07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

阪神、今年は期待薄 

明日からプロ野球が開幕なんですって(棒)。
評論家の予想が巨人一色なのは当然なんだけど、広島を2位に推す人が多くて「なんでそんなに前評判いいの?」と懐疑的に見たりしてます。広島に期待するってのはギャンブルだと思うんだけどね。
まあ…中日、ヤクルト、DeNAと見ても、帯に短いたすきに長いという感じなのは分かりますから、フレッシュな雰囲気だけはある広島に肩入れもしたくなるのでしょう。
ただ、ペナントレースってのは、怪我で離脱する選手と、それを補うラッキーボーイの存在の有無に左右されますから、順位予想なんてのは箸にも棒にもかからん、意味の無いものです。

さて、阪神なんですけどね。
直近の話からすると、明日阪神が巨人に勝つシナリオが想像出来ませんorz。
能見はそれなりに投げるとは思うけど、ウチの打線が菅野を打つというのが無理筋。マートンと西岡は割と菅野に相性いいんだけど、単発じゃあどうにもならん。
戦力もさることながら、和田監督の各能力が全て原監督に劣っているのがねえ…。ともかく3タテだけは避けてくれ。

シーズンについては、…能見、メッセ、藤浪に続く4番目以降の先発が不確定という時点でね…。よくもまあスタンを切ったもんだよ。榎田も岩田も不安だらけだというのに。
中継ぎ課は今年もフル回転でしょう。超過勤務ご苦労様です。
打つ方は、ともかくゴメスが順応する事を祈るしかない。もし外れなら昨年以下の打線という事になりますから。
今すぐ使える"即戦力"なんて、誰もいないしねえ…。そもそも阪神ファンは昨年初めて、高卒ルーキーの藤浪に「これが即戦力だ!」と教えてもらった有様で、今年の大卒ドラ1は故障者リストですからねえ…。
いっそ開幕から派手に負け続けて、和田を休養に追い込んでもらってもいいよ。その方が何かとスッキリするかもしれん。

明るい話題がなにも無いまま、シーズンが始まります。
投でも打でもいいから、誰か出てきてほしい。
関連記事
スポンサーサイト
2014/03/28 Fri. 02:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1407-a95ee8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。