09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

悪い体調なのに、ガッツリ廃プレイw 

やはりというか、起きたらのどがそこそこ痛いorz。
まあ、花粉症による寝不足と、用事が重なっての睡眠不足と、連休で仕事が鬼のように忙しかった疲労とがブレンドされた変調でしょう。毎年4から6月の間に一回は体調崩すしね。
今日は休日なんで、養生しつつAnAnも押すという腹積もり。で、昼3時過ぎに起動して、コンビニでのど飴なんぞ買ってからゲーセンへ。

ゲーセン到着すると、珍しくもサテが片方埋まってる。良い事です。
左のサテに陣取ってカード挿入、漫アゲ54位か。今日はガッツリ伸ばしておこう。
あと、トレーニングが久しぶりに60問まで来てるんで、『今日の問題』はもちろんパス。自己記録の108問に迫れるか?
のどが痛くてボ~っとしてる体調なんで、無理をせず誤答を避けるのが基本方針。あくまで予定(笑)。
………で、体調も省みず廃プレイしてしまったので(ダメな大人)、4期に分けて抜粋表記させてもらいます。すいません。

【第1期】9クレ、133412232、2-3-3-1
COM混じりが多かったにも関わらず、予選落ちが続いて「やっぱダメかのう…」と天を仰いでいた時期。

◎1クレ目、ボクサー64さん、COM二人。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、リード守って1位通過。COMがグロ問無双しやがって、空気読まない2位通過。
決勝は、COMを連想で葬って1位。

◎2クレ目、兄はユキエさん、恋文のゆくえさん、COM。
ビジュアル3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、誤答で沈み3位。
誤答の内容がね、番組の内容を思い出しておきながら番組名を間違えたり、「ああ、タイ式キックボクシングの…」とまで把握しながら"テコンドー"と指が動いてしまったり…orz。我ながらなんて酷い誤答だよ、と自己嫌悪してました。

◎3クレ目、ボクサー64さん、S*fulaさん、COM。
プレッシャー1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲなど誤答2回やって、COMの浮上を招いてしまいました、3位。

◎6クレ目、リリスさん、S*fulaさん、HaTaMaさん。
【サバイバル特番】連想、テクニカル、積み重ね、早押し
気分を変えるには絶好の特番。2形式目のテクニカルで一時下げるも、あとは余裕残しで2位通過。
決勝は、S*fulaさん。テクニカル来て、-10対30で敗北、2位。

◎8クレ目、兄はユキエさん連戦、きよさん、COM。兄はユキエさんには前クレ決勝で敗れてます。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、誤答2回で自滅し、おいしい最終問題をみすみす逃す、3位。

◎9クレ目、ヒガさん、COM二人。…ヒガさんに付いていこう。
早押し2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ単独が活きて2位通過。
決勝は、ヒガさん。早押し来て10対30で敗北、2位。


【第2期】9クレ、413313211、4-1-3-1
良い悪いがハッキリしていた時期ですね。

◎10クレ目、桜川ピートさん、○○○○○○さん、Junさん。昔、泉川ピートっていうゴルファーがいたんだけど…。
ビジュアル3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ早押し、混戦の勝負所、「冬虫夏草だ!」と分かって押した…んだけど、想定していたひらがなではなく、字面がややこしい4択で…まごついてタイムアップorz、4位。
これはちょっと、自分へのダメージでかかったですねえ…。

◎11クレ目、しょんたさん、○○○○○○さん、COM。○○○○○○さんは"まるろく"で単語登録完了。
早押し1位、連想1位の☆12。早押しでプロレス萌え問をミスったのが痛恨。逆ラテクニカル、☆24の全ラ1位通過。
決勝は、○○○○○○さん。連想投げて30対10の勝利、1位、完全優勝。

◎14クレ目、世捨て人さん、あいラブ東北さん、COM。強い人登場。
ビジュアル2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を1stと単独して1位通過。
決勝は、世捨て人さん。連想投げてフルセットとなり、最終問題…漫アゲ…取れました! 1位。

◎15クレ目、世捨て人さん連戦、ぐるぐるぱあさん、中学性日記さん。このマッチングはキツい…。
連想4位、テクニカル3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ2問で3位浮上が精一杯。

◎18クレ目、チョップマンさん、SYALAさん、あほさん。
連想1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、チョップマンさん。早押し来て、グロ問多いロースコア戦を0対-10でどうにか勝利、1位。
ここまでは割とコンスタントに1位取れてたんですがね…。


【第3期】9クレ、332244222、0-5-2-2
悔いの残るミスからおかしくなって、2クレ通過しては2クレ落ちる変な流れに。しかも決勝は全敗w。

◎19クレ目、ヨッシーさん、みつちーさん、イシュタルさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。プレッシャーは45pt取ったんですけどね…。逆ラ早押し、漫アゲで大好きな漫画家問題で1st押しし………痛恨もいいとこのタイポorz。結局2位同点で終了し、95対100で頭ハネを喰らって3位…。
もうね、このタイポはいろんな意味で痛すぎ。この漫画家のコミックス何冊持ってんだよ…。

◎20クレ目、黒帝会さん、HAMさん、くのすけさん。泣きっ面にグロマッチングorz。
ビジュアル3位、連想2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲで文意確定前に押して自爆、3位…。

◎21-22クレ目、KAZさんと決勝連闘。
どっちも自分から連想投げ、フルセットとストレートで敗北しました。自滅あいかわらず多い。

◎23クレ目、クイールさん、博多nみのさん、眠る童話作家さん。お名前を見ると足がすくむ強豪登場。
連想3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、4問完全地蔵で4位w。私見てる人~。

◎24クレ目、ボクサー64さん、クーデレ神!さん、眠る童話作家さん。
早押し4位、積み重ね4位の☆2。なんと予選完全0ptですw。逆ラテクニカル、お約束の誤答、3位同点にはするも…なんせ0ptだからw。4位。
ここの2クレが、いわゆる"底"でしたね。

◎25クレ目、・~・!!さん、眠る童話作家さん、イシュタルさん。
メドレー2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝は、・~・!!さん。早押し来て、20対20で順位負け、2位。

◎26クレ目、備後さん、力印触排除城さん、餡餡さん。このクレのマッチング画面を見ている時、「ああ!ようやく分かった! 力印触排除城さんは…パワーインフレ排除しろ!って読むんだ」と長年の疑問が氷解(すいません、今更で)。
プレッシャー3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、力印触排除城さん。早押し来てフルセットから押し負けました、2位。
自分もパワーインフレ、特にダブルスで積んで都道府県王者面してるのは嫌いですね。全国ちょろっとしか押してなくて王者もへったくれもないです。

◎27クレ目、力印触排除城さん連戦、ぴゅろさぁぶさん、枢さん。このマッチングもたまらんですのう…。
テクニカル4位、山分け3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ2問もあってどうにか逆転2位通過。
決勝は、枢さん。早押し来て…意外と勝負にはなったんですが、最後は実力差、10対20の敗北、2位。


【第4期】9クレ、342232221、1-5-2-1
勝ったら撤退する!…という決意が裏目に出た時期w。調子は一番良かったと言えますが、疲労と気分の悪さが急激に出てきてたんで…。

◎29クレ目、あゅみぃな♪さん、ぴゅろさぁぶさん、Sacamoさん。あゅみぃな♪さんが進出率70%もあって絶好調のようでした。
ダウト4位、あまのじゃく4位の☆2。逆ラテクニカル、抵抗も出来ず4位。
ここで膿を出し切ったか、以降は好調に転じます。

◎31クレ目、峯岸みなみさん、dearさん、MORRISさん。
ビジュアル1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問をスルーするも、どうにか2位通過。
決勝は、MORRISさん。早押し来て、フルセットから押して…誤答orz、10対30の2位。

◎32クレ目、なっちゃんさん、でんスケさん、ノノさん。
4奪1位(三人1位)、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、ここのスポーツ問題で…理屈は分かるが納得いかない誤答をして3位終了。
プロ野球選手の問題だったんですが、球団名→ポジション名…とヒントが出たんですね。「あのチームの、あのポジションなら、年齢的にコレ!」と確信してたんですが…。ポジション名は"以前の所属球団でのポジション"だったらしくて…。嘘問とは言わないけど、全く納得はしてない。

◎33-34クレ目、HAMさんと決勝連闘。
誤答多い2クレでしたが、決勝進出は確保。どっちもHAMさんから連想が来て、フルセットからと、ストレートでの敗北、2位。

◎35クレ目、わたし紀霊?さん、なっちゃんさん、COM。わたし紀霊?さんは袁術に仕えてるんですね。
テクニカル1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、なっちゃんさん。連想投げてストレート負け、2位。

◎36クレ目、ぶんじ昆布さん、マンジさん、んさん。ここもキツい。
プレッシャー4位(30ptなんですが…)、早押し2位の☆5。逆ラ連想、取るべきとこを取って2位通過。
決勝は、マンジさん。早押しが来て…意外と展開が向き、最後はフルセットから…取れました! 1位。本日最高の53万パワーのオマケ付き。
18クレ目以来、18クレぶりの勝利。脳内に『ロッキー』のラストシーンBGMが流れる中、脱力撤退。


以上36クレ、133412232413313211332244222342232221、7-14-10-5。
廃プレイになったのは、戦績が五分の状態が長く続いてしまって、引き際が見えなくなったのがあります。まあ、単にアホなんですけどw。
数字としては終盤に形に出来た訳ですが、もう第4期の頃は無心に勝利を求めていた感じですね。マンジさんという大物を斬れて良かったです。
漫アゲptは…たぶん1400ptくらい積んだのかな。まあしばらくは50位以内で安泰でしょう。
最多マッチングは、…3回マッチングの、ボクサー64さん、○○○○○○さん、力印触排除城さん、兄はユキエさん、s*fulaさん、眠る童話作家さん、・~・!!さん、HAMさん…の計7人ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

6時間半ほどプレイしてた訳ですが、その間…隣のサテにSリーグからカード無しの方まで3人も押されていたのが印象的でした。別に話しかけるでもないですが(自分は邪魔しないように黙々と押してるだけ)、新たに始めてくれる人がいると嬉しいですね。
そういう意味でも、アイテム開放は意義があったのかもしれません。

明日は、体調次第で出勤前AnAnするか決めます。のどの痛みはすぐには治らないだろうけど。
関連記事
2014/05/08 Thu. 01:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1449-36492b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

