07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

株主総会対策に余念の無い阪神 

RRRRRR…
「はい、W田です」
「ああ、本社の○○やけど」
「あ!これはどうも」
「シーズン中の忙しい時にすまんの」
「いえ、とんでもありません!」
「長い話もアレやし、単刀直入に言うわ。…もうすぐ株主総会なんよ、13日」
「ああ………6月ですからね」
「キミも察してると思うけど、株主総会で毎度毎度タイガースの状況で吊し上げられるのは大変でねw」
「あ……いや、その、申し訳ありません」
「いやいや、謝ってほしいんやない。20年前に比べればファンも過激やないし。…ただ…」
「…ただ?」
「3年前やったか…株主のおっちゃんが、"金本のプレイはファンに失礼だ!"と演説しだしたり…」
「………」
「その次の年には、"城島や小林みたいな不良債権じゃなく若手使え!"と詰められて…」
「………」
「挙げ句に、総会の会場は万雷の拍手喝采や。針のムシロやで」
「はあ…その…」
「…まあ、キミは指揮に専念してくれればええんやが、一つ早急にやってほしい事があるんや」
「………福留ですか?」
「御名答。福留を下に落としといてくれ」
「しかし、孝介の調子は上がってますし…」
「そうか? 打率0.188っちゅうのは上がっとるんか?」
「いや、その…」
「キミの肝煎りで、中村クンに頼み込んで取った選手やっちゅう事は知っとる。キミを含めたいろんな面子の為に一軍に置いとる事もな」
「………」
「しかし、今大事なのはキミや球団の面子じゃないんよ。本社や、阪急阪神ホールディングスや」
「………」
「今年も株主総会にファンが大挙してやってくるんよ。打てる手は打っとるっちゅう証拠を見せんとイカンのよ」
「…それが、孝介の?」
「…評判通り鈍い男やなあ、キミも。ファンはおろか、球団OBの解説者まで福留を叩いとるやないか」
「…いや、孝介は守備力に期待しているんですが」
「ほお~、昔…新庄が2割そこそこやったけど、福留は守備力も打撃も…あの頃の新庄より上なんか?」
「いや…」
「…まあ、回りくどい言い方をしたけど、これは本社命令や。福留を下に落とせ。出来るな?」
「………はい」
「代わりに上げるのは誰でもええわ。出来れば若手上げた方が株主総会には都合ええけどな」
「…は、わかりました」
「ああそれと、今シーズンの補強はもう終わっとるんで、現有戦力をしっかり活かして戦ってや」
「は…はい」
「もう松田聖子を始球式に呼ぶ事も無いよ。あんな事あったんじゃ来てくれる訳もないしw。じゃ、忙しいとこ悪かったね、福留の件、頼んだよ」

(ここまで妄想。ここから転載)

阪神タイガースの福留孝介外野手(37)の出場選手登録抹消が決まった。
10日、和田監督は
「打ち込みとかやるべきことはやっているんだけど…。打席に立つ機会も減ってきた。ベンチに座っていても状態は上がってこない。ファームで数多く打席に立った方がいい。今後、勝負どころで絶対に必要な選手」と明かした。

今季、福留は開幕から打撃不振が続いており、39試合で打率1割8分8厘。6月は先発出場1試合のみと出場機会も減っていた。
阪神移籍1年目の昨年も打率1割9分8厘と低迷。今季の復活にかけていたが、なかなか本来の調子を取り戻すことができず、二軍で再起を期すことになった。

(転載ここまで)

株主総会寸前に落とすかw、分かりやすいなあ。
まあ、株主総会に突入する"モノを言う"ファンの方々、今年も存分に和田の無能っぷりを吊し上げてきてください。
なんなら、あのメールを読み上げてきてもいいからね。
関連記事
2014/06/12 Thu. 04:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1487-1663a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

