09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

昨日の無念(笑) 

まず昨日の出来事から。
のどはあいかわらず少し痛くて鼻声ですが、起きた感触がまずまず良かったので出勤前AnAnしにゲーセン行ったんです…。
ところが、店内の各ゲームのサテが、全体の半分ほど電源入ってませんでね。AnAnも巻き込まれてるorz。QMAは生きてやがる(怒)。
自分がAnAnのサテの前で廃人のように立ちつくしていると、責任者っぽい人がやってきて「店のサーバーの不具合で…」と申し訳なさそうに説明されたので、こればっかりは仕方ない…と麻雀格闘倶楽部へ(これも生きてた)。
AnAnやる気マンマンだったのに、なぜか東風戦なんぞ2回やって早々に退出するハメになった訳です。

そして今日。
寝起きは…最悪とは言わんまでも、すっげえ重い。のど痛から来るダルさもしんどい…。そのうえ、昨日より出勤時間が早いときた。
しかし、「…昨日やりたかったのに、やれなかったんだああああ!」と無理矢理起動w。子供か俺は…。
ゲーセン到着、さっそく洗面所で顔を洗い直すも、シャキッ…には程遠い状態。それでも押すのが俺の使命だ!(そんな事は無い)
カード挿入、漫アゲ20位。あわよくば今日で4000ptに乗せたいけど、なんせこの状態だから無理はしない。
ともかく、無理をせず、誤答を極力避けるという方向で、3クレ予定。

◎1クレ目、Kojiさん、COM二人。
テクニカル1位、早押し3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独でリード広げて1位通過。
決勝は、…COM。相変わらず空気を読まないな、連想で粉砕、1位。
ここで全国制覇16周目が39県に到達、残り8県。

◎2クレ目、ひまわりさん、かっちゃんさん、アップショーさん(銅ライテ)。試験官頑張りたいとこですが、合い口の悪いひまわりさんがおられるんで…正直それどころではないw。
4奪2位、山分け1位の☆10。山分けは倍プッシュで20ptだったのに70pt取れたんで満足。
で、逆ラテクニカル、漫アゲ2問並ぶも、うち1問で誤答して自滅orz、3位。
ひまわりさんには負け、試験官も失敗。

◎3クレ目、A24さん、蒔田あざみさん、ちぇるのVりさん。
プレッシャー2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、またしても誤答で自滅orz、4位。
3クレ予定でしたが、これで退いたら仕事にならん。予選の☆は取れてるんだから、逆ラに細心の注意を払えばいいのだ。泣きの1クレ投入。

◎4クレ目、HYBRIDさん、猫猫天使丸地さん、COM。これはまた、逆ラに漫アゲが3つ並ぶ未来図だけは見えるな。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、お約束の漫アゲ3つ。自分にはキツい展開となり、HYBRIDさんが抜けて、最後は☆7で三人並んで終了。よっしゃ予選好調で良かったぜ…の2位通過。
決勝は、HYBRIDさんから連想。ピリピリ来る楽しい勝負、なんとか追いついてフルセット、最後はエンタメ…女性昭和歌謡歌手問題を魂の押し勝ちゲット! 1位。53万パワー。
伊達に子供の頃から歌謡番組ばかり見てきたんじゃありませんぜw。
気分良かったので、泣きのもう1クレを投入、進出率勝ち越しを狙います。

◎5クレ目、クワナさん、ミーア=マスさん、A24さん。うーん、しくじったかなw。
早押し4位、テクニカル1位の☆7。逆ラ連想、しっかり伸びて安全圏へ達し、1位通過。
決勝は、ミーア=マスさん。連想投げて…ここもフルセット、最後を…取られましたorz、2位。
クワナさんの三重県を斬って、40都道府県を制覇。残るは7県。


以上5クレ、13412、2-1-1-1。
泣きの2クレが成功したので、意気揚々と出勤出来ましたw。単純な子です。
サバイバルで行けそうな選択肢があってもパスしたり、4奪も自信があるものだけ押したりと無理を避けた結果、予選が8、10、8、10、7と高値安定。
逆ラはさすがにボケ気味でしたが、まあ修正出来たので良しです。
漫アゲptは4000寸前まで。まああせってもしょうがないので、着実にいきます。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、全国制覇16周目の残り7県は以下の通り。
【熊本、山口、高知、奈良、山形、秋田、北海道】
ラスボス経験のある熊本、山口、山形が本命ですが、高知もあなどれません。奈良と秋田はCOMがいると思うので、いずれは…。
んで、北海道がこの時点まで残ってるのは記憶に無いんですがw、巡り合わせでしょうか。ラスボス北海道というのもインパクトあるだろうけどなあ。
まあ、残り4つになったら、また検証してみます。
そういや、第2種郵便さんとは全くマッチングしませんが、石川県がラスボスとかその近辺まで残った事は全く無いですねえ(皮肉)。なにが慈善事業だか。

明日は…たぶん出勤前AnAnすると思います。よろしく。
関連記事
2014/05/11 Sun. 02:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1453-f1f89a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

