07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出勤前AnAn、春の試運転 

今年の冬は寒かったは寒かったけど、たいして雪も降らず、比較的いい冬だったわ…とすっかり春が来るモードになってたら、最後っ屁みたいな雪が降ってきてげんなり。
まあ、所詮は3月の雪なんでガッツリ積もるという事は無く、夜に白くなった路面が翌日昼にはあらかた元通りになる感じですけど。ただ、夜は凍結が怖いんよ。
凍結するほどの冷え込みのおかげで、花粉症もなんか妙にくすぐったいという段階で足踏み。このまま杉の木がやる気を無くしてくれればいいんだがなあ(もう休んでもいいんだよ、杉の木)。

今日は職場で、年1回の受けたくもない健康診断があるんで、心を鬼にして早めにエイヤと起動。
3クレだけ出勤前AnAnして、少しエンジンをかけようという算段。おかげで…起きた15分後にはゲーセンにいるというw、あきらかな無理ゲーですがね。
カード挿入、漫アゲ59位。先週は514万パワーで179位。まあ前回のプレイが悲惨だったので、1.3倍週になってしまったのは仕方ない、自業自得。
んでは、起き抜けの出勤前AnAnスタート。

◎1クレ目、M・カパックさん、Dr..KTさん、COM。おお!、朝一からインカの偉大なる王、マンコ・カパックさんとマッチング。
プレッシャー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、グロい問題とイヤな分岐で誤答2回するも、みなさん同様の状況で結果1位通過。
決勝は、マ…いや、M・カパックさん。フルセットとなるも最後押し負けて敗北、2位。
決勝のグル生で、ヒントから「ああ、あの卵料理の…」と分かって、映像も脳裏に浮かんで、満を持して"オ、ム、……ラ"誤答orz。映像まで浮かんでいるのに、オムライスは無いよねえ…と自己嫌悪。いかに自分が料理に無頓着かを思い知りました。(現在、松屋で牛めしを喰いながら執筆中)

◎2クレ目、万や悠語楼!さん、marikoさん、あかちんさん。
テクニカル2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、誤答するもどうにか2位通過。
決勝は、万や悠語楼!さん。早押しが来て、問題文を読む事も出来ずに敗退、2位。

◎3クレ目、じぇいさん、綾瀬はるかさん、猫すけ?さん。綾瀬はるかさんとマッチングするたび、「本物だろうか?」と少し期待していますw。
4奪2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、猫すけ?さんと並んで同点2位通過。
決勝は、猫すけ?さんから早押し。要所で誤答して大崩れの-20対20にて完敗、2位。


以上、3クレ、222、0-3-0-0。
展開に助けられた面もありましたが、まあ3クレとも予選通過なら上出来でしょう。前回のプレイが酷かったし。
決勝に関しては、毎度の事ですからw。早押しについていける感じではなかったです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

布団の誘惑を断って出勤前AnAnをやるには、やはりどっかで思い切らないとダメですね。もう少し暖かくなると、花粉症で安眠出来なくなって自然と起きるんですがね(拷問かよ)。
明後日の休日、珍しく早起きしてAnAn前に用事を済ませてきたいんですが(映画に行くかもしれない)、雪が降ったら…いつもの休日AnAnかなあ。
さて、牛めしも喰ったし帰って寝るとしよう。ごちそうさまでした。
関連記事
2014/03/11 Tue. 03:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1389-d2d18157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

