07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お久しぶりの外道、福島県に現る 

今朝寝たのが遅く、しかも終始浅い眠りだったせいかどんよりと重い休日の目覚め(夕方)となりました。ちょっと早く始動したかったんだけども、やむを得ずゴロゴロして体調を調整。
ラジオも国会中継で、みずほが安倍ちゃんをヒステリックにつついているもんだから寝る雰囲気でもないw。
で、夕方5時過ぎに起動して、ひとまず本屋に行って漫画を3冊購入。そこからコンビニ経由でゲーセンへ。

カード挿入、先週は308万パワーで341位。パワーイベントがあったからか順位低めで1.3倍週。まあ、賑わうのは良いことです。
で、今日の問題で………笑ってしまいました。2月にこのブログのお題にしたニュースネタじゃないですか。当然正解。
とりあえず今日は、漫アゲptを1000越えさせるのを目標にしとこう。
27クレ押したので、すいませんが抜粋で書きます。


【SS1(リーマス)の時間帯】 8クレ、11114322、4-2-1-1
開幕4連勝という恐ろしく順調な滑り出しで迎えた5クレ目、久しぶりに外道プレイヤーに遭遇して気持ちを乱してしまいました。これが後々まで響く事になります。

◎1クレ目、インディ2さん、れんそうぱぱさん、なぎささん。
4奪1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラテクニカル、スポーツで文意ミスって誤答も2位通過確保。
決勝は、れんそうぱぱさんから早押し(連想ではない)。ここを20対10で勝利、1位、リーマスへ。

◎3クレ目、ともりんさん、くのすけさん、夜青龍さん。朝青龍を子供扱いしそうな方だw。
テクニカル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、くのすけさん。早押し来てフルセット、最後をギリギリで取って勝利、1位。リーマス3連。

◎4クレ目、HAMさん、なぎささん、にいもニャンさん。
連想1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル2位通過。
決勝は、にいもニャンさん。早押し来て、にいもニャンさんが分岐にかかったのを拾う形で優位になり、望外の勝利、1位。リーマス4連。
強豪にして県王者を相次いで連破し、高揚感もあったんですよ。ここまでは。

◎5クレ目、にいもニャンさん連戦、みすたあさん、かくめいしゃさん(福島県)。
にいもニャンさん連戦に苦笑している時に、まさかのラスボス福島県登場。ここはどちらかを斬りたい…と思ったんですがね。
まずビジュアル。1問目自分押し負ける。「仕方ないやね」と思った瞬間、『かくめいしゃ』(福島県、Sプロ、語文使い、ラウンドワン郡山より夕方6時台に接続)がなぜか地蔵の自分に対してブラボー。「………来やがった。久しぶりの外道だわ…」
無論、この場面でブラボーされるいわれは無いので無視してると、『かくめいしゃ』は脳の回路がおかしいらしくブラボー来まくり。どうも返事が無いと、ウサギ並に寂しくて死んじゃうタイプのようです。毛も生えた大人がみっともない。
次の積み重ねでは、開始寸前の地雷ブラボーまで繰り出してくる始末。今時SSでそんなのに引っかかる奴がいると思ってるところがイタいです。キモーイ!キャハハ!
とはいえ、こっちも心が乱れたのは事実で、逆ラも良いとこなく終了の4位。
とりあえず『かくめいしゃ』(おそらく…角目の医者のことかと思います)というプレイヤーは外道だと分かったクレでした。

◎7クレ目、百円で3クレさん、マンジさん、早押せず…さん。
連想4位、積み重ね3位の☆3。まだイライラを引きずっている感じでしたが、逆ラ早押しで単独含む1st3回と2nd1回のブーストが決まり、逆転1位通過。これは気持ちよかった。
決勝は、マンジさん。連想投げて10対20の敗北、2位。
会心の逆ラで、イライラモヤモヤが結構薄らいだのは助かりました。


【SS2の時間帯】 5クレ、42414、1-1-0-3
好調の波が途切れてヌケヌケになったのは仕方ないんですが、負ける時に4位になっているため、ズルズルと後退してしまいました。

◎9クレ目、真野恵里菜♪さん、東北欧ソウルさん、イシュタルさん。なんともグロい…。
4奪4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押し、見せ場なく4位終了。
真野恵里菜♪さん、パトレイバーの主演おめでとうございます。

◎11クレ目、HAMさん、キバさん、DjHosaさん。
連想2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラ早押し、やらかして転落の4位。

◎13クレ目、ぴゅろさぁぶさん、ビアホール♪さん、まにわにさん。
連想4位、あまのじゃく4位の☆2。逆ラ早押し、ズルズルと4位。


【SS3→SS2の時間帯】 14クレ、12333222341113、4-4-5-1
4位は止まったものの勝ちきれず、S1落ちの危機も2回あったがどうにか回避。

◎15クレ目、成田~我孫子さん、ズォイェさん、eightさん。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は、ズォイェさん。早押しで葬られました、2位。
eightさんは今では珍しいフルブラ系プレイヤーですね。福島県の外道『かくめいしゃ』のようなドス黒い悪意は無いです。「8回ブラボーしたいからeightなのかしら」と思ってました。

◎18クレ目、dearさん、クワナさん、COM。
プレッシャー3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、ポカと言っていい誤答やらかして3位。
dearさん、もう金属プロなんですから怪しいタイミングのブラボーはやめましょうね。

◎19クレ目、ヒガさん、COM二人。このクレ3位でS1落ちだったのですが、「ヒガさんに着いていけば…」と希望が一筋。
連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押しも慎重に2位通過。ふう。
決勝は、ヒガさん。早押しが来て20対20の順位負け、2位。

◎21クレ目、くろチャンさん連戦、シャルロッテさん、COM。くろチャンさんとは前クレ決勝にて敗北。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、シャルロッテさん。連想投げるもストレート負け、2位。
シャルロッテさんは知識を感じさせるプレイぶりでした。

◎22クレ目、Gaminさん、あゆなおさん、勇城さん。
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押しまくられて、最終問題漫アゲ次第でしたが…1コマも読んだ事が無いグロ問でスルーorz、3位。

◎26クレ目、トトさん、麦わらの一味さん、HNIAROさん。
テクニカル2位、山分け3位の☆6。逆ラ早押し、ずぶずぶの混戦で最後はトップの麦わらの一味さん以外が☆3で三人並ぶという珍事。「落ちたか…」と思いましたが、どうにか2位確保して通過。
決勝は、麦わらの一味さん。連想来て、フルセットから勝てました、1位。

◎27クレ目、わかりましたさん、Shoさん、クワナさん。おお、王者…ではなかったですね。まあでも、近いうちにまた王者になられるでしょう。
4奪2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ2問並び、逆転浮上がかかった漫アゲ"仮面ライダー"問題で、…正式名称を知らないで途中までしかタイプ出来ず誤答orz、3位止まり。
昔読んだ、ケイブンシャの大百科には正式名称書いてなかったような…無念。


以上27クレ、111143224241412333222341113、9-7-6-5。
まあ、数字そのものはどうにかまとまったんですが、内容は良くなかったなあ…と反省しきりです。
久しぶりの外道登場でイラついたのもイカンかったのですが、こういうのは予備知識がつけばどうって事は無いので、次回は問題無いでしょう。岐阜のぁぃとらむと同じです。岐阜のぁぃとらむは、東日本大震災が起こったあの日に、地震そっちのけで誤答ブラボー落ちブラボーをしていたクズでした。
せっかくの福島県登場でしたが、『かくめいしゃ』を斬って全国制覇しても心が満たされないので、違う人とマッチングしたいですね。…昼間のラジオで福島みずほの国会質問を聴いたのは、これの伏線だったのか…。
漫アゲptは1500pt手間まで持ってきました。今月も5000から6000あたりを目標にやります。
今日の最多マッチングは、クワナさんの3回です。8、18、27クレ目と要所でのマッチング有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

花粉到来の兆候もありつつ、気温はまだまだ寒いという難しい時期なんで、基本的には体調管理と睡眠優先です。出勤前AnAnは余裕がある時にやりたいと思います。
明日は…寝てみないと分かんないやw。
関連記事
2014/03/05 Wed. 04:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1383-ec31d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

