09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

欲しかった称号を取れました 

今日はちょっとお疲れモードなんで端的にサクサクと書きます。
今朝は野暮用で早起きしたもんで、久しぶりにガッツリ出勤前AnAnするか…と、さっさと用事を済ませて朝10時半にはゲーセンに到着。
カード挿入、漫アゲ79位。順位よりも今日で4000ptには乗せたいところ。
今日の気をつけるべき点は、出来る限り誤答しないこと。特に逆ラ、問題文を見極めろ。

◎1クレ目、学生服の山田さん、たまさん、COM。
ビジュアル2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、たまさんに続いて2位通過。
決勝は、たまさんから連想。ここを30対10で勝利、1位。
今日はこの後、福岡県のSSプロ、たまさんとの楽しい殴り合い(笑)になります。

◎2クレ目、たまさん連戦、青森産林檎娘さん、COM。
4奪1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ早押し、たまさんとCOMを追えずに3位。
結果的に、今日最悪のクレでした。

◎3クレ目、青森産林檎娘さん、学生服の山田さん、性悪女に天罰さん。御三方には全く含むとこは無いんですが、「…なんてメモが面倒くさいトリオだorz」と思いましたw。
テクニカル3位、連想1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ単独が効いて2位通過。
決勝は、学生服の山田さん。テクニカル来て、10対30の敗北、2位。
まあ、掟には逆らえません。

◎4クレ目、ラスト9クレさん、ユキナリさん、COM。
プレッシャー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、ラスト9クレさん。連想投げて30対10で勝利、完全優勝。

◎5クレ目、たまさん、COM二人。
連想2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し、大事に1位通過。
決勝は、たまさん。連想投げましたがストレート負け、2位。

◎6クレ目、たまさん連戦、咲季さん、COM。
プレッシャー2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲを誤答するも2位通過。
決勝は、たまさん連闘。連想が来て今度はこっちがストレート勝ち、1位。

◎7クレ目、たまさん三連戦、ユキナリさん、ごりのしんさん。
テクニカル2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、リード保って2位通過。
決勝は、たまさん三連闘。連想が来て30対10で勝利、1位。

◎8クレ目、COM三人。1位。

◎9クレ目、Ahoooさん、まささん、COM。
早押し1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ単独で伸びて1位通過。
決勝は、まささん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマス昇格。

◎10クレ目、まささん連戦、生協夕食宅配さん、たまさん。このクレからチャレンジ裏なんですが、そういう雰囲気ではないですねw。
プレッシャー3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ単独でどうにか2位通過。
決勝は、生協夕食宅配さん。早押し来ましたが、ここは勝利、1位。リーマス2連。
ふと気づくと5連勝。…次は自己タイの6連勝がかかるのか…。

◎11クレ目、雷門タケ坊さん、オトさん、羽豆みさきさん。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲが3問。一つ取って、二つ目の漫アゲで痛恨のタイポ…orz。これで2位に☆5差の3位という状況で、最終問題三つ目の漫アゲ。…これを単独して奇跡の逆転2位通過ヘ(^o^)ノ。ちょっとシビレましたw。
決勝は、オトさん。連想来て取りつ取られつフルセット、最後を制して勝利、1位。リーマス3連。
何度目かの自己タイ6連勝。さて、次だわねえ…。

◎12クレ目、オトさん連戦、ボクサー64さん、ちゃかし71さん。………自分も"メテオ69"とかにした方がいいのかしらw。
メドレー2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ二つを利して1位通過。
決勝は、オトさん連闘。連想投げてまたもフルセット、最後を………とりました! 1位。リーマス4連。
ようやく自己記録が伸びましたあ! 7連勝! 515個目の称号『7連続優勝アンサー』獲得!


以上12クレ、132121111111、9-2-1-0。
思いもよらぬ形で、長年取れなかった称号を取りました。「こんなに嬉しいことは無い…」byアムロ。
出勤時間的にはもう1クレ出来たんですが、いい気分で出勤したかったんでスパッとやめましたw。勝って兜の緒を締めよ。人間生きてりゃいい事あります。まあ、ここからさらに伸びるとは全く思ってませんがw。
漫アゲptも4000に乗りました。あとは5000目指して固め押しです。
たまさんとは12クレ中6クレでマッチング。広い知識をお持ちの方だと思いました。楽しい対戦有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ルンルン気分で出勤したら、なんと職場の同僚が緊急入院で手術。しばらく入院せざるを得ないようで、この年度末にキツい事態…。
そんな訳で、普段より早く出勤し、普段より遅く帰宅したという…。ただでさえ早起きしてたので、もうグロッキーです。
そんで、31日だった自分の休日が突然明日に変更w。いきなり明日休みと言われてもなあ…。まあ、押すしかないか。
ということで、明日は多めに押します。全国、チャレンジ裏でお会いしましょう。
関連記事
2014/03/29 Sat. 04:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1408-8ecd1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

