07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

金ライテ in 三国志チャレンジ、始まる 

人間、目的があると早起きが出来るもんでw、あれだけ負け続けた三国志チャレンジやりたいのと、ライテを視野にSS復帰せねば…という思惑から、朝11時過ぎにはゲーセンに来ていました。こういうアグレッシブさをもっと他の方向に向けていれば、違った人生を送っていたでしょうけどねw………………。
とりあえず今日は、昨日の経験を活かして"予選・逆ラとも、無駄な誤答をしない"を胸に刻んで臨みます。冷静になれ、俺。
カード挿入、漫アゲ17位。もう伸びませんw。今日と明日は、漫アゲptの事は考えずに押します。
では、今日も三国志チャレンジのptをメインに、…金ライテのクレはいつも通りの記述で。

【S2、S1脱出期】5クレ、12112、3-2-0-0
S2を1クレ目で抜け、S1も4クレで抜けました。昨日とうってかわって慎重な押しに徹してます。
決勝でマッチングしたのは、COM、TMNさん、ぁっちゃんさん、こうみ♪さん、うみゃい棒さん。
なお、5クレ目から三国志チャレンジ突入、まず40ptでした。

◎6クレ目、弐階堂奥歯さん、河合塾模試さん、リンさん。必死の形相でCNをメモってましたw。
予選☆6。逆ラは漫アゲスルーも2位通過。決勝は、リンさん、早押しで敗北、2位。チャレンジ37pt。

◎7クレ目、COM三人。…2位orz。チャレンジ37pt。

◎8クレ目、リンさん、うみゃい棒さん、COM。
予選☆10。逆ラは漫アゲ1st効いて2位通過。決勝は、リンさん、早押しでまた敗北w、2位。チャレンジ75pt。

◎9クレ目、まあやさん、十姉妹さん、SIN・5さん。
予選☆10。逆ラは、混戦から最終問題チャレンジで誤答し3位。チャレンジ37pt。

◎10クレ目、T?さん、SIN・5さん、うみゃい棒さん。
予選☆8。逆ラ、なんとか2位通過。決勝は、SIN・5さんに早押しでひねられ2位。チャレンジ12pt(増えず)。
ここでSS2に上がったので、ライテ発動…かと思いきや、発動しない、何故?

◎11クレ目、SIN・5さん、COM二人。
予選☆12。逆ラ全ラ1位通過。決勝はCOM、完全優勝。チャレンジ125pt。
このクレだけ逆ラでチャレンジ投げたのは…実質タイマンなのにチャレンジ1つだと張り合い無いだろうな…と思ったので(☆勘定に余裕があったからだけど)。
ここでようやくライテが発動。次クレから第1回金ライテ。

【金ライテ】
◎12クレ目、ビルゲイツさん、ひまわりさん、総理ヨシヒコさん。苦手意識のあるひまわりさん登場。
早押し1位、早押し1位の☆12。よし、押せてる。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、総理ヨシヒコさん。連想投げてストレート勝ち、1位。チャレンジ50pt。
ともかく最良のスタート、次。

◎13クレ目、COM三人。
なんだこのマッチングは…と思ったものの、ここは有難く頂戴しました、1位。チャレンジ0pt。
まあ、神様としては最大限のサービスだったんでしょう。ここからが正念場。

◎14クレ目、くろむさん、G・Mさん、ゼッフル粒子さん。ゼッフル粒子さんのCNで笑いました。セミプロ1級、78%、銀英伝者にして強豪。
早押し1位、早押し1位の☆12。よし、押せてるぞ。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、…ゼッフル粒子さん。銃器火器は使用不能。トマホーク持っていざ!…トマホークじゃなくて蟷螂でしたorz、連想10対30で力負け、2位。チャレンジ0pt。
手が届きかけて逃したのは、落ち着こうとしている心に少し重かったかもしれません。

◎15クレ目、ゼッフル粒子さん連戦、Sacamoさん、ハッセルホフさん。…この連戦で正直負けフラグだと思いました。
早押し3位、早押し4位の☆3。ここに来て本日最低の出来orz。逆ラ早押し、誤答orz。最終問題を1stして追い込むも届かず、3位。チャレンジ100pt。
あきらかに下り坂、歯止めはかからんかもしれんね…。

◎16クレ目、小倉アン子さん、こまちさん、ヴィストさん。むう…古豪のアン子さんかあ…。
早押し3位、早押し2位の☆6。前クレよりはマシだが…。逆ラ早押し、伸ばせず3位。チャレンジ25pt。
第1回金ライテは、11233にて失敗。

◎17クレ目、Ryu♂さん、佐藤☆チップさん、MKTAXIさん。
予選☆7。逆ラ1位通過。決勝は、佐藤☆チップさん、早押しで勝利、1位………。一足遅いよ1位。チャレンジ100pt。


以上17クレ、12112222321112331、7-7-3-0。
上の順位の流れを見てもらえば分かりますが、3連続1位があったり、金ライテ5クレの前後クレが1位だったり、なんとも…歯がゆい感じとなりました。
勝利の女神は下着をチラつかせていたのでしょうが、実力不足なんで下着にはなかなか手が届かないものです。やっぱ一気に引きずり下ろさんとねえ。
ゼッフル粒子…というCNの方に止められたのも、いとおかし。そうか、"ゼッフルマスター"ことキルヒアイスだったか…(違う)。
まあ、この果てしなく続く金ライテ坂を登り始めたばかりなんで、明日以降も頑張りますよ。
金ライテはさておき、今日は昨日の大転落を挽回する数字で満足。S2からSS1へ駆け上がりました。明日はどうかなw。
三国志チャレンジの方は、1217pt(27%)としました。昨日の91位よりは多少上がるかな。目標は1500ptとしてみよう。
最多マッチングは、SIN・5さんの3回ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は出勤時間がいつもより少し遅いので、出勤前AnAnで20クレくらい押す事になりそうw。
三国志チャレンジ、問題は各ジャンルに渡り、単なる三国志好きでは通じない深い問題もあったりしますが、やっぱ三国志関連は楽しいです。極限まで楽しみます。
明日は、金ライテは2回落ちる予定(笑)。
関連記事
2014/05/31 Sat. 03:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1474-060ffc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

