07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思わぬ早起きにて、福島県に出会う 

朝10時、何かの振動で目が覚めました。
横にドミニク(コブラ)みたいな、素晴らしく張りのいい女が寝ているんなら「…なんだい、もっと揺らしてほしいのかい(野沢那智ボイス)」で済む話なんだけど、残念ながらそういう事は…ここ数日は無い、ここ数日は。
「………今…揺れたな、…地震………震度1かな」
とりあえず部屋の床に何本も生えている漫画タワーが崩れる事は無さそう(かたづけろw)。
NHKのラジオにも速報、飛騨高山近辺が震源で震度3か。じゃあやっぱりこの辺は震度1だろうな。
しかしこの地震、また寝ようかとするとラジオからまた速報が流れるという、嫌がらせのような連発具合w。富山市はもう揺れなかったけど、なんか目が覚めちゃったよ…。ちょっと寝不足気味なのに。
ともかく、震度3の地震に連発で見舞われた高山近辺の方は大変でしたね。被害は無いようで何よりです。

寝不足のせいかちょっと鼻水っぽい体調ではあるけれど、本を読んでも気分ノらないし、目が覚めちゃったからには押しに行くのが一番でしょう。ラジオの12時のニュースが終わったくらいに起動。
強風の中ゲーセン到着。さすがにいつもよりは人がいるw。AnAnとQMAは無人。心配するな、AnAnには俺が座る。QMAは朽ち果てるがいい。

◎1クレ目、れおさん、突然段ボールさん、く~ちゃんさん。…酷な1クレ目だわ…。
テクニカル1位(3人1位)、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し、誤答2発で自爆、4位。
まあ、これを教訓に出来るかどうかだなあ。

◎2クレ目、きれジャイさん、く~ちゃんさん、黒猫車の△さん。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問も片方分岐で誤答orz。しかし展開に恵まれて2位通過。
決勝は、黒猫車の△さん。早押し来て、10対10の順位負け、2位。

マッチング画面、福島県が光った!今年2回目! …しかし、嬉しさは半分、残りは「ほぼ、やねん親方さんか東山さんだよなあ…」と観念していました。
◎3クレ目、ねむねこ♪♪さん、東山奈央さん(福島県)、COM。やはりこの方か。全国制覇15周目のラスボス、強すぎます。
連想2位、テクニカル2位の☆8。東山さんは☆12…。逆ラ早押し、漫アゲ2問は不発気味なれど、スポーツを活かして1位通過。さあ正念場!
決勝は、東山奈央さん。投げるのは連想。ここで展開が向いて20対10、次問漫アゲ………おっさん問題(≧▽≦)、しかも読んだ事がある漫画! 押し勝って正解! 30対10の勝利、1位。15回目の全国制覇ようやく達成しましたあ!
称号は明日でしょうが、とりあえずVIPを11日分戴きました。

◎4クレ目、カルボさん、marikoさん、虎之丞さん。
プレッシャー4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ連想漫アゲ2問、しかし片方を痛恨のタイポorz、3位。
タイポというよりは、引き出しが開くのに時間がかかって指がついてこなかったというべきかな。おっさんとは退化する脳との戦い。

◎5クレ目、木目調さん、さとひろさん、MANUさん。
テクニカル2位、押しつけ3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問並ぶも活かせず、他を誤答して3位。
全国制覇で虚脱してる場合じゃないよ、自分。

◎6クレ目、りなvsゆみさん(福島県)、COM二人。………あれだけマッチングしなかった福島県が、この短時間に2回とは…。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。漫アゲ2問もあって安全圏で1位通過。最終問題をCOMが1stしやがって、りなvsゆみさんをかわしてしまいました。自分が1stすれば良かったんだけど、横井さんと小野田さんが一瞬こんがらがったんだよね…。申し訳ないです。
決勝は、COMを連想でストレートに撃沈、1位。

◎7クレ目、J-ONEさん、くまねこさん、石川さゆみさん。ひいいいいいいいいい! J-ONEさんって鳥取の人だっけ? ヤバいプラチナお二人に、実力派のくまねこさん。私負ける人。
プレッシャー3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ早押しは、漫アゲ1stで取って、後は地蔵というどうしようもなさw、4位。

◎8クレ目、ジークさん、智洋さん、DDDさん。おいおい素敵な昼下がりだよ(涙目)。
4奪1位、早押し1位(三人1位)の☆12。逆ラテクニカル、誤答したうえに最終問題漫アゲをスルーという体たらくでしたが、かろうじて2位同点で踏みとどまって2位通過。
決勝は、智洋さん。連想が来て接戦となりフルセット。最終問題は…競馬問題。3枚目で(アレか?)と思い、4枚目で押した時には…押し負けてましたorz、2位。
だからといって3枚目で押すのはギャンブル過ぎるんよね、競馬問題だけに。

◎9クレ目、格闘娘ファラさん、煩悩の塊さん、ぺんぎんさん。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想は漫アゲ2問で1st一つ、これでどうにか1位通過。
決勝は、格闘娘ファラさん。連想投げるも10対30で敗北、2位。


以上9クレ、421331422、2-3-2-2。
地震で起こされた割には、最低限の数字には出来ました。逆ラの誤答がまだ多いですけどね。
2回の1位が、いずれも福島県のプレイヤーさんを破ってものというのが不思議というか何というか。おかげで16周目は早々に福島県を斬れました。
今日のアンサーチャンスは12回あって、全て賞金でしたw。実は…ジャンルタワーで配ってたTシャツまで出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたんですが、杞憂だったようです。あれはこういう場合でも開放したらイカン。
ただ、北海道東北制覇と全国制覇でのスーパーアンサーチャンス、VIPの日数を増やすべきじゃないですかね。それくらいはサービスしてくださいよ。
ともかく、面白い勝負が多かったですね。対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は用事があるんで、ちょいと早起きしますから押す可能性は大きいですね。
とりあえず、今朝地震に起こされた分、早く寝ます。グッナイ。
関連記事
2014/05/04 Sun. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1445-101ecb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

