09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

濃い午前押しと、アイテム狂想曲 

今日は用事で早起きしたんですが、昨晩からまた少し花粉症の症状がぶり返して、薬で鼻水を止めているので頭が重い…。まあ、一進一退というやつですね。3歩進んで2歩下がる。
まあ体調はさておき、用事を済ませてしまえばあとは押すしか無い訳で、久しぶりに開店直後のゲーセンへ。

スタッフさんが「この人、今日はまた妙に早いな」という目で迎える中、いつもの段取りでサテ確保。
カード挿入、漫アゲ33位。どうやら50位以内の確保は出来たかな。先週は454万パワーで203位。イベントで若干パワー水準が上がってるみたいですね。今週も1.3倍週。
今日は漫アゲが6000ptに乗せられれば嬉しいという感じで、プレイスタート。

◎1クレ目、ユキチャンさん、ダジュンさん、ベベベの親父さん。…朝10時10分てのは、こういう濃いマッチングなんでしょうかね。
プレッシャー1位、早押し3位の☆8。逆ラテクニカル、見せ場無く4位。
さて、今日もアンサーチャンスはウザいですw。まずは、体操服(紺)。

◎2クレ目、ゴン中山さん、愛鷹少年さん、仙台サンデーさん。ここもなかなかキツい。
プレッシャー3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲのアニメ問題を痛恨のミス、3位。

◎3クレ目、チィチィシィさん、しょすタコさん、COM。
メドレー2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、しょすタコさん。連想投げて、ストレート勝ち、1位。
ここでは、傘(あじさい)、ぐるぐる眼鏡を貰いました。

◎4クレ目、しょすタコさん連戦、咲季さん、うみゃい棒さん。
プレッシャー3位、サバイバル2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ3つを3rd、1st、1stでまとめて1位通過。
決勝は、しょすタコさん連闘、熱戦となったものの、20対20でどうにか順位勝ち、1位。
ここでは、紅白帽(赤)、紅白帽(あの被り方)が出ました。
…余談ですが、ウチの小学校の体操帽は表も裏も白でして、このアイテムには何の郷愁も感じないですw。

◎5クレ目、ユキチャンさん、列車見張隊さん、COM。
連想3位、サバイバル1位の☆8。…ここでようやく「ブラボーしない割に、ドンマイばかりしてくる人だなあ…」と凝視。「あ、岡山のブラックユキチャンさんじゃないか」全然気づいてませんでした。まあ、そういう人だし仕方ない。逆ラテクニカル、ここは何とか2位通過。
決勝は、ユキチャンさん。早押しが来て、-10対30できっちり敗北、2位。
ここでは、セガTシャツを貰いました。

◎6クレ目、うみゃい棒さん、ダジュンさん、A24さん。
テクニカル1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ誤答も…どうにか2位通過。
決勝は、ダジュンさん。早押し来て-20対20の敗北、2位。リーマス浮上。
ここでは、ジャージ青を貰いました。

◎7クレ目、ダジュンさん連戦、ユキチャンさん、ゴン中山さん。本日最大のスペクタクルマッチング…。
ビジュアル4位、山分け4位の☆2。しかも☆2-8-8-8(笑)。逆ラ連想、単独正解はあったものの、3位浮上が精一杯でした。リーマス2連。
3位なのに18万パワー頂いたのにビックリ。

◎8クレ目、ダジュンさん、目からビームさん、新田恵美さん。………ここまでおおっぴらに80年代のAV女優の名を目にするとは、最高ですよw、東京のセミプロ1級さん。
早押し4位(☆1-6-6-6)、山分け1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲをミスってジエンド、4位。
この時点で漫アゲの誤答傷が-439にもなってしまって、「ああ、今日はもう伸びんな」と諦めムード。

◎9クレ目、A24さん、ポール武道館さん、AKIさん。
ビジュアル3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ早押し、単独と漫アゲ1stで2位通過。
決勝は、A24さん。テクニカル来て誤答拾いから30対-10で勝利、1位。
ここでは、紅白帽(白)、ウルトラハット(紫後期ver)を貰いました。

◎10クレ目、A24さん、デルピエロさん、えぴごーねんさん。
連想3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、A24さん連闘。連想投げて、10対20から…A24さんの誤答を拾ってフルセットに持ち込み、「行ける!」と思った通りに次問を取って勝利、1位。
ここでは、子犬(クロ)、ハートサングラスを貰いました。

◎11クレ目、あずみさん、DAYさん、り~しゃん♪さん。
【サバイバル特番】テクニカル、早押し、連想
なかなか緊迫した展開でしたが、連想で押し切って2位通過。
決勝は、り~しゃん♪さん。テクニカルが来て、10対30の敗北、2位。
ここでは、PUSHTシャツを貰いました。

◎12クレ目、コフさん、いずみさん、ハイバリーさん(Cライテ)。試験官頑張ります。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問をそこそこ活かして2位通過。
決勝は、コフさん。早押し来て、ストレート返り討ち、1位。
ここでは、ウルトラハット(赤)、子猫を貰いました。

◎13クレ目、ゴン中山さん、オディールさん、点心さん。何気に隙が無いマッチング。
連想3位、サバイバル3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を活かして2位通過。
決勝は、点心さん。早押し来てフルセットには持ち込んだものの、最終問題スポーツをスルーorz、順位負けの2位。
ここでは、ウルトラハット(星条旗)を貰いました。

◎14クレ目、点心さん連戦、ターコイズ青さん、万博1970さん。
連想2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問で浮上の2位通過。
決勝は、☆28を荒稼ぎされた点心さん連闘。早押し来て、フルセットで最終問題漫アゲ…スルーorz。順位負けの2位。
ここでは、ウルトラハット(青)を貰いました。

◎15クレ目、DDDさん、COM二人。いきなりエアポケットだな。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ3問(笑)でリード保って1位通過。
決勝は、DDDさん。連想投げて30対10の勝利、1位。漫アゲ誤答傷埋まった!
ここでは、ナナマルサンバツ眼鏡・識モデル(意味不明)、賞金(笑)、傘(黄色)を貰いました。

◎16クレ目、ばけんさん、オディールさん、だーまえさん。
4奪4位、テクニカル1位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ2問を両方1stして1位通過。
決勝は、オディールさん。連想投げて30対10の勝利、1位。
ここでは、4周年記念スタジャンC、着ぐるみ(トナカイ)を貰いました。

◎17クレ目、オディールさん連戦、ケフカさん、猫猫天使丸地さん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ2問並ぶもミスって終了、4位。
1問ミスると-172かあ…。

◎18クレ目、あほさん、聖仙女ちはやさん、ゴン中山さん。
ビジュアル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、あほさん。連想投げて10対30の敗北、2位。
ここでは、ケーキハットを貰いました。


以上18クレ、431122341121221142、7-6-2-3。
出だしは恐ろしい午前の方々に押されっぱなしでしたが、なんとか建て直して数字はまずまず。楽しく押せました。マッチングが久し振りな方も結構いましたしね。
漫アゲptは5700台に乗せたとこまで。やはり途中の誤答傷400越えは痛かった。でもまあ、これで30日の休日押しで6000ptは楽に乗るでしょう。
あとは…アイテムなんですけどねえ…w。正直出るペース速すぎですよ。
確かに、自分がアイテムに興味が薄くて、今までいろんなものを「いらねー」とスルーしてきた事は事実です。だから打ち出の小槌状態になってるのは理解してます。
ただ、せめて1クレに2個も3個出るのはやめてほしいですよね。正直邪魔くさい。あくまで個人の感想だけど…今日貰ったもので嬉しかったものは皆無だしね。ウルトラクイズ関連も、長崎県は放映しなかったからねえ(冬休みの夕方にまとめてやった事が2回ほどあっただけ)。
正直、アイテム一覧を見るのが恐いw。着替えないから今後見ない事にしよう。
さて、最多マッチングは、ダジュンさんとゴン中山さんの4回かな。3回マッチングの人も結構いますね。
あと決勝連闘された、しょすタコさん、A24さん、点心さん、楽しい勝負有難うございます。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は祝日でちょっと出勤が早いんで、たぶん押さないかな。体調が良ければ押すかも。明後日は休日なんで、がっつりと押しますよ。
さて、明日の祝日に合わせて、昭和の夢を見ながら寝る事にします。
関連記事
2014/04/29 Tue. 04:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

突然の書き込み失礼いたします。兵庫でアンサーをやっているダジュンと申します。いつも対戦があったはダマで拝見させていただいております。

しかし4回マッチングは初めてですね。

そうですか18万も配ってしまいましたか。それは構わないんです、弱いので。しかしユキチャンにやられたのが癪です。毎回の誤ブラ、落ちブラ。ハァー。

またマッチングの際は宜しくお願いいたします。

ダジュン #- | URL | 2014/04/29 06:06 * edit *

>>ダジュン様
コメント有難うございます。
しばしばマッチングさせて頂いております。こちらが胸をお借りしている有様ですいません。

実は、18万のクレの時はトップテンに喰い込んでおられるとは知らなかったんですよ。マッチング画面の時は、メモ帳とCNの間を目が往復してるもんでw、肩書きはほとんど見てないんです。
その後「あ、そうかトップテン斬りだったのか」と合点した次第で。4クレで上回れたのはそのクレだけでしたしね。

またマッチングはすると思いますんでw、楽しい勝負をしましょう。

ユキチャン(ブラック)はねえ…。そういう事で自己主張しても仕方ないと思うんですがね。はあ。

メテオ #- | URL | 2014/04/29 20:20 * edit *

仕事の前でした

仕事の前に少しだけ押したのですが、メテオさんと連戦。しかも決勝で連戦でき、嬉しかったです。ありがとうございました。
今回は、私の押しの特徴がよく出ていたと思います。

しょすタコ #KoizsLf. | URL | 2014/04/30 01:51 * edit *

>>しょすタコ様
コメント有難うございます。
いや、本当に楽しい連戦でした。特に2回目の決勝は、ヒリヒリした感覚が楽しく、紙一重の順位勝ちに持ち込めてホッとしました。
出勤前に押すのは睡眠や体調に左右されるかと思いますが、納得できる自分の押しをしたいですよね。
また、楽しく勝負しましょう。

メテオ #- | URL | 2014/04/30 03:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1439-9bc08cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

