07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キレが無いと競り合いに負ける 

休日。夕方まで寝てました。
7連勤明けで、しかも昨夜は文庫1冊読んでブログ更新(昨夜っつうか今朝だが)だったし、何より疲労が溜まってましてね…。こうやって日々おっさんに磨きがかかっていくんだろうなあ。
ようやく起きあがって、コンビニ経由でゲーセン行ったのが夕方5時。今日は冴えてなさそうだと自覚してますw。
カード挿入、漫アゲ40位。3日押さないとこんなもんでしょう。今日は4000ptに乗ればいいや。
では、27クレ押したので抜粋で書きます。

◎2クレ目、ボイジョンさん、ずるむけ大王さん(福島県、三段、100%)、COM。…思い切ったCNの方ですが、100%という数字からしてもサブカでしょうねえ。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、ずるむけ大王さん。連想投げたら瞬殺されました、2位。
グル生が得意みたいでしたが、どなたでしょうか。ずるむけなのは良い事ですが。

◎3クレ目、裏技マモルさん、森沢あすかさん、ルイスアマドさん。
テクニカル3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを2nd正解するも押し負け、3位。

◎4クレ目、北条沙都子さん、小倉保間ミキさん、東さん。勝てる気がしない…。
テクニカル4位、連想4位の☆2。逆ラ早押し、1st正解を2回するも、3位が精一杯。

◎5クレ目、真鍋つかさ♪さん、ラビオリさん、くのすけさん。…勝てる気が全くしない…。
【サバイバル特番】連想、テクニカル、早押し、連想
出だしの連想でつまづいたものの、テクニカルで持ち直し、横一線の展開に持ち込むも、4形式目の連想でくのすけさんが暴れて、自分とラビオリさんが同時脱落。…25秒と23秒、時間で脱落、3位。

◎7クレ目、紺ブルマ娘さん、きんたろうさん、ののかさん。
連想2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、接戦での最終問題をスルーして転落、4位。

◎8クレ目、森あ~てぃさん、きんたろうさん、ふくちゃんさん。
早押し3位、連想2位の☆6。逆ラテクニカル、誤答で早々に脱落、4位。

◎9クレ目、なべぶ#2さん、いのやマシンさん、ムンクさんさん。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、ムンクさんさん。連想投げて、10対30の敗北、2位。

◎10クレ目、KEN-6さん、15円さん、ゴン中山さん。
メドレー2位、山分け4位の☆5。逆ラ連想、劣勢から最終問題スポーツを単独して逆転1位通過。
決勝は、KEN-6さん。連想投げてようやくの初勝利、1位。

◎11-13クレ目、智洋さんと3連戦。
決勝では連敗の2位2位3位。キレが無い日に勝てる相手ではありません。

◎17クレ目、アンアンさん、にぼし∞さん、ほたぴょんさん。古豪のほたぴょんさん登場。
テクニカル2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ連想、つまらんミスで3位が精一杯。

◎18クレ目、歴地社をさん(94%)、初芝リックさん(87%)、COM。いろいろと絶望のマッチング。
連想3位、積み重ね3位の☆4。逆ラテクニカル、肝心の漫アゲ漢文、タイトルの一部が見えたんで作者名!と会心の1st押ししたら…正解はタイトル名だったというorz、4位。
漢文故に引っかかってしまったなあ…。

◎19クレ目、まにわにさん、びぴらじんさん、突然段ボールさん。
プレッシャー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、リード保って2位通過。
決勝は、まにわにさん。早押し来て、20対20の順位負け、2位。

◎21クレ目、でぃらんさん、ほたるのバカさん、ハクさん。
連想1位、押しつけ4位の☆7。押しつけで「勝てば押しつけ皇帝」が出てビビったのが、モロに結果に出ましたw。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲを2nd正解して、混戦を抜けて1位通過。
決勝は、ハクさん。連想投げてストレート完敗、2位。

◎23クレ目、でぃらんさん、新ドコさん、適当でした。さん。
メドレー4位、あまのじゃく3位の☆3。逆ラテクニカル、3位浮上まで。

◎24クレ目、NAVYさん、でぃらんさん、Nomiyaさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲで…部屋に全巻揃えてある漫画問題が出て単独、これで2位通過。
決勝は、NAVYさん。早押しが来てストレート負け、2位。

◎27クレ目、エロビ海賊王さん、まにわにさん、Nomiyaさん。イカしたCNですねw。エロは世界を救う。
テクニカル2位、サバイバル4位の☆5。サバイバルは好きな漫画家問題で痛恨のしくじりorz。逆ラ早押し、3位まで。


以上27クレ、223332442122324134242132223、3-12-7-5。
ミスは出来るだけしないようにしたものの、やはりキレが無かったですね。決勝でストレート負けしたのが実に7回w。反応の遅さがどうしようもなかったです。
まあ、お疲れモードなのに27クレやってしまうのがイカンのですけどね。
リーマスからSS3まで落ちたものの、今日はそこで歯止めかけられました。漫アゲptは4100越えで終了。
最多マッチングは、智洋さん、森あ~てぃさん、まにわにさん、でぃらんさんの3回ですね。智洋さんには当然全敗です、はい。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

いつの間にかワールドカップが始まって、「うーん、オランダは前回ほどじゃないだろうなあ…」と期待してなかったら、スペイン虐殺じゃないですか! 一気に盛り上がってきました。
オランダが強いのか、スペインがいつもの無敵艦隊(笑)に戻ったのかはまだ分かりませんが、長年オランダを応援し続けてきた者として…悲願の初優勝を期待してます。
このブログを読んでおられる方にはおなじみのフレーズも、一応書いておきます。『日本はどうでもいいです』
…明日の日本戦の最中に、AnAnやったら人はいるのかね?(自分は寝てるけど)
関連記事
2014/06/15 Sun. 01:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1490-74a3321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

