07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

頭重くても、押すのは楽し 

休日なんですが、お約束のように鼻水で浅い眠りを繰り返して、ちっとも疲れがとれません。出来れば、銭湯みたいな広大なマイナスイオン空間で眠りたいです…。
昼過ぎからは、多少寝てすぐ目が覚めるのループ。仕方ないので、今日の一大イベントである"小保方晴子の自己弁護ショー"でも見ようかとニコ生を合わせるも、小保方の憔悴メイクと半泣き演技に失笑して真面目に見る気にもならず、ラジオ聴きながらウトウトしたり、YouTubeで『いいとも』の最終回でのとんねるず大暴れを見たりしてたら夕方5時過ぎ。
頭は重いけど、徐々に起動してゲーセンへ向かう事にします。

コンビニ経由でゲーセン到着。正直体調は良くないですが、まあ時間もあるし調整しながら押してみます。
で、最終的に27クレ押しましたので、申し訳ないですが抜粋で書きます。

☆【調整期】7クレ、4242143、1-2-2-2。
案の定良くない滑り出しでした。何がマズいって予選の☆が伸びない。決勝に行けたクレは、大概逆転突破という状況でした。

◎1クレ目、面相冷子さん、れいにゃんこさん、オボロさん。今日も初っ端から厳しいマッチング…。
4奪1位、早押し4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ3問並ぶも大して活かせず、当然の4位。

◎2クレ目、MOONさん、ダンシングSさん、かつぶしさん。………このブログを読まれている方には、なかなか興味深いマッチングでしょう。
連想4位、早押し2位の☆5。逆ラテクニカル、浮上出来ずに最終問題、…これを会心の単独正解して逆転2位通過。まあ褒められた内容ではないですが、結果オーライ。
決勝は、かつぶしさん。早押しが来て、勝負に行った歴地社…国名だと思ったら都市名で自滅orz、10対10の順位負け、2位。

◎4クレ目、ぱちりす☆さん、KEITOさん、くにょすけさん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、語文で好きな作家問題を単独して、ここも逆転2位通過。
決勝は、くにょすけさん。連想が来て、キッチリ負けましたw、2位。
次のクレも、予選☆4から逆ラ単独2発の突破と、予選の不調が目立つ内容。

◎6クレ目、智洋さん、音無小鳥さん、ヒガさん。これは…隙が無さ過ぎる面子orz。
早押し4位、山分け4位の☆2。逆ラテクニカル、漫アゲもミスしてお手上げの4位。
27クレ中、最悪の内容となってしまいました。

◎7クレ目、あざみさん、ダンシングSさん、男闘呼塾さん。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、男闘呼塾さんの伸びを見送る3位。
結果はともかく、予選でようやく☆8が取れた事に安堵しました。ここを機に浮上します。

☆【安定期】5クレ、12222、1-4-0-0
ようやく歯車が合って、安定した決勝進出をしていた時間帯。それでも決勝に勝てないあたりが、今日の限界だったのかもしれません。

◎9クレ目、FLOWさん連戦、猫猫天使丸地さん、出来島の幻想さん。FLOWさんとは前クレ決勝で戦い、勝てています。
テクニカル4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、誤答して沈没するも、すぐ単独して生き返り、なんとか逆転2位通過。逆転突破多すぎ…。
決勝は、猫猫天使丸地さん。グロ問多く、10対10から勝負をかけるも失敗、0対10の敗北、2位。

◎10クレ目、かりあげ正太さん、ムンクさんさん、おまえたちさん。
プレッシャー2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、接戦となりましたが、どうにか1位通過。
決勝は、ムンクさんさん。連想投げてストレート負け、2位。
次クレも、ムンクさんさんと決勝連想、ストレート負けしましたw。

☆【変則ヌケヌケ期】10クレ、4411432244、2-2-1-5
進出と予選落ちを2クレごとに繰り返していた時間帯。今日のマズい傾向である4位量産が、ボディーブローのように効いてジリ貧になってました。

◎14クレ目、Amigo!さん、大暗室さん、土色さん。
【サバイバル特番】連想、テクニカル、連想
今日の押しでは、特番は戦えません。ジリジリとハートを減らして4位脱落。

◎15クレ目、あほさん、あーりーさん、ショボボ~さん。
早押し3位、積み重ね3位の☆4。積み重ねで漫アゲ「ゆうきまさみ」、パフェ取ったる!と張り切ったら引っかけ積んで崩したのがショックorz。逆ラテクニカル、問題にも恵まれて…また逆転1位通過。
決勝は、あーりーさん。連想投げて、30対10で勝利、1位。
本日4回目の逆転突破で、ようやく初の逆転優勝でしたw。

◎16クレ目、あーりーさん連戦、マンジさん、ごりのしんさん。
プレッシャー3位、早押し1位の☆8。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、マンジさん。早押し来てフルセット、最後を…取れましたあ、1位。
今日最大の、嬉しい大物退治(失礼)でした。

◎17クレ目、猫猫天使丸地さん、ブラウンさん、壁│A・)ノさん。
メドレー4位、押しつけ2位の☆5。メドレーでパスせず考え込んだ時点でキレが無かったです。逆ラテクニカル、漫アゲ4問並ぶもスポット見えずに活かせず、大破轟沈の4位。

◎21クレ目、dearさん、暁美ほむらさん、阿南あんなさん。せっかくのほむほむですが、今日は燃え上がってこないなあ…。
早押し2位、押しつけ4位の☆5。逆ラテクニカル、良いとこ無く4位。
隣で押していたルキヲさんがちょうどインターバルだったので、「ルキヲさん、このdearって人、たぶんイラつかせるためのブラボーしてきますから見ててくださいな」と注目してもらってたら、押しつけでdearさんが芸風の陰湿ブラボーをしてきたので、二人で大笑い。
「何考えてんでしょうねえw」「いい大人なんでしょうけどねえ」と笑いのネタにさせてもらいました。

◎22クレ目、ののかさん、GASEさん、YASUさん。実はこのクレ、3位以下でS1落ちなんですけどね。
早押し3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラテクニカル、お約束の4位。
さて、進出率65%でのS1調整です…。

☆【S1期】5クレ、13221、2-2-1-0
4クレで戻れるかが目安だと思ってたんですが、やっぱりキレが無いなあ…と実感しました。3位のクレは逆ラ誤答2回という自滅でしたし。
キリが良かったので、SS3復帰を決めたクレで撤退しました。
じぇっとぼんさん、ぴかぴかちうさん、よょよんさん、ともさん、決勝有難うございました。


以上27クレ、424214312222441143224413221、6-10-3-8。
何かと苦戦した日でした。SS1にいたはずが、ジリジリと下がり目で最後はS1。やはり4位が多すぎました。しかも要所で固めて4位とってるしね。
それと、今日の漫アゲは異様にキン肉マン問題が多かったんだが、嫌がらせかw。勝負所の逆ラでばかり出やがって。キン肉マンは超人オリンピックで読むのをやめたんだあw。嫌いってほどでもないんだけど、現在に至るまで興味が薄い漫画。
最多マッチングは、ブラウンさんの3回。あとは2回の方が多数とバラけたマッチングとなりました。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

画面上の広告スペースに、新問追加のアナウンスが出てましたね。なんにせよ良い事です。
佐村河内守、小保方晴子、加藤良三、ベニーオークション、矢口真里、ビットコイン、R100、剛力彩芽……といった解答をぜひ期待しています。小保方さんだけでも、STAP細胞、理研、割烹着、コピペ、ムーミン、早稲田大学、ユニットリーダー、リケジョ(笑)など、いろんな問題が作れるしね。

さて、明日以降も出勤前AnAnについては花粉症の状況次第です。
明日は…たぶん行かないw。
関連記事
2014/04/10 Thu. 02:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

対戦ありがとうございました。3人接戦で突入した逆ラも私は誤答連発でお恥ずかしい限り、白けさせていたなら申し訳ないです。

かりあげ正太 #- | URL | 2014/04/10 21:56 * edit *

>>かりあげ正太様
楽しい対戦有難うございました。
白けるなんてとんでもありません! 何が起きるか分からないのが逆ラですよ。☆2から突破、☆12から予選落ち、何でもありです。もつれる逆ラはAnAnの華。
何にせよ、久しぶりのマッチング楽しめました。またよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/04/11 04:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1420-c871dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

