09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

不調→激怒→好調へ 

今日も相変わらず体調はよろしくありません。
鼻水はかなり沈静化しましたが、鼻の奥の炎症は健在のため、ぐっすり眠れないんですよね。休日にも関わらず5時間も寝てません。目もこまめに覚めてしまう。
そのせいかお腹も調子悪いし、なんか終始ボーッとした感じでした。ともかく、もう少し眠れないとね。
やむなく昼にはもう起きてたんですが、さすがにすぐ起動ともいかずゴロゴロ。で、3時半に動き出して、まずコミック専門店へ。
『愛蔵版・時の行者(1)』『Spotted Flower(1)』『中学性日記(1)』『応天の門(1)』を購入しました。全部1巻やんw。
………余談ですが、『Spotted Flower』という漫画、一種のパラレルだよねえ。出版社も違うし公式には否定だろうけど、帯の「そんな未来」というキャッチコピーがねw。
…と、漫画読みにしか理解出来ない事を書きつつ、ゲーセンへ。

4時半頃にゲーセン到着。サテは片方空いてます。
カード挿入、漫アゲ31位。今日はまず6000ptに乗せないとね。
寝不足なんで数字はそこそこでいいから、楽しく押したいものです。
で、今日は27クレ押したので、抜粋表記にさせて貰います、すいません。それに伴って、アンサーチャンスで貰ったアイテムは最後に一括で書きます。

【やはり不調だった期】10クレ、4322313424、1-3-3-3
やっぱり休日は立ち上がり悪いです。予選と逆ラのバランスも悪かったですね。

◎1クレ目、ロジ六千九さん、ひまわりさん、ともさん。…うわあ、初っ端からなんてキツい面子。
ビジュアル2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、歴地社で誤答したのが命取り、4位orz。
こんな厳しい相手に誤答したらいかんのよ。

◎2クレ目、黒猫車の△さん、尻子玉さん、ロジ六千九さん。
4奪3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、なーんもいい事無く3位。
「今日は苦労するな…」というのは、とりあえず分かりました。

◎5クレ目、NTDOYさん、九重かおんさん、美津苦瑠さん。
連想2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、誤答2回で沈む、3位。

◎7クレ目、美津苦瑠さん、えいえるじいさん、セルフの勇者さん。
早押し3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方ともえいえるじいさんに2ndで抑えられたのが敗因、3位。

◎8クレ目、ロジ六千九さん、ラーメン二郎さん、イシュタルさん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ漫画家問題で誤答し、直後正答を思い出す腑抜けぶり、4位。

SS3、1位でSS2へ、4位でS1という場面なんですが…
◎10クレ目、にいもニャンさん、ファントムさん、ゴン中山さん。(T_T)100%S1落ち決定です(T_T)。
4奪4位、あまのじゃく4位の☆2。あまのじゃくは全被りで40pt…orz。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答までする様式美、4位。
まあ、調整して出直します。


【S1調整期】7クレ、1431212、3-2-1-1
なんと7クレもかかりました。「相当鈍いなあ」と思いながらやってました。
15クレ目に馬鹿が出現して、頭に血が昇ったもんで全てが活性化しました。以降数字が劇的に変わったんで、たまには馬鹿に会うのも悪くないのかもしれません。会いたくないけどな!

◎15クレ目、ミッキー☆さん、*まほまほ*さん、ベホマズンさん(愛知県、SSプロ、現在S2リーグ)。
連想1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、順調に伸びて1位通過。
決勝は、ベホマズンさん(愛知県、SSプロ、現在S2リーグ)。
連想投げて…何問目だったか、ベホマズンが禁断の0秒押ししやがったんですよ。漫アゲ、見えてるヒントは『女性』、これを正解ですと。キャラクターか漫画家か声優かすら分からない状況で、『女性』だけで正解を導き出せるなんて、おそらく馬鹿か外道に間違いありません。このクイズゲームで最もやってはいけない愚行です。
なんでアンタそんな外道なのにS2リーグでくすぶってんの? そんな能力があるんなら、一生リーマスで暮らせるでしょうが。まあ、後ろからリアルに殴られるだろうけどね。
アンタはクイズゲームじゃなくて、言葉探しゲームや『もじぴったん』の方がお似合いだよ。何がベホマズンだ、アンタとマッチングすると全員HPが減るわ。
勝利、おめでとうございました。よもぎや偽コメンターみたいな外道プレイヤーを目指すんであれば、COM相手にシコシコやってくださいな。Sリーグのプレイヤーさんに大迷惑だしな。
みなさんも、ベホマズンというプレイヤーには気をつけてください。外道です。

◎16-17クレ目、ほーむずさんと決勝連闘。
有難うございました。どっちも自分から連想投げて1勝1敗、楽しい勝負でした。SS3復帰。


【怪我の功名だった期】10クレ、1121342232、3-4-2-1
前半の不調はどこへやら、SS3に戻ってからも好調を保っていました。COMに勢いを止められてしまいましたがw。

◎18クレ目、夜叉姫さん、土色さん、mondayさん。
ビジュアル4位、早押し2位の☆5。逆ラテクニカル、1問目の漫アゲをスルーしたものの、そこから正解を重ねて2位通過。
決勝は、土色さん。早押し来てロースコアで推移し、0対-20で勝利、1位。

◎19クレ目、土色さん連戦、ビルゲイツさん、おおぞらさん。
プレッシャー2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し、3問地蔵の4問目3rd正解という不出来ながら2位同点終了、74対59でどうにか2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。テクニカル来て、ここもロースコア戦、20対10での最終問題、これを…取って勝利、1位。

◎20クレ目、力印触排徐城さん、SYALAさん、カノッサ☆さん。
早押し2位、押しつけ1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を両方単独して1位通過。
決勝は、カノッサ☆さん。連想投げて10対30で敗北、2位。
今日、石川県のプレイヤーさんとは2回マッチングしてるんですけど、第2種郵便さんの「石川県で押すのは慈善事業」発言は他の石川県プレイヤーにあまりに失礼でしょ。

◎21クレ目、ほたるのバカさん、はつとりくんさん、たいしんさん。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、歴地社単独もあって1位通過。
決勝は、はつとりくんさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎22クレ目、多田野数人さん、COM二人。突然のエアポケット、そして鎌ヶ谷からTDN…。
連想2位、積み重ね4位の☆5。逆ラ早押し、☆は伸ばすもCOMが単独で追いついてきての最終問題エンタメ。分かった、演歌歌手、顔は浮かんでる…名前が浮かばないorz、誤答、直後思いだしの黄金パターン。3位。
多田野さんと御一緒したかったアッー! ここで勢いが止まります。

◎24クレ目、こまつさん、mondayさん、クイールさん。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を単独と1stで1位通過。
決勝は、mondayさん。連想投げて白熱の取り合いでフルセット、最後を…取られました、2位。
このクレで、6クレ目から続いていた漫アゲの誤答傷がやっと埋まりました~。以後ちょろっと伸びます。


以上27クレ、432231342414312121121342232、7-9-6-5。
前半は予選が悪過ぎました。逆ラも冴えが無かったですし、S1落ちもむべなるかな。
S1も7クレかかる体たらくでしたが、ベホマズンという外道に頭への血を供給してもらうという不思議アシストがあってから、どうにか数字を戻せました。とにかく0秒押しは一番頭にくるからね。ゲーム破壊してる意識は無いのか。
漫アゲptは…かろうじて6123ptで終了。この月末は誤答し過ぎました。
最多マッチングは…ロジ六千九さんの3回ですね。この3回が4位3位4位という情けなさ、申し訳ありませんでした。
その他、対戦して頂いたみなさん(ベホマズン除く)、有難うございました。

さて、今日貰ったアイテムを記載します(貰った順)。
傘(夜空)、ウルトラハット(オレンジ)、アフロ大会TシャツA、ウルトラハット(深緑)、ウルトラハット(茶)、ウルトラハット(緑前期v)、ウルトラハット(STOPv)、UFO(Anダムスキー型)、傘(トリコロール)、ウルトラハット(水色)、4周年記念スタジャンA、ハロウィンTシャツ(verを書き漏れ)、子犬、アフロ大会TシャツB、ウルトラハット(ピンク)、ハロウィンTシャツ(ゴースト)、ウルトラハット(紫前期v)、ウルトラハット(黄色)、SEGAキャップ、4周年記念スタジャンB、ねこ耳、ナナマルサンバツ高校制服、自由の女神。

………なんでウルトラハットって、こんなに色違いあんの? デフォTシャツと同じパレットで色を決める仕様にしとけば楽だったと思うけどなあ。星条旗とかは別として。
つくづく、音がついてこなくて良かったと思いますよ。この大盤振る舞いでウルトラハット装着者の音が自動で変わったら、何のゲームか分からなくなりますからね。
さて、まだ出るアイテムあんのかなあw。まあそれは明日以降の出勤前AnAnで確認するとしよう。

明日は押しても数クレね。ともかく頑張って寝ます。
関連記事
2014/05/01 Thu. 03:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1441-729bb4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

