07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

酷い逆ラは全ての元凶 

花粉症がキツくて眠れませんw………orz。
かなりお疲れモードでの休日だったんで、夕方までキッチリ寝るつもりだったんですが、昼頃に目が覚めて安眠出来ない始末。安倍ちゃんが林野庁全職員を減俸50%にするなら、安倍政権支持するよ、ホント。
仕方ないので、高校野球を聞きながら漫画を熟読。読んでるうちに智弁和歌山-明徳義塾戦が白熱してきたので、スマホで実況スレを見ながら明徳義塾の勝利を祈り、…お見事な勝利に快哉を叫びました。やっぱ馬淵監督は最高ですぜ。
その疲れからか、ようやく二度寝出来て、さらに三度寝までして…夜10時過ぎに目が覚めました。この三度寝の時に夢の中で、畳の部屋に正座してAnAnをやるという謎の夢を見てましてw、起きた時に(…AnAnやりてえなあ…)と思った次第。
思ったからには行かねばならぬ…と起動して、ふらつきながら着替え、パン一枚喰っただけで外出。こんな時間に起き抜けでAnAnするのは、全国でも自分しかいないだろうなw。

夜10時半にゲーセン到着。早速カード挿入、漫アゲ78位。
先週は331万パワーで315位かあ。仕事と花粉症で押せてないですね。今週はもっと少なくなりそう。

◎1クレ目、中山の補題さん、りょうもう号さん、ミーア=マスさん。中山の補題さんって誰かのサブカだってタレ込みコメントが以前あったなあ、まあ誰でもいいけど。
ビジュアル4位、山分け4位の☆2。起き抜けにビジュアルはキツいw。逆ラ連想も良いとこなく4位。

◎2クレ目、りょうもう号さん、幻影旅団マチさん、とらぶちさん。
メドレー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、最終問題までもつれるも歴地社で誤答、3位。いいとこ無いのう。

◎3クレ目、ひろぽん♪さん、COM二人。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね
ここは、ひろぽん♪さんと二人で安定の速攻2位通過。
決勝は、ひろぽん♪さんから早押し。漫アゲで漫画家名が出てこずスルー直後に思い出しという得意技をやらかしたものの、なんとか勝てました、1位。

◎4クレ目、キバさん、勇城さん、COM。強い人降臨。
テクニカル2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、リード保って2位通過。
決勝は、キバさん。早押し来て、10対30で敗北、2位。
予選から決勝まで、終始キバさんに圧倒されたクレでした。

◎5クレ目、キバさん連戦、しまねこさん、リンさん。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、なんと誤答3回orz…、実にお粗末な3位。

◎6クレ目、東北欧ソウルさん、ぽーとりおさん、COM。
早押し3位、サバイバル3位の☆4。逆ラテクニカル、誤答2回で自滅、4位。


以上6クレ、431234、1-1-2-2。
典型的な狂乱の逆ラ日でした。逆ラで何回誤答しとんねんorz。
最近数字が崩れているのは、浮き足だった押しのせいだと思います。そもそも、初代AnAnから問題文を覚えるとか一切やってないんだから、しっかり確定ポイントまで読まなきゃダメなんだよね。身の丈に合った戦い方をする事が肝要。
強い人の中には、「なんでそこで押せますのん?」という押しをする人がいたりしますが、それにこっちが引きずられたら負けなんで、ここは締めていかないと。無駄な誤答はダメ。
まあ、今日の数字を肝に銘じていかないと、この先SSでは戦えません。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からまた6連勤なんです…orz。ただ、28日は朝っぱらから行かなきゃいけない用事があるので、済み次第出勤前AnAnに流れると思います。
あと余談ですが、現在使用してる3冊目の対戦メモ帳(A6、20行のツインリング)が最後のページになりました。次の出勤前AnAnで満杯かな。
1ページ目が昨年の4月8日。ラントロ超人さん、ラムダ@注入さん、セラフィーさんというマッチングから始まってます。ちなみにこの日は、3-2-3-1。
使い切るのに1年かからなかったのは3冊目にして初めてですね。それだけこの1年は押したって事か。まあ、28日は納得出来る数字で締めたいものです。
で、同じメモ帳をすでに2冊ストックしてますんでw、今後も楽しく押しますよ。よろしくね。
関連記事
スポンサーサイト
2014/03/25 Tue. 02:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1404-08b9e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。