ目、疾風ウォルフさん、ゆんさん、COM。もう…疾風ウォルフさんのCNを見た瞬間笑いました。これは心してかからねば。
テクニカル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、紡錘陣形からの集中砲火で敵の突出を食い止め(意味不明)、1位通過。
決勝は、疾風ウォルフさん。連想投げ、敵の艦隊運動を制しつつ柔軟に反撃し(意味不明)、30対10で勝利、1位。
銀英伝CNのプレイヤーさんというと、キルヒアイスさんという方が昔おられましたねえ。

◎9クレ目、HIGEGさん(金ライテ中)、サイコロの旅さん、クワナさん。試験官モードです。サイコロの旅さんとは、前クレ決勝でまみえ、敗れてます。
早押し4位、押しつけ2位の☆5。逆ラ連想、誤答もあって散々な4位。
HIGEGさんは惜しくも3位だったんですが…。

◎10クレ目、備後さん、みみさん、HIGEGさん。HIGEGさんはライテではありませんでした、ドンマイです。新潟のクッキングアイドル、みみさんとは本日2回目。
テクニカル4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラ連想、どうにか2位通過。
決勝は、備後さん。早押しが来て10対30で敗北、2位。
この後、備後さんとはしょっちゅうマッチングする事となります。

◎13クレ目、mondayさん、備後さん、マヨネーズ丼さん。
連想3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ早押し、3位確保が精一杯。

◎15クレ目、備後さん、ハラマエ46さん、COM。
【サバイバル特番】連想、テクニカル、連想
1問誤答したものの、終始☆をフルに保っての1位通過。備後さんが絶体絶命、俵に足がかかってからの粘り腰で、最後☆1で2位通過したのは素晴らしかったです。
決勝は、備後さんに連想で勝負。ここは上手く先手を取って30対10で勝利、1位。
次クレでも備後さんと決勝を戦い、勝てました。

◎17クレ目、備後さん3連戦、カズマーニさん、焼け石にイモさん。
連想3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラテクニカル、混戦での最終問題漫アゲ漢文、文意がまだ二択なのに焦って押してしまって、「南無三!」とタイプしたら誤答orz、3位。
"急いては事をし損じる"とはまさにこの事です。

◎18-20クレ目、3位、1位、1位。
ここは国宝雪絵さんとの3連戦。お互い得意分野がハッキリしている同士なので、実に楽しい勝負になりました。
国宝雪絵さん、有難うございました。

◎23クレ目、Pのひとさん、博多nみのさん、鴎☆第3食堂さん。たぶんこのクレからイベント終了時間帯だと思います。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、当然のように伸びてこられたみのさんに続いて2位通過。
決勝は、博多nみのさんから早押し。途中誤答拾いから王手をかけたものの、自分が誤答orz。大魚を逸しました、10対20の敗北、2位。

◎24クレ目、・~・!!さん、TOMO_3さん、神宮寺くえすさん。
ビジュアル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、☆21まで伸びて1位通過。やばいかな…。
決勝は、TOMO_3さん。連想投げてフルセット、最後を…取れました、1位。


以上24クレ、213221124242311133111121、11-7-4-2。
3日前の悪夢はなんとか払拭出来たようです。数字も合算すればチャラという感じになりましたし。
イベント裏でしたが、COMもそれほど出てこず、落ち着いた雰囲気での対戦をまったりと楽しめました。こういうのが理想ですよね。
最多マッチングは備後さんの6回。うち3回は決勝まで御一緒出来ました。楽しい対戦有難うございました。
その他、マッチングして頂いたみなさん、有難うございました。

アサイーベリー果汁91%の飲み物を飲んだせいか分かりませんが、目薬は開始前の1回だけで済み、スポットもまずまず見えました。果たして効いているのか気のせいなのかw。
とりあえず、金に余裕のある時は今後もアサイーベリードリンクを買ってみる事にします。
今週も出勤前AnAnは難しいですが、押せる時は押します。イベントは興味無いので裏でね。
関連記事
2014/02/22 Sat. 02:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1372-434d4423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

