09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

実質王者を斬っての称号獲得 

今日も花粉がスゴかった…。
薬で無理矢理鼻水止めてるから、仕事中ずっと気分悪いし。ワシントンは桜じゃなくて杉の木を斬れよ。国民栄誉賞でもグッドデザイン賞でも何でもあげるわ。
全国の花粉症患者が一致団結して、林野庁と国を相手に集団訴訟起こしたら勝てんかねえ。んで、無理矢理杉を斬らせて広葉樹を植える。「花粉の出ない杉を開発してま~す(全く植えないけどなっ)」という口先だけの言い訳は絶対させねえ。

さて、今日は早い出勤だったので退勤も早い。という事でサクサク歩いてゲーセンへ。出勤"後"AnAnと洒落込みます。
夜10時にゲーセン到着。たぶん6から9クレの間で押せるかな。さて、張り切っていきましょう。

◎1クレ目、mojxさん、Shoさん、SLCさん。ぐわあw、初っ端からキツい。実質王者のShoさん斬れれば称号なんだけど…。
連想3位、山分け2位の☆6。SLCさんが☆12で走って、あとはダンゴ状態。逆ラ早押し、ここで単独2連発という僥倖で一気に伸び、なんとなんと1位通過。
決勝は、SLCさん。連想投げましたが、ここは実力の差を見せつけられて完敗、2位。しかし35万パワー。
これで称号『トップテン20人斬り』を獲得! 実質王者のShoさんを斬っての獲得は嬉しかったです。

◎2クレ目、アイナさん、名取瑞穂さん、ブキミな青年さん。ここもキツいマッチングです。
連想4位、サバイバル2位の☆5。サバイバルは1問目に20pt取って、残り3問は全パスというw。逆ラテクニカル、沈みました、4位。

◎3クレ目、ブキミな青年さん、COM二人。ここは慎重にいかねば。
ビジュアル2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、自分とブキミな青年さんが☆12で通過したんですが、COMが単独で☆11まで伸びた時はビビりましたw。
決勝は、ブキミな青年さんに連想投げ、フルセットから勝利、1位。

◎4クレ目、.comさん、楽八さん、サルタヒコさん。サルタヒコさんはすごく久しぶり。佐賀県のプレイヤーさんという印象でしたが、今日は福岡からの接続でした。
テクニカル4位、連想2位の☆5。逆ラ早押し、良いとこ無く4位。

◎5クレ目、楽八さん、COM二人。
早押し2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ誤答するも2位通過。
決勝は、楽八さん。早押し来て、20対-10で勝利、1位。

◎6クレ目、楽八さん三連戦、リンクさん、COM。
テクニカル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、2問の漫アゲを1つ早く押し過ぎて誤答したものの、他をまとめて1位通過。
決勝は、リンクさん。連想投げフルセット、そして敗れましたw、2位。

◎7クレ目、カズマーニさん、COM二人。
テクニカル1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、1位通過。
決勝は、カズマーニさん。連想投げ、しっかり勝てました、1位。

◎8クレ目、わたじろうさん、リンクさん、名取瑞穂さん。
テクニカル1位、押しつけ2位の☆10。逆ラ早押し、わたじろうさんと同じ☆数で1位通過。
決勝は、わたじろうさんに連想を投げ、なんかいろいろしくじって完敗、2位。
時間的に次が最終クレですが…。

◎9クレ目、わたじろうさん連戦、ルシタニアさん、キバさん。なんということでしょうw、生きた心地がしないマッチングです。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、3rd正解すらも許されない完全傍観者で4位orz。


以上9クレ、241412124、3-3-0-3。
数字としてはいいんですが、負ける時は全て4位というのがねえ。まあ、お相手を考えれば実力通りではあるんですが。
称号が取れたという意味でも、1クレ目がクライマックスだったようです。漫アゲ王相手に漫アゲ単独取れたのも、実に嬉しかった。ほどなく王者に復帰されるんだと思いますし、その時に今日のような戦いが出来れば…。まあ無理でしょうけどw。
マッチングに関して言えば、平日の夜遅くですから仕方ありませんけど、グロマッチングかCOM二人というのも極端な気がしました。
月に1クレくらいのペースでサブカを使ってみる事がありますが、Aリーグでは全く人に出会わないですしね…。この際、CリーグとBリーグは廃止してもいいんじゃないですかね。あ、もちろん不要なダブルスもね。圧縮再編。やっぱ人とやってナンボだと思います。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日でござる。よって確実に押します。
昼間か夕方か夜か、あるいは一日かw。起きた時の感触で決めます。花粉症も酷いしねえ…。
ともかく、淫靡で耽美な夢を見ながら寝ます。
関連記事
2014/04/09 Wed. 01:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

7クレ目対戦ありがとうございます!

ブログ拝読させていただいています。
そして勉強させていただいています。
先日もマッチ(+COM2名)させていただいてありがとうございます。
キッチリ負けました(笑)
これからも対戦楽しみにしています♪
花粉症がお辛い時期だとは思いますが、ご自愛ください。

カズマーニ #- | URL | 2014/04/12 10:20 * edit *

>>カズマーニ様
コメント有難うございます。
ちょくちょくマッチングさせてもらってますが、「サッカープレイヤーっぽいCNの方だなあ」といつも思ってますよ。
先日の対戦は勝てましたが、どっちに転ぶかが分からないのがAnAnの良いとこなんで、次も全力でやりましょう。
読んでいただいてるのは嬉しいのですが、このブログは…あんまり勉強にはなりませんよw。嘘は極力書かないようにしてますけど、雑念の多いブログなんで。
ともかく読んでいただけるのは嬉しい事です。なるだけ無駄足にならないよう、張り切って雑念を形にしていきます。

メテオ #- | URL | 2014/04/13 02:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1419-c31f970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

