07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

堅調に押せた27クレ 

休日でしたが、体調不良もあってあまり眠れず。
昼には目が覚めて、うつらうつらしながら過ごしていたら、ラジオで、流れ出したサッカー日本代表発表生中継に触発されてしまい、くだらん事をブログに書いたりしてたんでw、睡眠不足解消とはいかず(アホな子)。
本当は出かけたいとこがあったんだけど、あいにくの雨模様&強風という天候だったので断念。夕方4時になったところで起動して、AnAnやりにゲーセンに向かいます。

カード挿入、漫アゲ25位。ジリジリ落ちてますなw、今日は伸ばしたい。
先週は1084万パワーで79位。予想より順位は下でした。まあ良いことです。今週も1.4倍週。
さて、時間もあるのでじっくり押します。今日もクレ数多いので抜粋表記になります、すいません。

☆【三畳紀】9クレ、143222313、2-3-3-1
毎度おなじみ、出だしで試行錯誤していた頃。漫アゲptが誤答でちっとも伸びなかったですね。

◎1クレ目、マルボロマンさん、司法さん、クザミックスさん。
連想2位、早押し4位の☆5。逆ラテクニカル、どうにか2位通過。
決勝は、司法さん。テクニカル来て誤答拾いから優位に立って20対-10で勝利、1位。
予選が誤答多くて、今日の流れを暗示してました。

◎2クレ目、司法さん連戦、兄はユキエさん、格闘娘ファラさん。むう、この方はたぶんあの方だと…。
連想3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ2問も焼け石、4位。
押しっぷりや気さくなブラボーなど、格闘娘ファラさんが誰かが確信持てました。そうそうは勝てないな。

◎3クレ目、マルボロマンさん、詩歌さん、COM。
プレッシャー2位、テクニカル3位の☆6。逆ラ早押し、マルボロマンさんのお見事なブーストでかわされて3位。

◎4-5クレ目、ISE産さんと決勝連闘。
どっちも予選が☆10、逆ラテクニカルは2位通過、決勝はISE産さんから早押し来て敗れました。

◎7クレ目、じ~もの手先さん連戦(前クレ決勝で敗北)、鷹さん、汐華初流乃さん(プラチナライテ)。プラチナライテの試験官とは光栄の至り。
メドレー4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、2位を保っての漫アゲ、じ~もの手先さんお見事単独で、自分3位転落。
自分も落ちたんで、試験官の役目を果たした気分ではないです。

◎9クレ目、ポカパマズさん連戦(前クレ決勝で勝利)、愛乃めぐみさん、あいうえおがさん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。積み重ね漫アゲで痛恨の積み崩しorz。逆ラ早押し、3位が精一杯。


☆【ジュラ紀】9クレ、111422122、4-4-0-1。
予選はそれほど良くなかったものの、全体的に誤答が減って安定した頃。

◎10クレ目、モンモンさん、文系学問さん、司法書士望むさん。キツいのう…。
ビジュアル3位、連想2位の☆6。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は、文系学問さん。早押し来ましたが20対0で勝利、1位。
逆ラで2013年、2014年の問題が連発。新問もジワジワ出ているようです。

◎11クレ目、ふっき~さん、Kojiさん、COM。
4奪1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を1stと単独で1位通過。
決勝は、ふっき~さん。連想投げて30対10で勝利、1位。
ふっき~さんは、パワーが8億210万でした。おめでとうございます。

◎14クレ目、Youさん、暁美ほむらさん(山口県)、面相冷子さん。…いろいろ濃い面子ですw。
連想1位、早押し4位の☆7。逆ラテクニカル、戦慄の漫アゲ4問! これを面相冷子さんがことごとく1stし、自分が2nd3回するという2位通過。
決勝は、面相冷子さんから早押し。20対20の順位負けでしたが、漫アゲを取れたので満足感はありましたw。

◎15クレ目、麦わらの一味さん、KAZさん、勇者リョウさん。
早押し4位、押しつけ1位の☆7。早押しのエンタメおっさん問、文意を間違えて誤答したのが悔しいw。逆ラ連想、漫アゲ3問、単独を一つ取って1位通過。
決勝は、勇者リョウさん。連想投げるもストレート負け、2位。

◎16クレ目、つっつんさん、ターコイズ青さん、エポナさん。ここもキツいマッチング。
テクニカル3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲ単独して逆転2位通過。
決勝は、エポナさん。早押し来て誤答拾いから勝利、1位、逆転優勝。

◎17クレ目、エポナさん連戦、力印触排除城さん、勇者リョウさん。
ビジュアル1位、押しつけ4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で2位通過。
決勝は、エポナさん連闘。早押し来て、今度は自分が誤答拾われ、-10対10で敗北、2位。


☆【白亜紀】9クレ、313432121、3-2-3-1。
ちょっと反動があったものの、終盤まとめて大崩れはせず。

◎19クレ目、HAMさん、錯乱bo東根さん、音無小鳥さん。むううw、漫アゲ大戦だわなあ。
連想1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問。混戦で…2位同点終了。そして…同ptの時間負け、頭ハネ3位…。
押しつけで慎重に押したのがアダになったか。

◎20クレ目、たぺちおさん、mojxさん(北海道)、Diceさん。
プレッシャー1位、早押し4位の☆7。逆ラ連想、鎬を削るも最終問題2nd正解でかろうじて2位通過。
決勝は、Diceさん。早押し来て20対0で勝利、1位。
北海道ついに陥落で、残り5県。

◎21クレ目、ムンクさんさん、司法書士望むさん、COM。ふう…。
連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲしくじって終了、3位。

◎22クレ目、蝶の舞いさん、れいにゃんこさん、真野恵里菜♪さん。…「こんな時、どんな顔したらいいか分からないの」「泣け」今日最大の針のムシロマッチング。
プレッシャー4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ連想、何が起こったか分からないまま…4位w。

◎24クレ目、汐華初流乃さん(プラチナライテ)、かーこ☆♪さん、じょんさん。17クレぶりに再マッチングの汐華初流乃さん、またもプラチナライテ。お相手つかまつります。
テクニカル4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ2問活かして2位通過。
決勝は、汐華初流乃さん。ここは通しません。早押し来て…我慢のロースコア戦、0対10にて敗北、2位。
汐華初流乃さん、グッドラックです。

◎25クレ目、あふあふさん、格闘娘ファラさん、リズミ可ルにさん。さて、漫アゲ勝負か。
プレッシャー1位、連想2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問活用して1位通過。
決勝は、格闘娘ファラさん。連想投げて…勝てました、1位。
なんにせよ、漫アゲ王者と漫アゲで勝負出来るのは幸せな事です。

◎26クレ目、モンモンさん、蝶の舞いさん、.comさん。ここもキツいですのう。
プレッシャー4位、押しつけ4位の☆2。逆ラ連想、最終問題スポーツを単独(誤答二人付き)での逆転2位通過!
決勝は、.comさん。テクニカル来て、10対20で敗北、2位。
2位ではありましたが、脳内麻薬の出るAnAnらしい勝負でした。

◎27クレ目、春風どれみさん(マホードー)、みーやんさん、CECILさん。話題の山口県のマホードーから、今回は主役のどれみさん登場。
4奪3位、早押し2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問から伸びて1位通過。
決勝は、CECILさん。連想投げて30対10の勝利、1位。


以上27クレ、143222313111422122313432121、9-9-6-3。
大きく崩れず堅調だったとは言えますが、今日は予選が思うようになりませんでした。
特徴的だったのが、予選"☆7"というクレが6回もあったこと。つまり2形式を1位と4位という組み合わせがしばしばあった訳で、弾けないけど崩れない予選という象徴でありました(ちなみに6回の内訳は1-4-1-0)。
そう考えると、逆ラがいつも以上に機能していた日でもありました。派手な逆転突破は少ないものの、誤答で崩れるパターンも少なかったですから。4位も少なかったしね。
全クレをリーマスからSS2の間で戦えていたという事は、自分の実力ではこういう押しが常時出来るのが一つの理想なのかもしれません。
漫アゲptは前半苦労したものの、後半は伸びて4800台まで持ってきました。さて、今月はどこらへんを狙おうか…。
今日の最多マッチングは、3連戦したISE産さんですね。あとは2回マッチングの方はたくさん。特に、汐華初流乃さんはどうなったでしょうか。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ツイッターで流れてた情報ですが、次のイベントは『三国志チャレンジ』らしいですね。魏延一押しの自分は、もちろん出勤前AnAnと休日押しで参戦します。
いつも書いているように、逆ラは漫アゲ投げますんで、よしなに。三国志取りつつ漫アゲで勝負。『J-POP』『野球』に続く楽しい勝負が出来そうです。
暇な時に、『横山三国志』『蒼天航路』『SWEET三国志』『しばちゅうさん』『爆笑三国志シリーズ』あたりを読んでおくか。『覇-ROAD-』と『ランペイジ』と『一騎当千』は読まんでもいいw。

帰宅して、3時間ほど寝てからこれを書いてました。では、また寝ます。夢に鄒氏みたいないい女が出てきますように。
関連記事
2014/05/13 Tue. 04:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1456-a2c8ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

