07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昭和の3クレ 

いきなり余談から。
昨日『快楽天』という漫画雑誌を買って、ブログ更新の後でパラパラめくりつつ「相変わらずクオリティの高い雑誌だねえ…」と思っていたら、巻末掲載の漫画がお久しぶりの蜂矢マコト。
蜂矢マコトといえば、実在の政治家や某北米大国のあの人、北の将軍様…などに"妙に似た"キャラクターで風刺風なエロ漫画を描くというw、かなり異色な成年漫画家。画はなかなか上手い。『性権(せいけん)』という単行本も出ています。
で、今回の蜂矢マコトのネタが…、目が見えないのがウリでグラサンの画家・田村(実は見え…)と、可愛らしくて胸が大きめの理系の女性・尾形(妙にオボオボしている)というね………(笑)。いやあ、蜂矢マコト最高だわw。
「経験はあるの?」「に…二百回くらい…」だとか、「ストレスを与えると活性化する」だとか、あのアルファベット4文字の解釈だとか、よくまあ(大喝采!)。
気になった方は、書店かコンビニで『快楽天』を買ってね(シール剥がしてまで勃ち読みしないこと)。余談終了。

さて、今日はまずまずの目覚めだったので、3クレ予定で出勤前AnAnに行きました。
昭和の日なんだから、ゲーセンも昭和らしくなってればいいなあ(薄暗い照明、テーブル筐体に段ボール、ピキュンピキュン音、不良)…と思いつつ、当然いつもと変化無しのゲーセンに到着。
カード挿入、漫アゲ31位。今日は多少伸びればそれでいいや。
では、どんなアイテムが出るのか怯えながらスタート。

◎1クレ目、よろしくですさん、NOMBEEさん、COM。
4奪3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、スポーツをしくじって沈みかけましたが、漫アゲ単独とエンタメ1stで浮上して1位通過。
決勝は、NOMBEEさん。連想投げて、まさかのパチンコメーカー問題もあってストレート勝ち、1位。リーマスへ。
ここでは、法被、傘(いちご)を貰いました。法被は記憶に無いなあ…。

◎2クレ目、出来島の幻想さん、B.やまさきさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル2位の☆8。出来島の幻想さんはサバイバル強いですね。逆ラ早押し、誤答2回で「穴掘って埋まりますぅ」の4位。リーマスからSS2落ちw。
ここでは、スタジャン(ハロウィン)を貰いました。ああ、あったね~ハロウィン大会だか何だか。

◎3クレ目、美津苦瑠さん、すぴっくさん、トンパチさん。
早押し2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラテクニカル、リード保持に努めて1位通過。
決勝は、すぴっくさん。連想投げてフルセットに持ち込まれたものの、最後を取って勝利、1位。
ここでは、傘(ビニール)を貰いました。


以上3クレ、141、2-0-0-1。
4位のクレは悔いの残る展開でしたが、まあ焦ると地が出ちゃうんでしょう。なるだけ地が出ないように普段はメッキしてるんだけど。
決勝をしっかり勝てた事は満足です。今、1800回目の1位と2000回目の2位は、どっちが早く達成されるか大詰めだもんでねw。まあ、どっちも明日には達成されるでしょうけど。
漫アゲptは本当にちょっとしか伸びませんでしたw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

そういや昨日も今日も、隣のサテで最近始められたような方が押しておられて(昨日と今日は別の人)、「なんとか根付いてほしいなあ」と念じておりました。
月に数回でもいいので、このクイズゲームを好きになってくれるといいんですけどね。ダブルス専が邪魔しませんように。

明日は休日で廃プレイ確定。その次の休日は連休後になるもんで、アイテムも絞り尽くして後腐れ無いようにして封印しないと。
では、全国でお会いしましょう。
関連記事
2014/04/30 Wed. 03:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1440-e6bbcd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

