07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

眠気とチャレンジ 

妙に暑いですね。30度とかいってますが…。じきに梅雨に入るでしょうけど。
中学・高校時代は詰め襟の学生服だったんですが、5月後半からはもう着てられないくらい暑くて、頑なに6月1日からじゃないと衣替えを認めない馬鹿教師どもには辟易していたものです。衣替えなんか地域と体感気温でやりゃあいいのに。
だもんで、今でも6月1日と10月1日が衣替えみたいな事を言われるのは大嫌いです。

さて、しょうもない事を書いたところで、今日の出勤前AnAn。
今日は…予定より1時間ほど二度寝したんでw、15クレくらい押そうという目論見は崩れました。いやあ、身体キツい。
それでも起きてすぐ起動し、昼12時40分にはゲーセンへ。なんとか9クレかな。しかし起き抜け過ぎて頭が重いぞ…。
今日は、三国志チャレンジの二桁ptを無くすのを目標にやります。

◎1クレ目、LUKEさん、ブラボーさん、COM。LUKEさんとマッチングするのは久しぶりだなあ。
予選☆7。逆ラ早押し、漫アゲあだち充問題で痛恨の誤答orz、3位。チャレンジ112pt。
記憶の引き出しが開くのに時間かかり過ぎました…。

◎2クレ目、へべれけさん、LUKEさん、COM。
予選☆2。逆ラ早押し、勝負所のチャレンジで『法正』の名前が出てこず撃沈、4位。チャレンジ0pt。
すっごい引き出しが重い。油注さないと。

◎3クレ目、なぎささん、cocomoさん、COM。
予選☆10。逆ラ早押し、漫アゲをCOMに単独された時には死ぬかと思いましたが、どうにか2位通過。
決勝は、なぎささん。早押し来て20対20の順位負け、2位。チャレンジ100pt。

◎4クレ目、失恋貯古職人さん(Aライテ)、TKさん、DIE!!!さん。さて試験官か。
予選☆12。逆ラ早押し、漫アゲ誤答するも全ラ1位通過。
決勝は、失恋貯古職人さん。早押し投げて勝利、完全優勝。チャレンジ125pt。
失恋さん、御幸運を。

◎5クレ目、卸さん、COM二人。
予選☆10。逆ラ早押し、COMが暴れて…からくも2位通過。
決勝は、COMを葬って1位。チャレンジ0pt。

◎6クレ目、COM三人。………3位orz。グロ問地獄…逆ラ全スルー…。チャレンジ50pt(ダメ)。

◎7クレ目、対戦強要無脳さん、ランバードさん、COM。対戦強要無脳さん名義ではお久しぶりです。
予選☆5。逆ラ早押し、エンタメの分岐に仕留められた挙げ句、COMめが単独…。3位。チャレンジ37pt(ダメ)。

◎8クレ目、テロ牧師さん、COM二人。
予選☆6。逆ラ早押し、伸ばして1位通過。
決勝は、テロ牧師さん。早押し投げて、最終問題チャレンジを取った方が勝つ場面でしたが、自分が特攻して誤答orz、2位。チャレンジ112pt。

◎9クレ目、テロ牧師さん連戦、まりうどんさん、仙台サンデーさん。ああ…これはキツいマッチングだなあ。
予選☆6。逆ラ早押し、正解はするも押し負けて及ばず、3位。チャレンジ50pt(ダメ)。

◎10クレ目、リンさん、野沢ひなげしさん、COM。リンさんの進出率が戦慄の98%、腹を決めていくしかないなあ。
予選☆8。逆ラ早押しも2位通過。
決勝は、リンさん。早押し来て…展開向いてどうにか20対10で勝利、1位。チャレンジ87pt。
もう時間が無いので、ここで撤収。


以上10クレ、3421133231、3-2-4-1。
さすがに鈍かったですね。全COM戦で3位取ったときはホントにカリカリ来ました。
平日の昼間という事もありますが、COMが混じりやすいのはグロい問題が多くて敬遠されてるんだろうなあ。でも、こういう局地的イベントは大いにありです。問題見て「なんやそれw」と笑えるのは楽しい。そのジャンルが好きな人のみの集会みたいなノリで。
そのチャレンジは、ようやく15マスから二桁ptが消えて、現在1800台まで来ました。暫定は106位になってましたが、たぶん120位くらいじゃないですかね。
ともかく、一応の目標2000ptに向けて頑張ってみます。100位以内はほぼ絶望かな。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は久しぶりの休日だもんで、多めにチャレンジしたいと思います。
基本漫アゲ投げますが、COM二人以上ならチャレンジ投げますので、マッチングの際はよろしく。
関連記事
2014/06/04 Wed. 04:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1478-f4871ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

