09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

夜泣きに意味はあるか 

結婚願望が無いもんで、子供を育てる事も一生無い人生を送っております。よって、一生子供嫌いも確定。
もちろん親や周囲の大人の手を煩わせながら生きてきた訳ですが、自分が親になるという選択は…気が進まないですねえ。

(ここから転載)

米ハーバード大学の最新の研究によると、赤ちゃんが夜泣きをするのは、母親に次の子が授かるのを阻止し、自らの生存率を高めるためだという。

同大学の研究チームによると、赤ちゃんは意味なく夜泣きをしているわけではないという。
生物本能によるもので、母親に疲労を感じさせ、次の子が授かるのを阻止し、自らの生存率を高める狙いがあるという。

生物学者のDavid Haig氏によると、母親は赤ちゃんの夜泣きで深夜に起床し、睡眠不足となり、排卵遅延などにつながる可能性があるという。

(転載ここまで)


うーん、ハーバード大学にケチをつける気は無いんですが、なんか違う気がしますねえ。
「ペニスの先が何故あの形状になっているかというと、他人の精子を掻き出して自分の精子を命中させる為なんだよ!」という仮説を聞いた時と同じ感想。ペニスで掻き出す云々以前に、先に出した男がいる時点で負けでしょうがw(着床的にも、人間関係的にも)。
そもそも米国じゃ子供は赤ん坊の頃から別部屋で、夜中に多少泣こうが親は関知しない場合がわりと多いそうなんでねえ。そして次第に泣かなくなるらしいです。
日本みたいな住環境だと、そこまでドライにはなれんでしょうけどね。日本のお母さんは大変です。
夜泣きに意味があるとしたら、泣いた時の親の対応で赤ん坊の性質が決まっていくんじゃないかと思います。あくまで素人の仮説ですが。

そうやって育って、自分みたいに親不孝になるのもアレなんですがw、折り合いが悪いのは仕方ないですからね。
さて、花粉症の症状に夜泣きしながら寝ます。あやしてくれる女性募集中。
(強烈に眠いので、あっさりした話で終わらせましたw)
関連記事
スポンサーサイト
2014/04/16 Wed. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1426-e59a2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。