07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2月(2014)のまとめ 

2月の数字をまとめる前に、関連情報のようなものを。

3ヶ月ごとにウェブマネーで更新しているAnAn.netの期限が2月28日だったもので、毎度おなじみファミマでウェブマネーを買おう…として、ふと思案。
「…315円って消費税5%だよね?」
ひょっとしたら4月以降は324円かなあ…と思って、いつもなら945円キッチリ買うウェブマネーを、今回はざっくり1000円購入。
で、おもむろに更新手続きをすると…普通に315円×3回でしたw。
セガもアホじゃないでしょうから、いずれ消費税8%に沿った料金になると思うんですけど、「これは、ウェブマネーで延々先まで先払いしといた方が得かもしれんぞw」と黒い考えが浮かんだり。ウェブマネーで入金されてる方は、今が駆け込みチャンスかもしれません(保証はしないけどw)。
まあ、月額9円の違いを惜しんでたら廃プレイは出来やしませんけどね。それにあの更新手続き、省略が全く無くて異様にかったるく、3ヶ月分ですらイライラさせられるし。しかもメールも3通来るというw。
.netそのものについては、帽子とチーム名だけの為に入ってはいるものの、セガが売りにしてるデータ面ではちっとも役に立たんのがねえ(苦笑)。単にパワー増減やジャンルトップ50の情報なら再集計の方が圧倒的に便利だし。
人気の服装や称号、アクションのベスト10とか、10種のアバター別雑学データ(県トップテンが一番多いのは、歴地社好きに多いのは、県別アバター勢力図とかね)みたいな、暇つぶしに見て面白い情報やデータを閲覧させてほしい訳よ。形式別強豪プレイヤートップ50なんてのも欲しいぞ。
あと、積んだパワーの…全国、タワー、ダブルスの比率も見させてほしいな。同じパワーでも積み方で強さは違うしね。
ま、出来る範囲でいいので改善していってくださいな。クイズゲームなんだから息長く可動するんだろうし。

さて、2月の数字を。
2月も1月に引き続き、ほぼ休日にしかAnAn出来ませんでした。出勤前AnAnは28日の1回だけ。
押したのは、5日、6日、9日、13日、18日、21日、26日、28日。極力押しには行ってるんですが、やはり出勤前AnAnが無いと感覚も途切れがちになりますからね。3月への課題です。
数字はこうなりました。

◎144クレ、48-36-35-25(進出率58.33%)

久しぶりに悪い数字でした…orz。
これはもちろん、"二日酔いの悪夢"こと2月18日の数字(9-3-10-10)が元凶です。この日の数字を除くと進出率64.2%だったんですが…。これも天命でしょうか。
今日久しぶりに.netを見たら、現在の通算進出率が59.55%でしたので、ちょっと足踏みしてしまったなあ…と反省しきり。
出た結果は仕方ないので、この数字を次に活かしていかないとね。ともかく『飲んだら押すな』は教訓。

3月はスペシャルジャンル『サッカー』があるそうですね。
昨年の3月は『野球』があって、逆ラ漫アゲ投入戦略も含め非常に楽しかった記憶があります。クレ数も多かったしね。
で、今回は…パスだなw。サッカーは常にオランダを応援する子なもんで、国内サッカー興味無いんですよ。日本人選手ほどグロ問になるんで、自分は裏に回ります。
暖かくなってくるんでクレ数も上げたいとこですが、毎度おなじみ花粉症がねえ…。まあそれでも2月よりは押したい。
消費税が8%になる前の1ヶ月ですから、ゲーセンのためにもたくさんクレを入れてあげましょう。
関連記事
2014/03/02 Sun. 03:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1380-072e8847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

