09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

布団の誘惑を断って3クレ 

なんとか眠れるようになってきましたが、身体自体ガタがきてるんで、眠れるから即シャッキリポンという訳にはいきません。
今日はなぜか左足首近辺が妙に痛かった…。小中学生時代に3回の捻挫、そして成人してから人生唯一の骨折と、自分のウィークポイントとも言える場所なんで、年に何度かこういう不調は起こるんです。まあ、普段からガッツリ歩いてるから問題無いと思いますけどね。
ま、寝違えが収まれば足首が痛む。日本よ、これがおっさんだ!

目覚まし鳴って、「押しに行こうか、ギリギリまで寝てようか…」と延々悩んだ末にw、出勤前AnAn行くならギリギリという時間にようやく起動してゲーセンに向かいました。
店内に妙に若いのが多いなと思ったら、日曜日でしたねw。曜日感覚無いもんでねえ。
カード挿入、漫アゲ16位。ちょっと伸ばしたいですね。三国志チャレンジの時は、自分以外に漫アゲ投げる人は少ないだろうし。
では、3クレ予定で。

◎1クレ目、ゴン中山さん、カズマーニさん、十姉妹さん。…なんか、20年前のゴン&カズのツートップみたいなマッチングです。
ビジュアル2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、1st2nd2nd2ndと着実に伸ばして、薄氷ながら2位通過。
決勝は、十姉妹さん。早押しが来てフルセット、漫アゲは…『クッパパ』問題。いろんなケースを想定しながら、要所で最速押し………え?何この文脈………誤答orz。次問を取られて10対30の敗北、2位。
『クッパパ』問題も深化しているという事実に直面し、「あれを1巻から読むのは拷問だよなあ…」と溜め息。この誤答傷、埋まりませんでした…。

◎2クレ目、恋文のゆくえさん、あいり☆♪さん、面相冷子さん。
早押し2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、誤答するも展開に恵まれ2位通過。
決勝は、面相冷子さん。早押し来て、0対20から3問連取で逆転勝ちという珍事、1位。

◎3クレ目、面相冷子さん連戦、ふっき~さん、シャモジーさん。
プレッシャー3位、山分け1位の☆8。山分けは会心の倍プッシュ40pt成功。逆ラ早押し、漫アゲ2問も活かせずジリ貧で3位終了。


以上3クレ、213、1-1-1-0。
押すかどうか布団でウダウダしていた割には、そこそこの数字で終われました。結果オーライです。
ただ、漫アゲptは全く伸びず、今週のパワーも900万台で終了と不満は残る内容でしたけどね。なろうなろう、明日は檜になろう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日なんで、どこかの時間帯で押すのは間違いないですが、身体の状況を優先していくつもり。さすがにキツい。
…と言いつつ、あと1時間もしたらコンビニ突入してスピリッツ買ってくるつもりですけどねw。柏木ハルコの新作以来毎週買ってるんだけど、今回の号は例の一件で下手すると買えないんでね(そもそも部数が少ないから)。
目を通したうえで、いろいろ考えてみたいなあ…と思います。
関連記事
2014/05/19 Mon. 03:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1462-4122ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

