07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

鈍い逆ラに苦労した36クレ 

今日は、アバン、プロローグ、前口上は抜きで。なんせ撤退しきれずに閉店まで36クレも押したのでw。
カード挿入、漫アゲ18位。今日の目標は6000pt台乗せ。先週は915万パワーで77位、今週も1.4倍週なり。
では、抜粋で申し訳ないですが、ゲームスタート。

☆【好調期】10クレ、1222424121、3-5-0-2
予選がかなり好調で☆を稼げました。反面逆ラにキレが無く、これが今日の廃プレイの主因になります…。

◎1クレ目、適当でしたさん、ゆいゆいさん(高知県)、格闘娘ファラさん。
…初っ端からクライマックスですw。未制覇県の高知県を斬りたいんですが、全く適当じゃない人と漫アゲ王という…地獄のマッチング。
4奪1位、積み重ね2位の☆10。なんと自分とゆいゆいさんが☆10、恐いお二人が☆3という…理想的で驚異的☆勘定。逆ラテクニカル、漫アゲ3つ。ゆいゆいさんが漫アゲ単独で早々に抜け、最終問題の漫アゲを自分がからくも2ndで取って2位通過…。まず第一段階終了。
決勝は、ゆいゆいさん(高知県)。ここを…勝って高知県斬り!、1位、今日最高の56万パワー獲得。
これで16周目のラスボスは、山形県(14周ぶり2回目)となりました。

◎2クレ目、ゆいゆいさん連戦、ルシタニアさん、司法書士望むさん。濃い夕方です…。
連想4位、積み重ね2位の☆5。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲ1stでどうにか通過。
決勝は、司法書士望むさん。連想で挑むも10対30で敗北、2位。

◎4クレ目、S師P師I師さん、Zephyrさん、三沢真帆さん。
メドレー1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、混戦に巻き込まれるも薄氷の2位通過。
決勝は、Zephyrさん。早押し来て、漫アゲスルーが響き、20対20の順位負け、2位。

◎6クレ目、凸☆凹☆凸さん、司法書士望むさん、汐華初流乃さん。汐華初流乃さんはプラチナになられてました。
プレッシャー3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを誤答して4位orz。

◎7クレ目、可不可の返信さん、cocomoさん、ひろぽん♪さん。
4奪2位、押しつけ4位の☆5。逆ラ早押し、スルー3問に3rd正解という準地蔵状態で4位。

◎8クレ目、三沢真帆さん(Bライテ)、キング・ヌノさん、モンモンさん。さて試験官モード。
4奪4位、押しつけ4位の☆2。逆ラ早押し、今日一番の逆ラの出来で、3rd単独1st1stの逆転1位通過。
決勝は、キング・ヌノさん。連想投げてストレート勝ち、1位、逆転優勝。

◎10クレ目、ドアラさん(鹿児島)連戦、土色さん、HaTaMaさん。ドアラさんには前クレ決勝で敗北。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、リード保って1位通過。
決勝は、HaTaMaさん。連想投げて30対10の勝利、1位。


☆【不調期】7クレ、3313443、1-0-4-2
予選の☆は取れず、逆ラは機能せずという転落人生。こういう揺り戻しがあるのが自分ですねえ…。

◎11クレ目、HaTaMaさん連戦、くがなつきさん、RICKY.さん。おお、『舞HiME』の玖我なつきとは珍しい。千葉紗子の名演です。「デュラン!」
早押し4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ連想、スポーツでタイポやらかし、漫アゲスルーという…、3位。

◎12クレ目、り~しゃん♪さん、ひろぽん♪さん、COM。
テクニカル2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、最終問題エンタメの誤答で3位…。

◎14クレ目、なみふくさん連戦、Youさん、HAMさん。なみふくさんには前クレ決勝で勝利。
プレッシャー4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ3問は2nd1st2ndだったものの、それでも及ばず3位。

◎15クレ目、ムンクさんさん、レイズナーさん、峯岸みなみさん。
早押し4位、積み重ね2位の☆5。逆ラテクニカル、誤答で自滅の4位。
面白かったのが、レイズナーさんが躍起になってドンマイと落ちブラボーを入れてきた事ですねw。そんなしょうもない事に一所懸命にならんでもw。

◎16クレ目、ぐるぐるぱあさん、たいしんさん、司法書士望むさん。
4奪2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、ここも誤答で墓穴、4位。
ここの2クレが底でしたね。


☆【混沌期】19クレ、2223243121323423111、5-7-5-2
予選の☆は持ち直したものの、それでも逆ラが奮わず波に乗り切れなかったですね。おかげで撤退出来ないというw。最後の3連勝でどうにか数字の体裁はついたんですけど。

◎18クレ目、ポンヌッフさん、・~・!!さん、とらぶちさん。何気に恐い面子。
連想3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、出来は今一つも展開に恵まれて2位通過。
決勝は、・~・!!さん。早押し来て0対20で敗北、2位。
この2位は、感覚的トンネル抜けた感じでホッとしました。

◎19クレ目、ののかさん、mondayさん、TACTさん。おお、TACTさんお久しぶりです。
4奪4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカル、語文単独で大逆転の2位通過。
決勝は、TACTさん。「さあ倶利伽羅決戦!」と意気込むも、-20対20で敗北w、2位。

◎22クレ目、神奈川県民さん、いづもしゆんさん、たーんえーさん。愛知県在住の神奈川県民さんはお久しぶりです。
プレッシャー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、歴地社をあと1文字でタイポしたものの(かなり落ち込んだ)、どうにか2位通過。
決勝は、たーんえーさん(富山県)。同県対決は連想勝負となりましたが、10対30で敗北、2位。

◎23クレ目、リオンさん、(==)y~さん(Aライテ)、とらぶちさん。試験官で気合いは入れ直したんですが…。
テクニカル2位、あまのじゃく1位の☆10。ここまではOK。逆ラ連想、抜け出す正解は無いものの誤答はせず、最終的に☆9で終えたんですが、…4位orz。
この展開は堪えましたねえ…。

◎24クレ目、とらぶちさん、わんたんさん、あいうえおがさん。
ビジュアル2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、最終問題の誤答で3位…。
この2クレ、☆10でも決勝進出出来ない流れにイラついてました。

◎25クレ目、どんちゃんさん(銀ライテ)、かーこ☆♪さん、ふっかちゃんさん。先日、秋芳洞情報をコメして頂いたどんちゃんさんのライテ、謹んで阻止です!
連想1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、上手く抜けて1位同点の2位通過。
決勝は、かーこ☆♪さん。早押し来て返り討ち、1位。

◎26クレ目、オレンジ族さん、猫猫天使丸地さん、壁│A・)ノさん。
メドレー1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ3問も活かせずオレンジ族さん急浮上でビビるも、最終問題の漫アゲを1stして2位通過。
決勝は、猫猫天使丸地さん。早押し来て、-10対30で敗北、2位。

◎28クレ目、えるにーにょさん、さめじぃさん、神奈川県民さん。
ビジュアル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、神奈川県民さんのブーストを追えず、2位同点で終えたもののビジュアルの点差が…、頭ハネ3位。

◎30クレ目、ベラミさん、腹減太さん、なっちゃんさん。ベラミさんとは超絶久しぶりのマッチングですが、それを喜ぶには…なっちゃんさんの存在が恐すぎw。
テクニカル1位、押しつけ3位の☆8。テクニカルまでは良かったんですが…。逆ラ早押し、伸びを欠いて3位。
ベラミさん、語文はさすがでした。

◎32クレ目、あいうえおがさん、暁美ほむらさん、ビルゲイツさん。む、マミさんモード!
プレッシャー2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、伸びを欠くもどうにか2位同点、ptで2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。テクニカル来て圧巻のストレート負けw、2位。

◎33クレ目、マサキさん、ふっかちゃんさん、陽子さん。
早押し3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ3問並ぶも誤答やらかしてorz、3位。

◎35クレ目、にいなさん連戦、GuiLtYさん、やすひろさん。にいなさんには前クレ決勝で勝利。
4奪2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は、GuiLtYさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎36クレ目、GuiLtYさん連戦、あゆなおさん、COM。
テクニカル3位、早押し1位の☆8。逆ラ連想、1位通過。
決勝は、あゆなおさん。連想投げてストレート勝ち、1位。


以上36クレ、122242412133134432223243121323423111、9-12-9-6。
後半は疲れからメモ内容も薄くなって、淡々とした表記になってしまってますw。すいません。
我ながらよく押すなあと感心しますが、単に上手く撤退出来ないだけです、はい。
しかし、本当に逆ラが良くない日だった…。予選で☆5以下は8クレだけ(うち7クレ予選落ち)。まあ逆ラに必要な瞬発力に欠けた日だったんでしょう。
今日の特徴として、入力が面倒なんで単語登録しているCNの方とよくマッチングましたね(失礼)。格闘娘ファラさん、S師P師I師さん、Zephyrさん、汐華初流乃さん、可不可の返信さん、HaTaMaさん、・~・!!さん、壁│A・)ノさん、猫猫天使丸地さん、腹減太さん、GuiLtYさん…といった方々です。今日みたいな廃プレイの時は、いかにCNを効率良く入力出来るかが勝負なんですが、これほど単語登録プレイヤーさんが多い日も珍しかったです。
漫アゲptは、とりあえず6800台まで伸びました。月末目標は8000にしてみます。
今日の最多マッチングは、とらぶちさんが4回ですね。決勝は御一緒出来ませんでしたが有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日から一週間ほどちょっと忙しくなるので、出勤前AnAnも少な目になる見込み。やれるようならやりますが。
三国志チャレンジには初日から参加予定ですが、休日がしばらく無いため出勤前AnAnのみになりそう。
それでは、おやすみなさい。
関連記事
2014/05/20 Tue. 02:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

スマホから書いてます、ベラミです(^-^)/
やっと念願叶いましたよよよ(>_<)
また押し合いたいものです、こんごともよろしくお願いいたします(^-^)/


ベラミ #- | URL | 2014/05/20 22:05 * edit *

>>ベラミ様
初スマホだったんですか。てっきり買い換えだと思ってましたw。
マッチングした時は「ベラミさんのようなCNだな」と思い、都道府県とランクで本物だと確信するまで時間がかかりましたw。
またうまくマッチングしたいですねえ。よろしくです。

メテオ #- | URL | 2014/05/21 04:32 * edit *

いったいいつ振りのマッチなのかと思って調べてみたら、正確には分かりませんが、恐らく2年振り…?本当にお久し振りです(^_^;)))。

最近は、リアルが忙しくて、ゲーセンに行く頻度も減ってしまっていますが、ほそぼそとanxanとQMAをやってます。

さて昨日のマッチですが、1回目は最近では珍しい富山×2のマッチでしたが、自分は良いとこ無しでした。 大友黒主かと思ったら、大伴旅人…知らんがな(←。2回目は、anxan唯一取り柄である、ビジュで見せ場が作れて良かったです。逆転ラウンドの自然科学は、いつも記憶がごちゃごちゃしている交雑問だったので押せず…(泣)。☆も離されて、これは予選落ちだな…と思いながら趣雑の王冠のギザギザの数を“勘で”正解…辛うじて逃げ切った感じでした(決勝はボコられました)。

またマッチしましたら、よろしくお願いします┏〇。

神奈川県民 #2qaJ23q. | URL | 2014/05/21 11:50 * edit *

>>神奈川県民様
お返事遅くなりました、すいません。
マッチングした瞬間、「えらく久しぶりだなあ…」とは思ったんですが、2年ですか。
自分も決して、スゴい廃プレイではないもんで、運が無い時はそんなもんかもしれませんね。
大伴旅人は、指運で"た"を通した瞬間、脳裏に浮かんだんですが、それが指に伝達するのに…(笑)。
王冠はお見事でした。「確か奇数だよなあ」とまでは思ったんですが、押せなかったです。
こちらはマイペースにしばしば押してますんで、またマッチングした時はよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/05/22 16:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1463-7cd1b0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

